使いやすくて便利な各種無料ブログサービス

著者:
投稿日:
更新日:

日々情報発信をするにも大切なブログ、そんなブログを無料で作成、利用できるサービスの数々です。

Blogger

google提供のブログ。複数登録可能で、サイドパーツ等も自由にカスタマイズできるため大変便利です。アクセス解析系が最初からついていてSEO対策を入念に施したい人に向いています。

忍者ブログ

大手WEBサービス提供の忍者の、お手軽、大容量のブログレンタルサービスです。1アカウントで無制限に発行できます。

ひとつの管理画面からすべてのブログの管理画面に飛べるので、最初から複数ブログ作る気の場合、こちらが便利です。

Seesaaブログ

無料で5つまでブログを作成・運営できるので大変便利。個数制限こそあるものの、5つまで運営できるのは複数ブログ必要な方にとっては助かります。

JUGEM

	

ココログ

設定できるパーツ、デザイン等が多岐に渡り、高機能なのはいいのですが、ちょっと自分でカスタマイズしたい、という場合に、少々操作が複雑です。

サイドバーのカスタマイズが高機能でやれることは多いですので、ややヘビーユーザー向けのブログかと。

yaplog!(ヤプログ!)

運営10年を超える老舗ブログサービス。使いやすさもピカイチ。ユーザー数、アクセス数も多いブログサービスですので、新規作成にはうってつけです。

参考

著者プロフィール
Sharetube