ガツン!とくるオクラ料理が食べたいわ!おかずになるオクラ料理・ご飯のお供におつまみに

著者:
投稿日:
更新日:

 
 
お腹空いたよぉ。
うちも。お腹ペコペコやわ。動かれへん。
かたじけない拙者も腹が減ってイクサどころじゃありません。

この辺で「オクラ祭り」が開催されていると聞いてやってきたのですが、、、。
そーなのよ、私も「オクラ祭り」があるって・・・ん?・・何かいい匂いしない?
あ、そう言われてみるといい匂いしてきたかも。
どこ?ドコドコドコいい匂いドコ?
ワシが思うにいい匂いの基はコレじゃな。うむ。
ジャジャン!

 オクラと豚肉のしょうが焼き

アンタらバカ~?これじゃ全然足りないじゃないの!オクラ祭りやってるって聞いたからワザワザ来たのにコレ一品って事ないわよね!ねえ、ボス?
オクラ祭りはここじゃないんだが、、、うむ。ア、アスカの言うとおりぢゃ。何とか料理人さん達に頼んで美味しい物をたくさん作ってもらわねば腹が減ってる者も多い事だし。皆で手配して料理人さんが作ってくれた美味しいもんを運んでくるんじゃ!こっちでもオクラ祭りを開催するぞっ。
わかったな?ひょっこりケロスケ。
へい、わーりやした!ボス。
お前、八王子方面な。俺、新宿方面行くから。
えー、なんでー?ボクも新宿方面が良い!
おまっ!八王子方面舐めてっとヒロミさんに怒られっぞ!
あ、ボス!もう早何か届きましたよ!
そうか、よし!そこへ全部並べてくれ。カメレオン兄弟はドコ方面でもいいからサッサと行ってこい!

オクラと鶏肉の炒め物

BBQ味❤オクラのマヨネーズ・オムレツ❤

ゆっくりめに作るこのオムレツなら焦らずに作れそう。

ユウキBBQシーズニングとマヨネーズの味付けは間違いなくごはんおかわりコースいっちゃうね。(いっちゃうよね!)

『オクラの豚味噌炒め』

お味噌ね、おみそ!暑い日のお味噌料理って凄く食欲出ちゃうんだよね。

夏バテ知らずの美味しいおかず♡

お弁当にも入れてほしい。

何なら、白いご飯にのっけて丼もんにしてほしい。

何ならベッドにして眠り・・・(調子に乗りました)

すっごく食べたい!

NHKきょうの料理ビギナーズ「オクラのピリ辛マヨネーズ焼き」

一見おつまみ風だけど、もう一品欲しいって時のテッパンの一品ですね!

オールマイティ系のオクラ♡

色もキレイで嬉しくなっちゃう。

梅とおくらの山椒ちくわ揚げ

ちくわのフライだけでも美味しいのに、オクラ入りだなんて贅沢だー。

フライって、簡単に言われちゃうけど手間かかるし、愛情ないと揚げてらんないよね。

お家でフライを食べられる、それだけでも贅沢よ♡

めーーっちゃウマそうっす!早く食べたーーーい!!
うむ!これは凄いごちそうぢゃ!にしても、白いご飯がたべたくなってきたのう。
あ、ご飯ならさっき釜で炊いてもらった美味しいごはん、みんなで運んで来ましたよっ。え?いや、まあ、大変でしたけども、みんな良くやってくれて、はい。
さて、そいじゃ、みんなもそろそろお食べなさいよ。大きな口を開けてよく噛んで食べるんだぞ!

それではせーので、はい、いただきます!
いただきまーーーす♡

オクラとちくわの甘辛ソテー

満天☆青空レストランのオクラハンバーグ

オクラ入り簡単和風麻婆豆腐

オクラ入りちくわ磯部揚げ by 小春

どれもこれも全部ウマいのお♡ みんなーー!ちゃんと食べてるかー?
食べてるわ~~♡ とーってもおいしゅうございますよぉ~~♡
おっ。お、お、そーか。うん、それならいい。まだまだあるからたくさん食べるんだぞ。

みんなも解ったかーー? 大きい口開けて、よーーく噛んで食べるんだぞーー!
はーーい♡
承知~~♡
了解~~!
わかりやしたーーーーーっ!

オクラつくねのレシピ

小林 まさみ 先生の一品

叩いた梅をお好みの量付けてさっぱりと頂くオクラつくね。

鶏肉とオクラ、そして梅干しも相性抜群ですものね。

これも、おかず・お弁当・おつまみ、全部いけちゃいますね。


たっぷりオクラの和風ハンバーグ

紅生姜で彩りアレンジ!オクラとちくわのサクサク天ぷら

出典:YouTube

紅生姜の天ぷらだけでも美味しいんだから、オクラちくわ+で間違いがあるわけない!

丼にしても美味しそう~。

もちろん日本酒にもビールにも合いますよね♡


早送りみたいな動画凄く分り易くて、見やすかったよ。

冒頭のオクラちくわを揚げてるシーンで1ラウンドKOされるけど。

 
いや~、もう、どれもこれも最高でしたわ!もーお腹いっぱいです♡
うん、私も。お腹いっぱい。みんなと一緒にごはん食べれて楽しかったわ。でも、そろそろ仕事に戻らなきゃ。
そうかそうか、お前は一番忙しいティーンエイジャーだからのう。気を付けて行くんだぞ。さて、そろそろワシら大人は、一杯やるとするか。

オクラのみそ焼き

ごはんのお供としても美味しそう!

でも、これ見たら「母さん、冷たい日本酒ないの?」って訊いちゃうよね、お父さんたち。


いや、違う、違うな。

このお料理だと

「パパ、オクラの焼いたの出来上がるからさあ、キンキンに冷えたビールと追加で生酒も買って来て♡うん、今すぐ。」

だね。

オクラの辛子酢しょうゆ漬け

オクラチーズのちくわ巻き♡ by 篠原あい

なるほどー、チーズ片側だけ開いているからチーズがいっぱい入るのか。

最高のおつまみだわ~

子供ちんも好きそうだよね!

おつまみじゃなくても出てきたお料理ムシヤムシヤイケそう!ね、ねね、明日のお弁当にもコレ入れて♡
ワシじゃなくて、お前の母さんに言いなさいよ。

さ、日が暮れる前に片づけて帰るぞ。


料理してくれたみなさん、本当に今日はお世話になりました。

大変美味しかったです!!

オクラ、いっぱい食べてケロね♡
オクラ料理の数々、みなさん工夫されていてとっても美味しそうでした。

ほんっとオクラって、ご飯の主役にもなれるし、おつまみにもお弁当にも、温冷問わず何にでも使える。色もキレイだから器に盛りつけるだけでも華やかになるしね。便利で栄養豊富なスバラシイ食材オクラさん。夏の間たくさん食べたいお野菜です。


みなさんのお料理を見ていたらまたお腹が空いてきましたわ。(イヤになるくらい腹が減るゼ。)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

ギンアンコ。

出番・・・なかった。
  【 関連記事 】

著者プロフィール
Sharetube