こんな企画でもいいの、あなたもpolca(ポルカ)始めませんか?

著者:
投稿日:
更新日:

polca(ポルカ)とは

身近な友だち同士ではじめる、

フレンドファンディングアプリ。

やりたい事を思いついたら、企画をたて、必要な金額を友だち同士で集めることができます。

※フレンドファンディングとは、友だち(friend)と、資金調達(funding)を合わせた造語です。


**********************************************************

何したい?

やりたい事を思いついたら、一瞬で企画をつくることができます。必要なのはタイトルと写真だけ。企画はいくつでも作成可能です。


いくら必要?

企画を実行するために必要な目標金額を入力します。目標金額は、300円から100,000円まで設定することができます。


おかえしは?

あなたの企画に支援してくれた友だちへおかえしを。イベント参加権、お礼の手紙、共同利用権、お土産話などなど、企画の内容にあったものを設定してください。


さあ、募ろう!

企画ができたら友だちにシェア。支援されたお金はアプリ内にたまっていきます。お好きなときにあなたの銀行口座へ引き出し可能です。

**********************************************************

出典:polca(ポルカ)- フレンドファンディングアプリ

	

みんなの企画内容

polcaなかなかおもしろいシステムですよね。

でも、自分にはできないな...と思っているあなた!!

”えっ、こんなんでもいいの”という企画が一杯あるんです。

是非、いろんな企画をみて、興味が湧けばあなたもpolcaをはじめてみてくださいね。

”誕生日プレゼントまだもらってません!”で9000円

フリークアウトの佐藤さん!ありがとうございます!

300%の9000円まできました!ありがたいなぁ。

この前、誕生日でした。まだプレゼントもらってません。


href="https://t.co/QxEw0XxNVG" class="twitter-timeline-link u-hidden" data-pre-embedded="true" dir="ltr">pic.twitter.com/QxEw0XxNVG

おっとプレゼント渡すの忘れてたというお友達がいたのでしょう。支援したくなりますね...

”今日の夜ご飯代”で3000円

今日の夜ご飯目標金額到達しました
ポルカを通じて夜飯を奢ってくれた皆さんありがとうございました。美味しい飯の写真を今晩Twitterにアップしたいと思います(´・ω・`)

今日の夜ご飯は豪華だろう...お返しは夜ご飯の写真!斬新!!

”妻に水着を”で15300円

いったい何があったんだ!とりあえず頑張れとなりますね笑
taito212

さぁ賭けた!みんなのお金でマカオのカジノへ行くよ。俺が勝ったらリターン。ほんで、負けたらごめんなさい笑

出典:

	
かみむら

1週間ラーメンしか食べない生活を送ったらどうなるかを実験してみたい。

出典:

	
Yuichiro

25歳の童貞が⁉︎高級ソープで筆下ろし!

出典:

	

おわりに

タイトルに”こんな企画で”とか書いてしまい申し訳ありません!

多くのヒトがこんなことと思うないようでも、

”◯◯して欲しい”と伝える勇気は素晴らしいですよね。

あなたが助けを求めれば、こんなにもたくさんのヒトがあなたを支援してくれるんですね。


興味があればあなたもpolcaをはじめてみて下さいね。

著者プロフィール
Sharetube