鶴瓶さんのCMでお馴染みの!【ヤマキ】白だし ☘ めんつゆを使った美味しいレシピ ☘

著者:
投稿日:
更新日:

鰹節屋・だし屋ヤマキさんは2017年4月に創業100周年を迎えられました!おめでとうございます!

ヤマキのめんつゆ

ヤマキの大黒柱的存在の定番商品です。

【めんつゆ】とありますが、今やお醤油や、みりんと同じ様に調味料としても幅広く活躍されていますネ。

☘ 調味料は【ヤマキのめんつゆ】これ1本!
 
☘ 【ヤマキのめんつゆ】を使ったお料理&レシピ。

出典:サーモンのめんつゆ漬け丼

おいしいレシピ|ヤマキ株式会社

サーモンのめんつゆ漬け丼

漬けにすることでサーモンのクセが少し和らいで、水気が飛び滑らかなシットリとした食感になりますね。
 
 ☘ ヤマキ社員による 第3回【白だし】を使ったレシピコンテスト 優秀賞!
練乳や生クリームも入っている、簡単なのに凝ってる感満載のレシピに感動です。
 
☘ ヤマキ減塩だしつゆを使ってアレンジごはん♬
 
☘ 鶴瓶師匠でお馴染みの ヤマキの「割烹白だし」を使って、キレイなお料理の出来上がり♬

ヤマキの「割烹白だし」

濃厚なかつお節のだしと、まろやかな風味。そして白だしの最大の魅力でもある、お料理を美味しく美しく仕上げてくれるギリギリまで薄い出しの色。

炊き物を作るとその差は歴然!どんな素材も美人さんに仕上がります!

 

出典:白だし浅漬けにんにく唐辛子風味

おいしいレシピ|ヤマキ株...

白だし浅漬けにんにく唐辛子風味

野菜を切って白だしの漬け汁トポポポポとかけて、冷蔵庫に入れるだけ。美味しい新鮮浅漬けが簡単に作れちゃう。便利ー、しかもかんたーん♬
 
ゼラチン入れてジュレにしても美味しそう♪
 
 
☘ どれも調味料が少なくて作り易そうでしたね !めんつゆも白だしを使って楽して簡単美味しいレパートリーが増えるといいですねー♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。ギンアンコ。

著者プロフィール
Sharetube