• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
簡単なす丼・おかず茄子(秋じゃなくても美味しいよね)

簡単なす丼・おかず茄子(秋じゃなくても美味しいよね)

Posted date:
Update date:2018年05月16日
簡単なす丼・おかず茄子(秋じゃなくても美味しいよね)
秋ナスじゃなくても美味しいよね、茄子。
最近ようやくお手頃価格で買えるようになって嬉しいかぎり。画像を見るだけでお腹が空いてきちゃうくらい美味しそうなナスを使った丼、おかずをご紹介したいと思います。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
■■ 茄子を使った丼
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 麻婆茄子丼と献立♪

麻婆茄子丼と献立♪

コロコロっとスクエアカットしたパプリカが凄く可愛い♪麻婆茄子って茶色いご飯のイメージが一気に吹っ飛んだわ!
そしてね、他のおかずも凄く美味しそうなの。
食器もセットじゃないのに統一されていてどこかのお店みたいよ。
一品一品の画像もとてもキレイなので是非ご覧になってみて下さいね♪
(こんなの作ってもらえる人、幸せだろうね、うん。)

「いわしと秋なすの蒲焼き丼」

あっちゃーーーゃっ!って感じだよね。
胃袋鷲掴みされたわ。
上に乗っている白髪ねぎで、ああ、本当に丁寧にお料理する方なんだな、って、ちょっと自分を振り返ってみたりしたわ
(深く反省。)
このなすのテリテリ感がたまらない!

ナスとささ身の香味丼

鶏肉蒸したり大変そう、、かと思いきや!凄く手際よくっていうか、なんていうの?あ、効率良くよ!凄く効率良く作ってらっしゃる。
材料を見て思ったんですけど、絶対「おかわり♪」言っちゃうヤツね。
ザバザバたべちゃうよ、きっと♡

なす丼☆丸ごとなす食べよう

このねえ、なすは勿論のコトなんだけど、下に見えているひき肉とたーっぷりのお野菜が入った汁が超絶美味しそうなのよ!
生姜で更に食が進んでしまいそう。(*´艸`*)
汁多めがおすすめだそうですよ!

パパッと簡単に作れちゃう!簡単な「なす」の副菜レシピ

残念なことに、このめーーっさおいしそうな茄子料理のレシピに辿り着けなかったの。

(。。||) 放心。
でも、画像見れただけでもありがたい♪
おめめでシカと頂きました。ごちそうさまでした♡

とろとろ炒めナスでつくる とろとろ炒めナスのはさみ焼き

ん、ん、ん?
とろとろ炒めナスでつくるとろとろ炒め、、、作り方見なくちゃ!

はいはいはい!意味が解りました!
みなさんも是非!遊びに行ってみて下さいね。
レシピの後にとろとろ炒めナスが出現するよ♡

はじめに覚える。基本のなす南蛮

声を大にして言いますが、
「これ、ワタシでも作れます!」(*´∇`*)ワーイ
しかもこれ、間違いなくヤメトマ系ですね。
作り置き、常備菜、なんてムリです、一気に全ペロしちゃいます。

茄子のエスニック風炒め

名前にひどく魅かれるわ~♡
レシピを見て、何となーく味の想像は付くんですけどスパイスで更に想像が膨らんだ。
どんな感じ?ねーねーどんな味?ってね、
これは、作ってみなくちゃ!の一品ですわ。
どれもこれも美味しそうでしたねー。頭の中とろっとろ?になりました。
「普通のナス炒め」「茄子のミートソースパスタ」「茄子の天ぷら(しかもたまーーにしか作らない)」このルーティーンから脱出できるワッ!


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ギンアンコ。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ギン アンコ。

ギンアンコ。 元北海道民です。 疲れずに読んで頂ける記事を書くコトをモットーとしています。どうかみなさんが楽しんで頂けますように♡