• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【婚活】マッチングサイトってどんな感じ?

サムネイル出典:

【婚活】マッチングサイトってどんな感じ?

Author:
昇華昇華
Posted date:
Update date:2018年07月27日
【婚活】マッチングサイトってどんな感じ?
結婚したいと思っても恋人がいない、だからと言って周囲を見渡しても独身はほとんどいない。
そのような状況にあるのなら、お見合いするのも一つの方法です。

お見合いと言っても、堅苦しいイメージではなくマッチングサイトなどの登録型のお見合いなどはどうでしょうか?
最近では、マッチングアプリなどもあるので、まずは登録からスタートするのもいいかもしれません。

自分に合ったマッチングサイトを選ぶ

一言でマッチングサイトと言ってもスタイルやサービスはさまざまです。
ですので、まずは自分に合っているマッチングサイトを探してみましょう。

口コミや知り合いの評判、ホームページなどの情報を見て気に入ったところを選ぶのがいいようです。1つだけでなく数カ所登録するのもアリです。
数カ所登録するメリットは、やはり多くの相手と出会えると言うことです。

登録してみる

マッチングサイトには会費が必要な場合があります。
会費が必要かどうかは、内容やアウターフォローなどの質によることがあるので、きちんと内容を把握してから登録することが大切です。

登録には、写真やプロフィールなど必要な情報をマッチングサイトに伝えます。また、どのような相手を希望しているのかなども伝えておきます。
写真や情報に偽りがあれば即刻脱会となります。正しい自分の情報を伝えましょう。

どうやって進めていく?

まずは、紹介してもらった相手とメッセージでやり取りする方法が一般的です。
メッセージをやりとりしてもし気に入ったのであれば、実際に会うことも可能です。

ただ、軽い気持ちで会うのは避けた方がいいかもしれません。相手も真剣に結婚を考えているので、メッセージなどのやり取りでその人の雰囲気などをつかんでおくことが大切です。

もし、お互いの気持ちがつながったら?

実際に会ってみて、お互いの気持ちがつながったのであればその先は二人でゆっくりと決めていけば良いのです。

マッチングサイトによっては、カップル成立となると成立料などが必要になることもあるので、あらかじめチェックしておきましょう。
相手が見つかれば、マッチングサイトも必要なくなるので登録しているマッチングサイトに脱会などの連絡をしましょう。

おわりに

マッチングサイトで結婚が一歩でも近づくといいですね。
まずは、アクションを起こすことが大切です。

そして、結婚したいがために偽りの自分を演じるのはNGです。
ありのままの自分で勝負して好きになってもらうことで幸せな未来が待っています。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
昇華

対人関係が原因で自律神経失調症になり、そこから心との対話をスタートし病気を克服。 現在は、恋愛・仕事・家庭・子育・人間関係など、女性が抱えている悩みや問題を様々な角度から解決するお手伝いをしています。 瞑想、アロマテラピーが日課の猫フェチ。