• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
話題作!【TBSドラマ中学聖日記】本作でデビューの岡田健史が超絶ヤバい!  

話題作!【TBSドラマ中学聖日記】本作でデビューの岡田健史が超絶ヤバい!  

Posted date:
Update date:2018年10月18日
話題作!【TBSドラマ中学聖日記】本作でデビューの岡田健史が超絶ヤバい!  

 TBSドラマ中学聖日記

今秋にスタートしたTBSドラマ「中学聖日記」(火曜10時)が放送前から話題を呼んでいます。
次週で3週目に入りますが作中前回の回想シーンなどが折り込んである事と、簡単な内容なので解り易くまだまだ間に合います。

原作はコミックでタイトルは同じ「中学聖日記」。
作者 かわかみじゅんこ 
タイトルはNHK名古屋放送局制作のドラマ『中学生日記』と、大映テレビが制作しTBS系で放送されたドラマ『高校聖夫婦』から引用された。2016年、第7回「an・anマンガ大賞」や『このマンガがすごい!2017』オンナ編にランクインし、注目される。 

出典:中学聖日記 - Wikipedia

	

 本作品がデビュー作!中学生役の岡田健史(おかだけんし)が凄くいいぞ!

初めて見た方もいるかと思いますので経歴を少し。 
生年月日	1999年5月12日(19歳)
ネットで本名:水上 恒司となっていますが出処は不明
出生地	福岡県
身長	180cm
血液型	O型
職業	俳優
ジャンル	テレビドラマ
活動期間	2018年 -
趣味	:筋トレ
特技	:野球
事務所	スパイスパワー
公式サイト スパイスパワー岡田健史

雑誌掲載情報
10/22(月) Myojo
10/23(火) JUNON  
 

 スカウトを断り野球に没頭していた5年間

また浦島太郎的に世の中から置いて行かれて岡田健史君に気付かなかったのかと思いきや、本作品「中学聖日記」がデビュー作です。が、色々なサイトで既に人気沸騰中。というか爆発してます。今まで何をしていたのか調べてみると、とにかく野球が好きな野球少年で、スカウトされるも断り続け5年間グラウンドで捕手をしていたという欲のない一風変わった男の子です。各メディアで「シンデレラボーイ」扱いされていますが、岡田健史をゲットした事務所の社長の方がシンデレラボーイなんじゃないのか?と思う演技を見せております。 
学生時代は野球部に所属。高校では長崎の強豪校で捕手を務めていた。中学1年生の時に現在の事務所にスカウトされるも、野球一筋だったため、5年間スカウトを断り続けていた。しかし、野球部引退後に演劇部にスカウトされ県大会に出場。特攻隊員を演じ「感じたことがないほど気持ち良かった。野球から(演技に)気持ちが変わった」ことにより、俳優志願。2018年に芸能界入りした。
『中学聖日記』の黒岩役は「資料だけで500人を超えていた」オーディションで選出。中学生役を演じるにあたり、体重を約10キロ落とした。 

出典:岡田健史 - Wikipedia

	
 

 イケメンだけどそれだけじゃない岡田健史の魅力

顔が福士蒼汰、マツケン、市原隼人に似ているとネットではよく比較されているようですが、そこら辺は否めないところ。初めてこのドラマを見た時も咄嗟にマツケンか?と思いましたが、まさかマツケンも33歳にもなって中学生役はオファーが来ないだろうしと調べてみたわけです。中でも「福士蒼汰」にそっくり!の声が一番高いようです。

誰に似ているかは置いといて、彼の魅力は顔だけではなく演技力にもあります。ドラマの内容を最強に簡略化すると「婚約者のいる先生を好きになった中学生のせつねー恋物語」☜意外と簡略化出来なかった。とまあ、そういったお話です。岡田健史君は目力が強く、無言の演技が何と言っても抜きん出ています。イケメンというだけでは生き残れない芸能界。数々の俳優が人気絶頂の最中から姿を消していきました。まあ、男性の俳優であれば年を取ってからまた人気が出てくるというパターンもありますが、それでも数は少ない。

このドラマで多くの方の支持を得た理由として、そのメジカラの強い今まで見た事もないような演技力にもあると思います。

今後大注目の岡田健史君に是非ご注目してみて頂きたいです!
デビューして間もないのでとにかく画像が少ない!
今後の活躍と共に彼の姿を見る機会も増えていくと思います。 
最後までご覧頂きありがとうございました。
ギンアンコ。 

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ギン アンコ。

ギンアンコ。 元北海道民です。 疲れずに読んで頂ける記事を書くコトをモットーとしています。どうかみなさんが楽しんで頂けますように♡