恋雨・ヲタ恋・バナナフィッシュ!ノイタミナを見逃すな!【コミック⇒アニメ化⇒映画化】

著者:
投稿日:
更新日:

日本の映画界は“ノイタミナ”発信作品で盛り上がっているゼ!!

近年ヒットしている邦画の構図はザックリこんな感じです。デスよね?

【コミック本】からの【アニメーション化】でもって【劇場版・映画化】と。

コミックでヒットして、アニメ化しても大ヒット、そーなると実写化でハズす確率はグンッと下がる!このようにして映画化・実写化された作品を多く配信しているのが、フジテレビ系で放送されている“ノイタミナ”!!

話題の作品が続々出てきます。オンデマンドでも配信しているので過去作品も見れちゃいますヨー。

2,018年 実写化され劇場公開となる【恋は雨上がりのように】放送終了後の作品は・・・

いよいよ【ヲタ恋】が始まるよーーーっ!

2018年4月12日よりフジテレビ“ノイタミナ“にて毎週木曜24:55から放送開始!ほか各局でも放送。

ヲタクに恋は難しい

こちらの作品は、ちょっと異例な経路を辿っておりまして、イラストコミュニケーションの場として多くの方に支持されている【Pixiv】発信なんです。


そうなんです。コミック化される以前から多くのファンに(主に女子)にごっつく支持されていた作品で、あれよあれよという間にコミック化が決まり、そーこーしている内に【アニメーション化】!(実際は大変だったでしょうけども。)


実写化・劇場公開の期待も膨らみますネ!

wikiより

"書籍化以前から、オタク趣味を持つ女性たちから広く共感を得ており、2014年に創設された次にくるマンガ大賞では「本にして欲しいWebマンガ部門」の1位になった[6]。書籍化が実現した2015年には、『このマンガがすごい!』でオンナ編の1位に輝いている[7]。"

【ヲタ恋】はなんとッ【Pixiv】発信!!

面白いに決まってるー♪
『別冊少女コミック』1985年5月号〜1994年4月号にて連載されたあの名作が長い長い時を超えて“ノイタミナ”にて 放送開始!

木梨憲武&佐藤健共演、実写映画『いぬやしき』

いぬやしき

【いぬやしき】は、2017年10月より"ノイタミナ"にて放送された作品です。  

いぬやしきは既にとんねるずの木梨憲武さんと佐藤健さんのwキャストで映画化され、4月20日(金)にTOHOシネマズ新宿にて初日舞台挨拶 開催決定!となっております。


ノリさんのじじぃっぷりが見ものデスね。タケルは初の悪役に挑戦。どちらも楽しみデス。

話題の劇場版【恋は雨上がりの洋に】の原作も"ノイタミナ"!

そもそも"ノイタミナ"

そもそも"ノイタミナ"で放送されるという事が、先ず名誉な事なんじゃないでしょうか。過去作品は全て楽しませて頂きました♪


因みに"ノイタミナ"をこう書いてみると・・・"NOITAMINA" 

それを反対から読むと・・・そう、"ANIMATION" アニメーションだったんですね。しばらくの間『変なネーミングぅー』のまま放置してましたけれども。


今後も見逃せませんっ!"ノ イ タ ミ ナ"

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ギンアンコ。

著者プロフィール
Sharetube