小中学校の定番「紙花」と呼ばれる花折りを一瞬で作れる「五色鶴の花子ちゃん」の動画が衝撃

著者:
投稿日:
更新日:

ハイテクすぎる!!昔は手作業だったのに・・・

なにこれハイテク?
小学校の頃とか手作業で作ってたのに…

ご利用のブラウザーでは再生できません。

本当に一瞬ですやんwww

あの頃の努力はいったい・・・

みんなでワイワイ作って『お前下手くそすぎー』『うっせー』とか言うのが楽しかったのになー(´・ω・`)時代とともに変化してるんですね、なんかショック....

	


はじめまして!?

わたしも小学校の頃。これ使って作業してました?笑

	

初めまして!フォロー外から失礼します?言葉が出ません…なにこれ!?ですよ!
今でも幼稚園などの行事でお母様方が手作業でおりおりして作っていると言うのに?早く教えて欲しかった!素晴らしい!

	


初めましてヽ(

  • "ー")ノ
    初めて見ました!
    手作業だったのでこれがあったら楽だったのに…(泣)

	

初めまして…わぁ つい最近手作業で作成しました…欲しかった(笑)

	


FF外から失礼します。便利だとは思いましたけど、
私は手作業で一生懸命作ったほうが思い出になると思うんですけどね^^;
よく、友達とどっちが綺麗に花を咲かせられるかみたいなのやってました。

	

始めまして、懐かしいのと他の方も書いてるが、手作業だった( ̄0 ̄;)

	


何かなと思ったら
ビックリ便利になったね。
以前は一つづつ手で折って
作ってたのにね。うゎぁ~ 
文明の力だね。(^-^)v?

	


折った後に両端をハサミでカットしてから開くと花の風合いが変わって楽しいです

Σ→カーネション風
⊂→ボタン風、、など切り込みの形や角度、深さで開いた時の感じが変わります

	

10年以上前に幼稚園のPTAで使いました。確かパタッとやってシャーとすると折りたたまれている優れもの…最近は100均で既に折られている束が売っているが…

	

みゆK

@pdk08news01

ちょ?初めて見た!!手織りの時が懐かしい…

	

" class="twitter-atreply pretty-link js-nav" dir="ltr">@sanami うーーーん、、内側の蛇腹からどんどん押されて紙が折り曲がっていく感じですかね?動画だと早すぎて全然分からなくて魔法としか思えませんっ!今、これが一番欲しいです!…でもきっと家で使うのは子供の誕生会くらいな気がします(笑)

	

こういう一見?な発明が将来すごい物に進化するんだよね。ホント凄いは日本人w

	

花作りは変わった……
今や子供たちは機械を操り、機械を使い、機械を扱いこなす。
……花作りは変わった……

	


wwwー
良い便利よね。(´・ω・`)
初め見えるです。

	

これ、 小学校のとき良く使ってました!
懐かしいな〜

	

この機械の名前は「花子」さん!

小学校の時はそれ使いました!
花子ちゃんみたいな感じじゃなかったですか?

	

その器具の名前、花子ちゃんって言うんですよ〜。おまけに以外とお高いんです。元、保育士だったもんで、懐かしいです〜?

	


あ、『花子さん』!
実はかなり昔から存在する商品ですよ。うちの仕事場に、20年以上いるベテランさんです。
ちなみにお値段6000円くらいします。

	
6000円くらいで意外と安い笑

学校でなくても何かイベントの時に重宝しそう

著者プロフィール
Sharetube