• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
東京・神奈川でトランポリンを楽しむ

東京・神奈川でトランポリンを楽しむ

Author:
moepapamoepapa
Posted date:
東京・神奈川でトランポリンを楽しむ
新感覚の空中スポーツトランポリンを東京都や神奈川県といった都心近郊で楽しめる場所のご紹介まとめです。

トランポリンとは

トランポリン競技( - きょうぎ、英: Trampolining)は、トランポリンを使用して跳躍し、アクロバティックな空中演技で華麗度と難易度を競う体操競技に類似した採点競技である。広義では、日本で開発されたトランポリンの対人競技であるシャトル競技も含まれる。
安全のため角を丸くしたフレームに、スプリングで懸架した縦4.28m(±6cm)、横2.14m(±5cm)のベッド(跳躍する面、ベッド中央部には7cm±3cmの赤十字を表示)を張ったものが公式の跳躍器具となっている。
	
こちらでは、近年注目急上昇中の新感覚の空中スポーツであるトランポリンを、東京や神奈川といった都心近郊で手軽に楽しめる練習場・施設をご紹介します。

東京都

トランポリンチームラビット

足立会場(施設:足立区テンフォーティー)を活動拠点の中心として、
トランポリン定期練習・トランポリン体験・トランポリン教室を行いつつ、港区や文京区でも活動を展開する社会人中心のかなり大きなトランポリンチームです。
会員以外でも体験、教室などに参加できます。
都内では珍しい、大人でまったくの初心者でも教室スタイルで教えてもらえるトランポリン教室を実施しているクラブチームです。
一回きりの体験なども受けられます。
※多くの体操クラブなどは子供専用が多い
	

トランポランド

東京都の板橋・埼玉県の新座にある、広大な敷地でトランポリン、タンブリングトランポリン、トランポリンドッジボールなども楽しめるおもしろトランポリン施設です。
経験などなくても誰でも飛び込みでブラっと来てトランポリンができるという夢のような施設になっています。
	
	

神奈川県

2017年末にプレオープンし、2018年より本格稼働している神奈川県は相模原市にある、フリーのトランポリン施設です。
スポーツクラブのように月会費制の登録などが不要で、いつでも一回ごとの支払いのみで好きな時にトランポリンを楽しめます。
広大な敷地に10台以上のトランポリンがあり、いつ行っても待たずにたっぷりトランポリンが楽しめる施設になっています。
最寄り駅からは少々遠いですが、駐車場完備です。
さまざまな運動に有効なトランポリン😃

今回は雪山でのエアトリックの練習というテーマでお送りします🙌

なお通常は
フルフェイスをかぶってのご入店や
スキー用具を装着してのご利用はご遠慮いただいておりますm(_ _)m

	

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
moepapa

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作をメインにしつつ、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 運動も大好きで、変わったスポーツ、運動場には足しげく通っている。