• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【運命の人】ツインソウルとの出会い方

サムネイル出典:

【運命の人】ツインソウルとの出会い方

Author:
昇華昇華
Posted date:
【運命の人】ツインソウルとの出会い方
ソウルメイトやツインソウル、ツインレイと言う言葉を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
魂の仲間と言うイメージがあると思いますが、ソウルメイトとツインソウルは少しニュアンスが異なります。

ソウルメイト

ソウルメイトとは、魂の仲間と言うイメージです。
自分の人生にとって何かと縁があったり、力になってくれたりする人です。

時には意地悪なことをしてくる事もありますし、痛いところを突いてくる事もあります。
ソウルメイトは、仲の良い相手ばかりとは限りませんが、自分を成長させてくれる相手です。

ソウルメイトは、縁がなくなれば去って行きますし縁があればずっと友達関係でいられることもあります。
人間としてステップアップさせてくれるありがたい存在です。

ツインソウル

ツインソウルは、ツインレイとも言われたりします。
ソウルメイトが魂の友達と言う立ち位置ならば、ツインソウルは魂の片割れと言うイメージです。
魂の双子と言う言い方もされますが、一つの魂が二つに分かれた存在だと考えれば良いでしょう。

一つの魂が二つに分かれたことによって、陰陽の関係になるので性格が正反対になることが多いようです。

運命の人 ツインソウルの見つけ方

では、ツインソウルの見つけ方とはどうのようなものなのでしょうか。
40代ぐらいに出会うこともありますし、10代ぐらいに出会っていながらツインソウルとは気づかずにいて何十年か経ってからツインソウルだと気づくこともあります。

ツインソウルの特徴としては
・性格は全く反対なのになぜか気になる
・普通の友達とは違う感覚だったり恋愛感情とも違う何かがある
・普段は頻繁に会わないのにピンチになるとなぜか助けてくれる
・初めて会ったのに懐かしい感じがする
・不思議と縁が途絶えない

自分の意思とは関係ない何かが二人を結びつけている感覚があります。

ツインソウルと出会えたら幸せになれるの?

ツインソウルに出会えたら幸せになれると思っている人も多いようですが、実は苦しむ方が多いようです。
例えば、両方またはどちらかが既婚者だったりすることもありますし、運良くツインソウルと結婚できたとしてもケンカが絶えなかったりすることもあります。

最初にも言ったようにツインソウルは、自分とは全く正反対の素質を持っているので反発し合うことも普通にあります。
しかし、それは魂のステップアップをするために必要な事なのです。

ソウルメイトが人間としての愛を知るための存在なら、ツインソウルは魂としての愛を学ぶ存在なのです。
損得ではなく、自分の根底から湧き出てくる無償の愛に気づかせてくれるそれがツインソウルです。

ツインソウルに無償の愛を与えることが出来るようになれば、魂の片割れとして落ち着く場所に落ち着きます。
結婚と言う形に落ち着くツインソウルもいれば、仕事や何か使命的なもののパートナーとして落ち着くツインソウルもいます。

ただしどのような関係になったとしても、ツインソウル同士は魂でつながっているので安心感に包まれます。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
昇華

対人関係が原因で自律神経失調症になり、そこから心との対話をスタートし病気を克服。 現在は、恋愛・仕事・家庭・子育・人間関係など、女性が抱えている悩みや問題を様々な角度から解決するお手伝いをしています。 瞑想、アロマテラピーが日課の猫フェチ。