• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
恋雨・ヲタ恋・バナナフィッシュ!ノイタミナを見逃すな!【コミック⇒アニメ化⇒映画化】

恋雨・ヲタ恋・バナナフィッシュ!ノイタミナを見逃すな!【コミック⇒アニメ化⇒映画化】

Posted date:
Update date:2018年06月16日
恋雨・ヲタ恋・バナナフィッシュ!ノイタミナを見逃すな!【コミック⇒アニメ化⇒映画化】

日本の映画界は“ノイタミナ”発信作品で盛り上がっているゼ!!

近年ヒットしている邦画の構図はザックリこんな感じです。デスよね?

【コミック本】からの【アニメーション化】でもって【劇場版・映画化】と。 コミックでヒットして、アニメ化しても大ヒット、そーなると実写化でハズす確率はグンッと下がる!このようにして映画化・実写化された作品を多く配信しているのが、フジテレビ系で放送されている“ノイタミナ”!! 話題の作品が続々出てきます。オンデマンドでも配信しているので過去作品も見れちゃいますヨー。
2,018年 実写化され劇場公開となる【恋は雨上がりのように】放送終了後の作品は・・・

いよいよ【ヲタ恋】が始まるよーーーっ!

2018年4月12日よりフジテレビ“ノイタミナ“にて毎週木曜24:55から放送開始!ほか各局でも放送。

ヲタクに恋は難しい

こちらの作品は、ちょっと異例な経路を辿っておりまして、イラストコミュニケーションの場として多くの方に支持されている【Pixiv】発信なんです。

そうなんです。コミック化される以前から多くのファンに(主に女子)にごっつく支持されていた作品で、あれよあれよという間にコミック化が決まり、そーこーしている内に【アニメーション化】!(実際は大変だったでしょうけども。)

実写化・劇場公開の期待も膨らみますネ!

wikiより
"書籍化以前から、オタク趣味を持つ女性たちから広く共感を得ており、2014年に創設された次にくるマンガ大賞では「本にして欲しいWebマンガ部門」の1位になった[6]。書籍化が実現した2015年には、『このマンガがすごい!』でオンナ編の1位に輝いている[7]。"
【ヲタ恋】はなんとッ【Pixiv】発信!!
面白いに決まってるー♪
『別冊少女コミック』1985年5月号〜1994年4月号にて連載されたあの名作が長い長い時を超えて
“ノイタミナ”にて 放送開始!

2018年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて 放送開始!

『BANANA FISH』(バナナフィッシュ)は、吉田秋生による漫画作品です。
 連載が終了したのが1994年4月号なんですよ?これだけ時間を経てもアニメーション化されるなんて、よっぽどの作品でなければあり得ないデスよねっ!

そこを押さえる"ノイタミナ" やっぱりヤバい!

アーーッシュゥゥウー!久しぶりー!

木梨憲武&佐藤健共演、実写映画『いぬやしき』

いぬやしき

【いぬやしき】は、2017年10月より"ノイタミナ"にて放送された作品です。  

いぬやしきは既にとんねるずの木梨憲武さんと佐藤健さんのwキャストで映画化され、4月20日(金)にTOHOシネマズ新宿にて初日舞台挨拶 開催決定!となっております。

ノリさんのじじぃっぷりが見ものデスね。タケルは初の悪役に挑戦。どちらも楽しみデス。

話題の劇場版【恋は雨上がりの洋に】の原作も"ノイタミナ"!

恋は雨上がりのように 5 (ビッグコミックス)

原作は【恋は雨上がりのように】(小松菜奈×大泉洋のW主演)ですが、劇場版は主演を務める大泉洋さんの【洋】にかけて急遽タイトルが変更になりました。

コミックで人気を博しアニメーション化、"ノイタミナ"i放送終了後実写版にて劇場公開!
王道ど真ん中!スバラシイ経緯を辿ってらっしゃる!

(大泉洋 北海道出身・デビュー当時はタレントのなすびさんに似ていた。意外にも料理上手、そしてまたもや意外にも涙もろい面。
天パは天パだけれども現在はヘアメイクさんにキレイな天パに見えるようにセットしてもらっている。
ジンギスカンよりもスープカレー好き。地元行きつけのカレー屋さんでよくタムロしていた。

❄元どさんこギンアンコのプチ情報

そもそも"ノイタミナ"

そもそも"ノイタミナ"で放送されるという事が、先ず名誉な事なんじゃないでしょうか。過去作品は全て楽しませて頂きました♪

因みに"ノイタミナ"をこう書いてみると・・・"NOITAMINA" 
それを反対から読むと・・・そう、"ANIMATION" アニメーションだったんですね。しばらくの間『変なネーミングぅー』のまま放置してましたけれども。

今後も見逃せませんっ!"ノ イ タ ミ ナ"

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ギンアンコ。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ギン アンコ。

ギンアンコ。 元北海道民です。 疲れずに読んで頂ける記事を書くコトをモットーとしています。どうかみなさんが楽しんで頂けますように♡