【男めし】昼はお家で男めし!!ザバババッといただきます!(` ^ ´)ゞ

著者:
投稿日:
更新日:

 
「男めし」と言いますかね、簡単に作れてザババ!と食べれるご飯をご紹介したいと思うんです。お昼のごはんが中心になるかと思うんですけども、お昼ってみなさん何食べてます?

はいはい、美人のね、奥さんのお弁当ね、それはそれはゴチさまです!ほほう、みんなで会社近くでランチかー。いいなー。(連れてけー)ん?コンビニで何か買うの?あ、ちゃんとサラダもチョイスして、偉いねえ。


ビーンビーンビーン

と、こんな感じですかね。うええー?あちしですかあー?

あちしは、まあ大体「男めし」ですかね。ええ、家に誰もいない時はそんなもんですよ。いつもの2倍速でガーーッ!作りまして、4倍速でザババーー!て食べるんです。一瞬の出来事で自分でも何食べたかわかんないくらいですよ。食べた事さえ覚えてないかも。「かあさん、飯はまだか」

男めしもレパートリー増やさないと油断したら、NKGとTKG、時々MYGになってしまう。(DAIGOか)男の方でも作れると思いますので、本物の男めし作ってみて下さい。

 
 

 缶詰を使って

 
火を使わずにレンジさえ使わない「缶詰を使ってお腹いっぱいになれるレシピ」を本日はご紹介します!

出典:家から出られない日は「缶詰×米」の簡単どんぶり飯レシピでお...

	
素晴らしい!!スタンディングオベーションパチパチパチ拍手が鳴りやまないよ!!パチパチパチ

ありそでなかった組み合わせ!男前なレシピです。

上に乗せた温玉はこちらのレシピで作れます。

失敗なし!!簡単温泉卵!
 
毎日の彩りごはんサバ缶で簡単!鯖とネギの和風パスタ

梅干しとニンニクで酸味とコク! サバ缶で作る和風パスタ

お手軽素材にお手軽価格!胃袋にもお財布にも優しい おまけに作り方も易しい嬉しいMENUだわ!

パスタ茹でてる間にスープが作れちゃうね♪

 

 玉子を使って

 
簡単ランチ♪ふわとろ卵丼


これさ、テーブルに「はいどうぞ」って置いてさ、「あ、お水忘れた」なんつってキッチン行って帰って来ようものなら、もうないんかい!って感じのヤツだと思うなあ。

作者の「桃のやさしい薫り」さんが、とても丁寧に作ってらっしゃって驚きでした! つくれぽ多し!

 
	
フワフワかにたまチャーハン

色がキレイでひとりめしでも浮かれちゃうね。

かにあんかけチャーハン

玉子使ってないけどチャーハン繋がりで!

野菜とか具材とか、チャーハンもアレンジ自由でもいいよね。(遠回しにカニカマでもいいですか?と聞いている)

 

 スープ!

 
マグカップひとつで簡単! シンプル香味野菜スープ

凄く簡単で栄養価も高い!お湯を注ぐだけでOK!ネギと生姜のあったかスープ

かに玉チャーハンにプラスしてもいいね!
 
わかめとお麩の簡単スープ

もうね、作り方のステップが1しかないってのが素敵!

 

【コレ大事な一品よ!】メインと一緒に! 

 
食べたら止まらない!ネギ塩キャベツ

男めしで気をつけなくちゃならないのがココね。やっぱり男めしのひとりめしだと炭水化物中心になっちゃって、ビタミン欠乏気味になる。いつものサラダももう飽きたしレパートリー増やさせて頂きます!キャベツ天国だーい!

ネギ塩だれがめっちゃめちゃ美味しそうなんだわ!これいいわあ、最高!!
 
(レタスとかキャベツにサラダ油と塩とレモンかけて食べるの好き♡)

こっそりあたいのレシピもぶち込んでみました。

 

 鶏肉を使って!

 
鶏のほったらかし焼き

名前が既に最高潮!(これと、上のキャベツでパーフェクトだわ!)

男めしらいレシピに感動したわ!yanshi★ さん最高す!
 

 豚肉を使って!

 
このご飯泥棒め!もやしと豚コマのオイマヨ丼

「オラのごはん返せーー!」てくらい食べそうデス!

おいマヨで更にどーーん!とヽ(* ̄▽)oいっちゃうね!

しかも、モヤシと豆苗が色々と優しい♡

 
これとごはんとお味噌汁で大満足だわ!

タレを先に作っておけば慌てずスムーズにできそうですね!

【家の男めし人気NO.1は玉子焼き乗っけごはんです。TYG!】

とろとろの玉子焼き(ネギ入り・ちょっと甘め)をご飯に乗せたら出来上がり。お醤油をかけて頂きます。ポイントはね、玉子焼きをのっける前に(ごはんに)揉み海苔と白ごまを振りかけておく事と、お箸で玉子焼きにプスプス穴を開けてからお醤油をかける事!

ええ、振り向いたらもうなくなってます。

美味しいんだけど、レパートリー少ないとだめね、やっぱ。今日は栄養バンスの良い色んなごはんが見れて幸せっ♡ ひとりのごはんって栄養考えないで作ることが多いから気をつけなくちゃね!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

ギンアンコ。

 

 【関連記事】

ななななー♪ななななー♪男めし旨し♪チャンチャン!
 

著者プロフィール
Sharetube