• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
学生でにぎわう街高田馬場駅周辺エリアで人気のラーメン屋さん情報

学生でにぎわう街高田馬場駅周辺エリアで人気のラーメン屋さん情報

Author:
moepapamoepapa
Posted date:
学生でにぎわう街高田馬場駅周辺エリアで人気のラーメン屋さん情報
学生が多く通い、おいしく人気なラーメン屋さんも数多く出店していて日々鎬を削っている高田馬場エリアで人気のラーメン屋さん情報まとめです。

高田馬場駅(たかだのばばえき)とは

高田馬場駅(たかだのばばえき)は、東京都新宿区高田馬場一丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・西武鉄道・東京地下鉄(東京メトロ)の駅である。
JR東日本の山手線、西武鉄道の新宿線、東京メトロの東西線が乗り入れ、接続駅となっている。
島式ホーム1面2線を有する高架駅である。改札口は北寄りの早稲田口と南端の戸山口の2か所。

高架下には手塚治虫の漫画作品キャラクターを並べた壁画がある。これは高架下が暗いため、地元の商店街が中心となって完成にこぎ着けたものだが、リニューアルに伴い2005年に撤去された。その後、2008年にリニューアルが完成し、同年4月5日に壁画が復活した。JR高架下の壁画のタイトルは『ガラスの地球を救え』である。
トイレは1階早稲田口改札口内に設置されている。2006年に全面的に改修され、多機能トイレが追加された。
	

鷹流 高田馬場店 (やたいらーめんたかりゅう)

店舗外観

学生好みなこってり系ラーメンが人気を独占しつつある高田馬場において、無化調(化学調味料不使用)でありながら、濃厚、うますぎスープで人気を博しているお店です。

鶏塩そば

うま過ぎ塩スープに美しく盛られた具、特に蒸し鶏チャーシューなどが絶品のメニューです。

全部乗せ

大変豪勢な、おいしい具材がモリモリになるメニューです。

俺の空(おれのそら)

店舗外観

高田馬場駅戸山口前にある超人気店です。

最高においしい魚介とんこつスープのラーメンを味わえるお店です。かつてラーメンランキングで1位に輝いたこともあり、その頃は二時間待ちの行列となっていました。

スープは魚介とんこつのダブルスープで超濃厚ですが、とんこつだけのこってり系のお店に比べて、脂などがくどくないため、するする飲み干せてしまい、何度も食べたくなるようなラーメンです。

メニュー(券売機)

主に、掛け豚そば、浸け豚そば、和え豚そば、の3系統があります。掛け、が汁そば、一般的なラーメンで、浸けはつけ麺、和えは油そばのようなものになっています。

野方ホープ 高田馬場店

店舗外観

創業30年の安心のラーメン屋さんです。

麺屋武蔵 鷹虎

廻麺 鶏千

らーめん よし丸

つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店

つけ麺屋 ひまわり

博多風龍 高田馬場店

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
moepapa

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作をメインにしつつ、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 運動も大好きで、変わったスポーツ、運動場には足しげく通っている。