• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
近年急増中の猫と仲良く飲めるバー・居酒屋

近年急増中の猫と仲良く飲めるバー・居酒屋

Author:
mamewritermamewriter
Posted date:
近年急増中の猫と仲良く飲めるバー・居酒屋
猫カフェならぬ、猫と飲めると評判の猫バー、猫居酒屋さん情報です。

猫バー・猫居酒屋とは

近年ペットの猫ブームが起きてから、猫カフェのような猫と触れ合える場所が人気ですが、それに近い、居酒屋やバーでそのお店の看板猫と触れ合える、通称猫バー、猫居酒屋、というお店が登場しています。
このまとめではそんな猫バー・猫居酒屋の、特に都心近郊で遊びに行けるお店をご紹介します。

Barブタ箱

店舗外観

歌舞伎町奥の小さなバーの立ち並ぶ裏路地にオープンしている、かなり斬新な店名のかわいい猫さんのいる小さなバーです。

店内

ドリンク1杯千円均一、チャージ無しです。ややドリンク高めに感じられますが、場所柄、この辺のお店はみなこのドリンク代だそうです。
会計がわかりやすいです。
駄菓子類がおつまみとして食べ放題無料です。腹にたまる食事類は基本的になく、マスターの気ままに用意されていることも。

やや手狭な店内にはかわい過ぎるにゃんこが2匹☆
お客さんと目の前の距離で交流できます。
この子たちに癒されたくてくる常連さんも多数の模様です。
	

赤茄子(あかなす)

店舗入口

江古田駅南口から徒歩1分の至近にある、猫カフェならぬ猫居酒屋の赤茄子(あかなす)さんです。
店内に5匹もの猫さんがいるという天国。

店内にはかわいい猫さんがいっぱい☆
猫さんが起きてたら、触ったり、時間によっては餌やりなどの交流までできます☆
	

上野 猫Bar

上野公園すぐそばのマンションのような雑居ビルの上の一室のようなところにある、猫に会えると評判のバーです。

かわいい猫ホステスが接客してくれると評判の上野駅近くの素敵な猫バーです。

かわいすぎる看板猫にして猫ホステスのアクビちゃんです。
世界最小の品種・シンガプーラというちょっと珍しい種類のにゃんこです。

まだ若くてお客さんの色々な行動や、おもちゃに興味深々です。
お客さんの膝にも乗るとか、猫好きにはたまらないお店です。
	

新橋 家庭料理てまり

サラリーマンの町新橋で、かわいい猫さんに愚痴を聞いてもらえるという猫好き天国な、猫カフェんあらぬ猫居酒屋さんです。

近隣の猫さんたちにもごはんをあげているそうで、よく外から野良猫が入ってきてお食事しています。

かわいい猫さんたちが店内にはいつもいっぱい☆
みんな人慣れしているので、お客さんの近くで普通にくつろいでいます。

お店の中、みんなくつろいていてかわいいですね。

アクセス

新橋駅から徒歩1分程度のほど近い路地に位置しています。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
mamewriter

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 グルメ情報収集が趣味で、グルメ系まとめが多いです。