巷で流行っているマッチングアプリって?

著者:
投稿日:
更新日:

マッチングアプリとは?

マッチングアプリとは、若年層から30代~40代と、出会いを探している人が利用するアプリ。

それを『マッチングアプリ』と呼びます。

実際にテレビなどでも取り上げられて、新たな出会いの方法として認識されてきています。

この出会い系と呼ばれるアプリは一言で言えば『すぐ』を求めるユーザーが多いです。

この『すぐ』とは

・すぐに遊べる人

・すぐに会える人


など真面目な出会いというよりは、その時を求める人が多く

肉体関係や不倫など知られたくない関係を持ちたがる男女がほとんどです。

ではマッチングアプリを使う目的は?

このマッチングアプリは、『真剣な出会い』を求めるユーザーが利用しています。


草食系など言われて、恋愛や結婚に関心がない男性が急増して出会いの場が必然的に減ってきているこの時代で更には『紹介』や『合コン』など積極的に求める男性が減っているのも出会いが無くなる一つの原因です。


学生時代が終わって社会人になれば毎日夜遅くまで仕事。

週末の休日は家に籠もって過ごす。毎日同じ行動の繰り返しで気づけば30間近・・・。


男性は別としても女性はかなり焦りが出てくる年頃です。

しかしだからといって友人や職場の同僚に『誰か紹介して!』『合コン開いて!』など頼みづらい。

遠慮してたら周りはどんどん結婚して取り残されていく。


そんな時に、誰にも知られず一人で恋人探しが出来る。

そこで誕生したのが『マッチングアプリ』です。

マッチングと呼ばれるアプリの代表格

マッチングアプリの中でも、テレビなどで取り上げられ口コミでも実際に会えたなど良い評価のアプリをいくつかご紹介します。

ペアーズ

マッチングアプリの最先端を走っているアプリ

年代は幅広く、恋人探しから婚活まで目的が幅広くマッチングしやすいアプリです。

タップル誕生

主に20代前半の利用者が多く、婚活より恋活がほとんどを占めています。

クロスミー

独自の機能『すれ違い』機能で、気になる異性探し以外にも、自動で利用している相手を紹介してくれる

with(ウィズ)

メンタリストのDaiGoさん監修のマッチングアプリ。

自分の好みのタイプが分からない人を占ってくれる機能付き。

マッチングアプリはこれからどんどん増えていくでしょう。

スマホ全盛のこの時代で、今後もこういった恋活・婚活系アプリはどんどん増えていくでしょう。

出会いが少なく悩んでいる人は、ぜひ自分に合ったマッチングアプリを一度試してみてはいかがでしょうか?

マッチングアプリの紹介記事をいくつかどうぞ

数が増えればどれが理想で、本当に出会えるのか分からなくなります。

口コミ情報などを調べてから利用するのをオススメします!

下記にはいくつかのマッチングアプリに関する紹介記事なので参考にしてみてはいかがでしょうか。