山田静さんが茨城県日立市鹿島神社で殺害される。犯人は石沢竜己容疑者(28)二人に何が

著者:
投稿日:
更新日:
 茨城県日立市の神社の境内で29歳の女性が倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。警察に殺人の疑いで逮捕されたのは、現場にいた知人の男。2人の間に一体、何があったのでしょうか。

出典:神社境内で29歳女性死亡 上着や靴が現場に散乱

	

鹿島神社って歩いて三分でつくじゃんか…

	

南高野町の鹿島神社?で
殺害あったらしいけど怖すぎっ

ってか近いしね
絶対 お散歩コースのとこだよ〜

	

日立の鹿島神社で殺人事件とかびっくりした(゚Д゚)
てか、鹿島神社そこらじゅうにありすぎてどこの鹿島神社かわかんない

	

日立市南高野町の鹿島神社で殺人事件

夢大陸の帰りに起きたのかな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

	

鹿島神社の殺人のやつほんと会社の近くなんだがwwあの辺の道路ほぼ毎日通るし。田舎でも物騒な事件が増えてきたなあ。。怖

	

最後の砦である
鹿島神社で殺人かよ。。。。

終わった。。。。
残念ながら。。。。
終わりだわ。。。。

	
 4日午後10時ごろ、茨城県日立市南高野町の鹿島神社の境内で、近くに住む20代の男性から「女性が死んでいる」と119番通報があった。救急隊が駆けつけたところ、女性があお向けの状態で倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。


 日立署は5日、女性の首を絞めて殺害したとして、殺人の容疑で住所不定、土木作業員、石沢竜己容疑者(28)を逮捕した。「金銭トラブルになって殺害した」と容疑を認めている。


 逮捕容疑は、4日午後9時半ごろ、鹿島神社の境内で、住所・職業不詳、山田静さん(29)の首を絞めて殺害したとしている。


 県警捜査1課によると、救急隊が現場に到着すると、参道に山田さんが倒れており、近くに石沢容疑者が座り込んでいたという。石沢容疑者は調べに対し「山田さんに金を貸しており返済を求めていた。相手の態度に頭にきて殺害してしまった」などと供述しているという。


 現場はJR常磐線の大甕(おおみか)駅から南西に約1・5キロの住宅街。

出典:鹿島神社で29歳女性死亡 一緒にいた男を逮捕 茨城・日立 - 産経ニュース

	

鹿島神社で人亡くなったの今日知った…
めっちゃ近いやん、こわ…
塾行く時隣通るんですけど…こわ…

	

日立市南高野町の鹿島神社殺人事件をみてると、八年前のネイリスト殺人事件を思い出したりして…

あの事件も非常に怪しいまま終結してしまったのが気になった、あの時、テレビの取材を受けていた人達はどうしているのだろう?

凄く気になるのが殺害現場にいた『謎の通報者』とはナニモノなのだ?

	

日立市南高野町の鹿島神社殺人事件の件…

住所不定 土木作業員の石沢竜巳容疑者逮捕

通報者の詳細は無し

住所不定の殺害者と謎の通報者

そして、殺された被害者は借金があった

が「死人に口無し」

日立警察署の捜査能力にも疑問が残る

企業城下町の殺人事件らしい粗筋が恐いわ…

	
	
見たときは蘇生をやっていた、消防署の人が。そこに座っていた人が先に連れて行かれて、状況を聞かれていた」(近所の人)

出典:「日立市の神社で女性死亡 知人の男を殺人容疑で逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト

蘇生してたって事は本当は殺す気はなかったがあまりにもムカついてやってしまったんだろう

でも、殺すなよ・・・本当に人間は頭に血がのぼると何するかわからないから怖い

事件の約1週間前に女性同士が口論しているのを目撃した住人によると石沢容疑者とみられる男もその場にいた。このときの口論も借金をめぐる言い争いだった可能性がある。

出典:日立で29歳女性絞殺 現場からタオル 被害者に18万円の返済迫る - 産経ニュース

	

山田さんに貸していた金額は18万円

 捜査関係者によると、石沢容疑者は調べに対し、「山田さんに現金を約18万円貸していた」「これまでも何度か返済を要求していたが、応じてもらえずトラブルになった」などと供述している。金銭的に困窮した石沢容疑者が、山田さんに借金の返済を度々迫っていたとみられる。

出典:日立で29歳女性絞殺 現場からタオル 被害者に18万円の返済迫る - 産経ニュース

	

山田さんは石沢容疑者の知り合いの男性宅に居候していた(同棲?)

 山田さんは石沢容疑者と約1年前に知り合ったとみられ、通報した男性とも面識があった。山田さんは事件当時、この男性宅に居候していたという。


 石沢容疑者は山田さんを殺害後、男性に「やっちゃった」などと自身の携帯電話から連絡しており、駆けつけた男性が119番通報した。捜査関係者によると、現場にはタオルが落ちており、首にうっすらと絞められた痕があることから、このタオルで首を絞めた可能性がある。

出典:日立で29歳女性絞殺 現場からタオル 被害者に18万円の返済迫る - 産経ニュース

	

山田静さんのSNSや画像

現時点では情報はありません

石沢竜己容疑者(28)のSNSや画像

現時点では情報はありません

著者プロフィール
Sharetube