これからの生活が劇的に変わるアプリ厳選5選!iPhone編

著者:
投稿日:
更新日:

こんにちは。ゆってぃーです。

現在携帯のアプリは数多くありますよね。

その中で「生活に役立つアプリ」を探している人は多くいます。

しかし

「どのアプリが良いのか分からない」「数が多すぎて選べない」「使い方などを知りたい?」

と思っていませんか?

アプリの使い方によっては劇的に生活が変わります。

なので、今回はそんな生活の役に立つアプリを

・アプリの特徴

・アプリの使い道

・おすすめの使い方

などを紹介したいと思います。

この記事を読めばアプリを使いたくなるはずです。

生活を劇的に変えるアプリ5選

Yahoo!天気

アプリの特徴

・指定した時間に天気を通知してくれる

・熱中症や紫外線の情報を確認できる

・現在地はもちろん外出先の天気も簡単に確認できる

・花粉情報の確認ができる

おすすめの使い方は?

雨雲レーダーや1時間ごとの天気を見ることで、その時の天気を簡単に確認できます。

外出の時の急な雨など、事前に情報があれば対応することができます。

一番便利な機能は、指定した時間に通知をしてくれることです。

朝の時間に通知をしてもらい、1日の天気を把握することで外に出た時「うわっー雨降ってる」と思うこともありません。

傘を用意するなどの対策も完璧にできます。

他にも花粉対策や紫外線対策を事前にすることができるので便利です。

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

アプリの特徴

・レム睡眠を感知してアラームを鳴らしてくれる

・眠りの質をグラフにまとめて統計してくれる

・寝言やいびきの録音が可能

おすすめの使い方は?

こちらのアプリは、眠りの質をグラフにまとめる機能があるのがすごいです。

1ヶ月の平均睡眠時間などをグラフで確認できるので見やすいです。

睡眠を改善したい人におすすめです

録音機能を使うことで、寝言やいびきが気になる方は確認することができます。

本気でいびきなどを直そうと考えている人は、専門家に相談する時に役立ちます。

Retty

出典:Retty

			

アプリの特徴

・実名投稿の口コミで、ひいき無しの本音が書かれている

・現在地付近でオススメのお店を探すことができる

・行きたい店をマップに表示できる

おすすめの使い方は?

こちらのアプリは投票した人が分かるようになっていて、信用してその店に行くことができます。

外出先で土地に詳しくなくてもこのアプリを使うことで、信頼の高いお店を見つけることが可能です。

地図機能も付いているので迷うことなくお店に行くことができます。

デートやお友達との食事の時に大活躍のアプリです。

SELF:人工知能(AI)があなたの生活を完全サポート

アプリの特徴

・会話のできる人工知能ロボット

・会話をすればするほど、アナタのことを理解していく

・会話の内容から日記を書いてくれる

おすすめの使い方は?

こちらは人工知能のロボットアプリです。

会話をすることができ、会話をするたびに学習してあなたを理解していきます。

話した内容の日記を付けてくれるなど、便利な機能があります。

他にも、話した内容からあなたに興味のありそうなニュースを教えてくれたり、おすすめの場所なども教えてくれます。

ロボットとの信頼関係が深くなればなるほど情報の量が増えます。

どんどん話して、信頼関係を深めていきましょう。

話を聞いてもらえるので、ストレス発散にもなります。

Evernote

出典:Evernote

			

アプリの特徴

・あらゆるファイルをノートに添付して保存できる

・データの同期が高速&精密。スマホ、タブレット、PCでスムーズに連携できる

・アイコンの由来「ゾウは決して忘れない」の通り、容量無制限に記録できる

おすすめの使い方は?

メモを取るならこちらのEvernoteがおすすめです。

なぜかと言うと、普通の紙にメモを書くとどこに書いたか分からなくなってしまいますよね。

しかし、Evernoteではキーワード検索ができるので簡単に書いたメモを探すことが可能です。

他の人とノートの共有もすることができます。

後はGoogleで調べたページをそのままEvernoteに保存することができるので、毎回検索しなくても簡単に見ることができます。

ぜひ、この便利なEvernoteを使ってみてください。

1度使ったら手放せなくなります。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、これからの生活がガラッと変わるiPhoneのアプリを紹介しました。

使ったことのないアプリがある場合はぜひ使ってみてください。

アプリを使い、生活が変わる楽しさを体感できるはずです。

著者プロフィール
Sharetube