とにかく肉をかみしめる喜びを!ステーキ丼

著者:
投稿日:
更新日:

高級なステーキを焼いて、肉汁したたるその肉をごはんに乗せて丼物にする、という豪勢極まりないステーキ丼の紹介です。

ステーキ丼とは

ステーキ丼とは、丼によそったごはんにステーキを乗せたものです。食べやすさを考え一枚肉でなく、たいていがカットしたものが乗ります。

お店でも、家庭でも楽しめる高級丼物です。

お店では一口大に切って食べやすいサイズの肉が乗っていることが多いです。

特に中が赤くレアで、ジューシーなものが喜ばれます。

	

様々なステーキ丼

那珂市の美喰館さんにて、ステーキ丼セットをいただきました!ずっと気になってたお店!家から近くなったので初訪問✨甘めなステーキとご飯は最強コンビ!お刺身、サラダ、コーヒーも付いて1000円以下のコスパは凄い✨
煮物が結構好みでした!美味しかったです!

	

らーめん芝浜@桐生
饅頭こわい
濃厚つけめん
サーロインステーキ丼
タピオカ smoothie
今日のメニューは大人気でしたよ!
何故って?
うまいから?✨?
ちょい辛濃厚つけ汁は最高✨昆布のだし汁でスープ割り✨
ステーキ丼は柔らかくて?
スムージーもGood?
ごちそうさまでした?

	

今日は美味しい肉を食べてきました。
ステーキ丼最高♡
デザートはコナンカフェで。

良い休日でした。

また明日から頑張っていこうではないか。

喉と目が痛むので寝よう。

Goodnight

	

こんばんは。
今晩の夕飯は、ステーキ丼です。
スーパーのオープン記念で、びっくりするぐらい安かった黒毛和牛。
牛の苦手な息子は、2切れまで「上手い!上手い!」3切れ目で「クド~イ」4切れ目はお父さんに。笑
今週もお疲れ様でした♪??

	

黒毛和牛ステーキ丼

海老と貝柱のソテー

サラダ

味噌汁

スイートポテト

href="https://t.co/5ufy6he71p" class="twitter-timeline-link u-hidden" data-pre-embedded="true" dir="ltr">pic.twitter.com/5ufy6he71p

	

「絶品ステーキ丼」を求め、淀川サイクリングロードへ
大人気のステーキ丼専門店「佰食屋(ひゃくしょくや)」
上質な国産牛を使ったステーキ丼は、1日限定100食
ガーリックチップスをふりかけて肉肉しいステーキをほおばる幸せ…。アァ、思い出したらまた食べたくなってきた

	
	
	

参考