• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
ビール試飲!首都圏の試飲できて楽しいビール工場の数々

サムネイル出典:ビール - Wikipedia

ビール試飲!首都圏の試飲できて楽しいビール工場の数々

Author:
mamewritermamewriter
Posted date:
Update date:2020年08月03日
ビール試飲!首都圏の試飲できて楽しいビール工場の数々

サムネイル出典:ビール - Wikipedia

みんなが大好き、ビールの製造工場では、多くのところで試飲を楽しめます。そうした工場の内で、首都圏にあるビール工場を紹介。

ビール工場の数々

どこもビール会社各社は製造工場を持っているわけで、その工場では、ファンを増やすために定期的に工場見学を行っており、ほとんどの場合無料で見学と、できたてビールの試飲を行えます。

東京 武蔵野ビール工場

府中本町にあり、電車で都心近郊から簡単に行ける、数少ないビール工場です。近場でさっと楽しみたい時にはぜひここを。
ご案内係と工場内を見学しながら、ビールの製造工程について学びます。
所要時間:約70分(製造工程見学+試飲)
費用:無料
最後にお楽しみの試飲タイム♪

出典:ガイドツアー | サントリー〈天然水のビール工場〉東京・武蔵...

	
アクセス:「分倍河原駅」から〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野ブルワリーまでは無料シャトルバス
武蔵野ビール工場&京都ビール工場では、2月中オリジナルグッズキャンペーン実施中♪詳しくは⇒武蔵野ビール工場: 京都ビール工場:
	
みんなサントリー武蔵野ビール工場いったほうがいいよ
神に祝福された時間が、そこにある
	
	

東京 ヱビスビール記念館

恵比寿にあり、ビール工場見学系のところではもっとも都心で行けるところになります。実際に工場はここにはないですが、製造過程の紹介等のツアーがいつでも申し込めます。
無料の自由見学と、有料で試飲2杯のつくエビスツアーとがあります。エビスツアーの場合、40分ほど案内つきでの見学と最後に試飲があり、無料の自由見学の場合は、有料にはなりますが、テイスティングサロンで各種ビールやドリンクを購入し飲むことができます。
	

神奈川 アサヒビール 神奈川工場

所要時間約90分の見学ツアー後、ゲストホールにてできたてビールの試飲を楽しめます。
アサヒスーパードライ、アサヒスーパードライ ドライブラックなどのご試飲をお楽しみいただけます。
ビールの試飲は20分間、お一人様・タンブラーで3杯までとなります。
※やや都心から離れていて車でないと行きづらいので、飲みたい場合は運転手を決めて必ず飲まない人を作るように

神奈川 キリンビール 横浜工場

無料の見学ツアー、試飲あり。
京浜急行・生麦駅から徒歩10分、と横浜近辺で都市部から大変近いので、アクセスが大変便利です。電車で行きやすいので、ためらわず飲めるのがいいです。
工場見学後にいただけるビールの試飲が人気の的です。
ツアー時間:約80分間(試飲時間含む)
試飲できるドリンク:
キリン一番搾り生ビール
キリン一番搾り〈黒生〉
キリン 零ICHI(ゼロイチ)
キリン 午後の紅茶 ストレートティー
キリン 生茶
キリン ファイア 挽きたて微糖
小岩井 純水りんご
キリンレモン
試飲は一人3杯まで。
	

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
mamewriter

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 グルメ情報収集が趣味で、グルメ系まとめが多いです。