有酸素運動でダイエット
ダイエットで大事なことは、運動と、毎日の食事です
有酸素運動は、ダイエット効果を得るためのいい方法だと言われています。有酸素運動には様々なものがありすが、継続的に酸素を体内に送り込みながら行うタイプのものです。
ダイエットのために行う運動としてあげられるものは、ウォーキング、ジョギング、サイクリング等です。
有酸素運動では、体内に酸素を取り込んで脂肪を燃焼させ、結果としてできた物質をエネルギー源とします。
有酸素運動でダイエット効果を高めるためには、どのような方法が向いているでしょう
早朝が、有酸素運動の効果が高まるタイミングです。朝、ご飯を食べる前に、有酸素運動をするようにすることで、ダイエットの効果が期待できます。最低でも20分は有酸素運動を続けなければ、体脂肪を燃焼させることはできません。
体脂肪は運動してすぐにエネルギーになるのではなく、まずは血液中の糖を使うからです。
体内に溶けている糖が少ない朝食前なら、体脂肪をスムーズに燃焼させられます。ダイエットがしやすい運動をするためには、食事の前が向いています。
運動後の6時間は普通通りの生活をしても代謝がアップし、脂肪も燃焼しやすくなります。起床後に有酸素運動をする生活サイクルを作ることによって、規則正しい生活がしやすくなるという利点もあります。朝食前に体を動かすというサイクルを作ることによって、スムーズにダイエットができる体質になれるでしょう。