
サムネイル出典:キットカット - Wikipedia
大人から子供まで、みんなに人気のチョコ菓子キットカットの驚くべきラインナップの数々をご紹介。
キットカットとは
キットカット (KitKat) は、ネスレ (Nestlé) が製造するチョコレート菓子。 細長い長方形状のウエハースを重ねてチョコレートでコーティングし、棒状にしたもの。これを4本または2本束ねてパッケージされる。 キットカットはローカル・コンシューマーの嗜好に応えるためパッケージデザインは同じでも国や地域ごとに味が異なる。アメリカ合衆国ではザ・ハーシー・カンパニーがライセンスを得て製造。日本ではネスレ日本が製造。英語: Have a break, Have a KitKat. のキャッチコピーが有名。
日本では1973年にイギリスのロントリー・マッキントッシュ社と提携した不二家から発売され、CMなどでも「マッキントッシュのキットカット」とうたわれていたが、ロントリー・マッキントッシュ社がネスレに吸収された関係で、1989年にネスレと不二家の合弁企業「ネスレマッキントッシュ」(当時不二家マッキントッシュ→ネッスルマッキントッシュ)を設立し、移管。ネスレマッキントッシュはネスレコンフェクショナリーに社名を変更した後、2010年にネスレ日本に吸収された。
日本国内においては、基本となるチョコレートの他、2000年代から、ホワイトチョコ、宇治抹茶、ほうじ茶、わさび、ずんだ、いちご、ヨーグルト、巨峰、夕張メロン、マンゴー、パッションフルーツやバナナに信州リンゴ等、季節や地域を限定した商品も展開しており、日本国外でも日本での展開は注目されている。またレギュラー品のほか、スーパーやコンビニでは袋詰めのファミリーパックが多く出回っている。
様々な味のキットカット
キットカットはノーマルの品のサイズ違いなどの他に、多様なフレーバー、フルーツなどを用いた商品を出しています。さらにその中には、地域限定販売などのものもあり、ファンには垂涎の品も多々存在します。 時にチョコレートと混ぜることに疑問を感じるような商品もありますが、そうしたものも含めて多くの種類を食べるのを好むファンが多いです。
第四のチョコレートを味わう、ルビーチョコ×ドライフルーツ『キットカット 毎日のナッツ&クランベリー ルビー』販売開始→ https://twitfukuoka.com/?p=95947 pic.twitter.com/X6UCFzZSo4
セブンで買ったキットカットの毎日のナッツ&クランベリーとルビー食べました☺︎
両方とも美味しかったけどルビーの方が特に好みでした♪
#セブンスイーツアンバサダーpic.twitter.com/uHZFFaxTP1
両方とも美味しかったけどルビーの方が特に好みでした♪
参考
日本の製菓技術の粋☆キットカットのすご過ぎるラインナップ | まとめ...
https://matomame.jp/user/moepapa/e04b993a779425e67c2a
みんな大好き日本のチョコ菓子キットカット。今やラインナップがすご過ぎてご当地土産から世界へも広がっています。
みんな大好きキットカットのラインナップ - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2142693997582278301
多くのファンがいるチョコ菓子のキットカット。実は誰もが知る赤パッケージのチョコ菓子としてのキットカットの他、これまで多くのラインナップが出ています。

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