【雨の日はゲームで!】飲み屋で放ったらかしにされてひとりぼっちになっても遊べるゲーム!|知育にも!

著者:
投稿日:
更新日:

 
子供とゲームするのは楽しいし、遊んであげたい気持ちはあるんだけど、子供って何せしつけーんでちょっと嫌になっちゃうこともあったりして。忙しい時は特に(ひとりで遊んでくれ!)なんて事を思っちゃう。たぶんこれは飲み屋の方も同じかと。(´艸`)という事で!雨の多いこの季節、大人も子供も楽しめて、おまけにひとりでも遊べるドハマり系ゲームをまとめてみました。
 
 

誰でも遊べるグラグラ系!バランスゲーム

ウェイターがトレイをひっくり返さないように、そーっと食器を乗せて遊ぶスタッキングゲーム。そーっと乗せていって…崩しちゃったらアウト!1人でも複数でも遊べます。

出典:【楽天市場】【KIKKERLANDキッカーランド】スタッキングゲー...

見た目も可愛いし飾っておいてもいいね♡
 

ミニチュア家具専門店製作のバランスゲーム

 
メーカー希望小売価格 8,000円 (税込 8,640 円)

ちょっとお高めなんだけど、こちらミニチュア家具専門店さんのカントリーチェアーの1/10スケールのチェアーなんです。


☆小さいけれどほぞ組みで仕上げてます。

☆植物オイルで仕上げています。

☆外箱は見た目にもデザインになるあられ組

☆外箱に焼印加工

セミオーダー

☆お名前を焼印加工できます。お気軽にお問い合わせください。


なんていうこだわりもびっしり詰まってます!

 
 

「パパへたくそ~!」の声が怖い!ドラえもんのバランスゲーム

崩さないように積み上げていくだけの簡単なゲームです。ただし、お箸を使って積み上げていくんです。お箸使いがヘタだと冷たい視線が容赦なく飛んでくるかもしれませんね。お子さんと遊んでヘタこくと親の沽券にかかわりますし、彼女と遊ぶシーンでは「こいつどーいう育ち方してんの?」なんて心の中でつぶやかれたりして・・・シビアなゲームなんで真剣にやらざるを得ませんよ!(´艸`)イヤイヤ ちょっくら脅し過ぎました。どんなにへたくそでもドラえもんの可愛さでフォローされます♡
 

飲み屋でひとりでも遊べる!【HANAYAMAのWOODY STYLE】

 
はずる外すパズルなんで「はずる」 こちらは難易度 ★★☆☆☆☆

出典:キャストボックス

株式会社ハナヤマ

			
飲み屋さんに一人で行ってお店が混んできた時に渡される「あんたこれでちょっと遊んでて」的なゲームですが、飲み屋さんで放ったらかされて一人寂しく遊んでいるのにもかかわらずムキになって攻略しようとしてしまうパズル、いやはずるです。しかし、いかんせん飲み屋なもんだから酔っぱらってて余計出来ないというね、そういうヤツ。是非!シラフの時に遊んでみて下さい。
 

【はずる】ウルトラマンシリーズ

難易度 ★☆☆☆☆☆
株式会社ハナヤマ

			
『ウルトラマン』に登場する、科学特捜隊の「流星マーク」をリアルにパズルとして再現。 はずす事は簡単、分割された マークを元に戻すことに知恵を絞る。

出典:ウルトラマン 科学特捜隊流星マーク

株式会社ハナヤマ
						 
 
難易度 ★★★☆☆☆
株式会社ハナヤマ

			
ウルトラマンへの変身アイテム、ベーターカプセルをパズルとして再現。先端に収められた輝く光を取り出し、また元に戻す。簡単に取り出せそうだが・・・。

出典:ウルトラマン ベーターカプセル

株式会社ハナヤマ
																						
 
難易度 ★★★★☆☆
株式会社ハナヤマ

			
『ウルトラセブン』に登場するウルトラ警備隊、そのエンブレムをリアルにパズルとして再現。鍵を一つ一つ開けるような感覚が面白い。

出典:ウルトラセブン ウルトラ警備隊エンブレム

株式会社ハナヤマ
												
 
難易度 ★★★★★☆
株式会社ハナヤマ

			
ウルトラセブンの変身アイテム、ウルトラアイをパズルとして再現。外観にはパズルを解くヒントは何も見当たらないが、驚く仕掛けが内蔵されている。

出典:ウルトラセブン ウルトラアイ

株式会社ハナヤマ
												 
 

恐るべし!キャストインフィニティ!難易度 ★★★★★★

株式会社ハナヤマ

			
見た目もそうだが、はずすまでの動きも果てしなく続くことから命名した。シンプルな見た目からは想像もできない、解くことを無限に楽しめる。フィンランドのパズル作家Vesa Timonenのデザイン。

出典:キャストインフィニティ

特にバレンタイン近くになると「バレンタインチョコあ・げ・る♡」とか言って登場する事が多いゲームだが、結局は回収できて更に使いまわしが利くので飲み屋サイドにはありがたいアイテム。

色んな形を作ったり箱にうまいコト戻すという単純だけど止めるのが悔しくなる系のゲームです。

 

明治アポロチョコレートパズル

 

面白い!HANAYAMAの【かつのう立体四目】

四目並べの立体盤です。縦横斜上段下段問わず4つ並べたら勝ち!四目並べ経験者ほどひっかかり易い、という面白さがあります。

飲み屋さんでもこれなら少し遊んでくれます。カウンターの中を行ったり来たりする時に、コツンと球をいっこ落としていって貰えるのが快感になります。(個人による)ニヤニヤして油断しているとコロッと負ける事があるので注意です。なんせ飲み屋の人は水割りと言う名の薄めたウーロン茶を飲んでいるんですから。(店による)

HANAYAMAの【かつのう立体四目】はコマの感触がとても良く、置いておくだけでも結構絵になります。飲み屋に行かなくても老若男女子供からじーちゃんばーちやんまで幅広く遊べるゲームです。

 
逆に飲み屋さんにプレゼントしてあげてもいいですね~。(お互い救われる♡)


最後までご覧頂きありがとうございました。

ギンアンコ。

 

著者プロフィール
Sharetube