話題作!【TBSドラマ中学聖日記】本作でデビューの岡田健史が超絶ヤバい!  

著者:
投稿日:
更新日:

 TBSドラマ中学聖日記

 本作品がデビュー作!中学生役の岡田健史(おかだけんし)が凄くいいぞ!

初めて見た方もいるかと思いますので経歴を少し。 
生年月日	1999年5月12日(19歳)

ネットで本名:水上 恒司となっていますが出処は不明

出生地 福岡県

身長 180cm

血液型 O型

職業 俳優

ジャンル テレビドラマ

活動期間 2018年 -

趣味 :筋トレ

特技 :野球

事務所 スパイスパワー

公式サイト スパイスパワー岡田健史


雑誌掲載情報

10/22(月) Myojo

10/23(火) JUNON

 

 スカウトを断り野球に没頭していた5年間

また浦島太郎的に世の中から置いて行かれて岡田健史君に気付かなかったのかと思いきや、本作品「中学聖日記」がデビュー作です。が、色々なサイトで既に人気沸騰中。というか爆発してます。今まで何をしていたのか調べてみると、とにかく野球が好きな野球少年で、スカウトされるも断り続け5年間グラウンドで捕手をしていたという欲のない一風変わった男の子です。各メディアで「シンデレラボーイ」扱いされていますが、岡田健史をゲットした事務所の社長の方がシンデレラボーイなんじゃないのか?と思う演技を見せております。 
学生時代は野球部に所属。高校では長崎の強豪校で捕手を務めていた。中学1年生の時に現在の事務所にスカウトされるも、野球一筋だったため、5年間スカウトを断り続けていた。しかし、野球部引退後に演劇部にスカウトされ県大会に出場。特攻隊員を演じ「感じたことがないほど気持ち良かった。野球から(演技に)気持ちが変わった」ことにより、俳優志願。2018年に芸能界入りした。

『中学聖日記』の黒岩役は「資料だけで500人を超えていた」オーディションで選出。中学生役を演じるにあたり、体重を約10キロ落とした。

出典:岡田健史 - Wikipedia