• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
不思議と可愛い毒舌ヤロウ♡【古市憲寿氏】についてまとめてみました。

不思議と可愛い毒舌ヤロウ♡【古市憲寿氏】についてまとめてみました。

Posted date:
不思議と可愛い毒舌ヤロウ♡【古市憲寿氏】についてまとめてみました。

 古市憲寿のプロフィール

古市 憲寿(ふるいち のりとし  )
1985年1月14日
日本の作家
社会学者
東京都出身
埼玉県立越谷北高等学校
慶應義塾大学環境情報学部にAO入試で入学
オスロ大学(ノルウェー)交換留学
東京大学大学院総合文化研究科国際社会科学専攻相関社会科学コース修士課程修了
身長体重不明だが173㎝との噂あり

著書はデビュー作『希望難民ご一行様 ピースボートと「承認の共同体」幻想』と他共著を合わせて14冊に及ぶ。

慶應にAO入試入学したあたりで古市氏の天才ぶりが伺える。 
AO入試とは大学の入試方法のひとつ。大学の入学管理局による選考基準に基づいて、学力試験を課さず、高等学校における成績や小論文、面接などで人物を評価し、入学の可否を判断する選抜制度。米国で経費節減と効率性を目的として制定され、日本では1990年に慶應義塾大学が導入し、各大学に拡充している。

出典:AO入試 - Wikipedia

	
2枚の画像をあげましたが、古市氏はこれらの画像が気にくわないらしく、蜷川実花さんに撮影して貰った次の画像を使うように、とテレビ局、新聞社などに画像を持ち込み提案している。フフ 可愛いぞ!古市! 
この何とも言えない6・4分けも最近はヘアメイクさんでも付いたのか少し可愛くなってきた気がする。 
 

 古市氏の交友関係


古市氏の交友関係は広く誕生日には100人もの人が集まる事でも有名で、中でも自身名前を挙げているのがこちらの8人。

・佐藤健 俳優
・小泉進次郎 政治家
・茂木健一郎 脳科学者
・蜷川実花 写真家・映画監督(蜷川幸雄の長女)
・石破茂 政治家
・乙武洋匡 作家
・千秋 タレント
・篠原一郎 文藝春秋編集者

見てお解りの様に少し変わった方が多いようです。
中でも!篠原一郎氏は特に面白く、家の中で三色ラメ幹之という珍しいメダカの稚魚を100匹(減らしたらしい)飼っている。その価格1匹1万円。この方は村上春樹氏の編集者でもある。

 右・篠原一郎氏(編集者なので画像がほぼない)

 

 古市氏の毒舌

古市氏の毒説はAKB総選挙で世間に知られる事となりましたが、副音声をしていた時に出たそのセリフが「女の子が鼻水たらして本気の泥仕合」、同じく副音声を担当していた指原もさすがに「もうやめて下さい!」と何度も絶叫していたのも有名な話。

他にもバラエティ番組に出演した時に、指原とキスができるかと聞かれた際には「いやいや、だって唾液多そうじゃないですか」「キスは唾液の交換」と発言。

共演者がドン引きし、暴言を吐く度ネットが炎上しているのも拘わらずご本人は一向に気にしていない様子。 

 最近はファンが急増!

しかし、そんな毒舌炎上男の古市氏ですが、最近はテレビ出演が増えメディアに出る度にファンが増えている。古市氏の事について「最初凄く嫌いだったんだけど最近なんか好き♡」と言う意見が増えてきた。 

 みなさんの声

AKB総選挙の古市の副音声放送面白かった。 
「この子、顔デカくない?」 
「鼻水垂れてない?」 
「え?これで可愛くなったの?前はブスだったってこと?」 
思ったまま発言してたね。 

出典:古市憲寿氏がスポーツ報知に懇願「おばさんみたいな写真やめ...

	
他の番組で『古市さん、ワールドカップ本当に観なかったんですか?』って東野に聞かれ『はい、観てません。視聴率50%くらいいったらしいけど、50%でしょ?半分は観てないわけじゃないですか、だから観ないのはおかしいとか言われても…』みたいなこと言ってたね。 
私もサッカー興味ない。 
観ないなんて変な人みたいに会社で言われてたから、古市さん正論!って思ったよ。 

出典:古市憲寿氏がスポーツ報知に懇願「おばさんみたいな写真やめ...

	
合ってても間違ってても媚びずに自分の中の正義だと思った事をそのまま言うから好き  

出典:古市憲寿氏がスポーツ報知に懇願「おばさんみたいな写真やめ...

	
確かに最初は嫌な人だなと思ったけど、 
人に合わせて媚びてる人よりかは好きだわ 
自分の意見をちゃんと言える所は好き。 
でも…言い過ぎには注意して欲しいな…笑 
好かれなくなったら意味ないから…笑 

出典:古市憲寿氏がスポーツ報知に懇願「おばさんみたいな写真やめ...

	
古市嫌いじゃない。 

ド正論言ってる時は、 
「いいぞ!もっと言え!!」って思う。

出典:古市憲寿氏がスポーツ報知に懇願「おばさんみたいな写真やめ...

	
 

 頭の回転・毒舌・そしてハニカミ

始めは思った事をすぐ口にする子供の様な人だと感じていた時期もあったが、ただ、あのスピードで人を心底腹立たしく思わせることの出来る人はそうはいない。咄嗟に誰も思い付かないセリフを言えるのだから、やはり天才なのだと感心してしまう。

そして、嫌な思いをしても黙ってしまう私にとって古市はアイドルだ。私の代わりにどんどん毒舌を吐き続けて欲しい。そして毒舌を吐いた後に必ずはにかむアノ可愛い表情をいつまでも見せて欲しいと思う。 
チョコレートが大好きで、我慢するためにチョコにガムテープを巻いて封印しても、夢遊病者の様に食べてしまうところも好き♡

最後までご覧頂きありがとうございました。
ギンアンコ。 

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ギン アンコ。

ギンアンコ。 元北海道民です。 疲れずに読んで頂ける記事を書くコトをモットーとしています。どうかみなさんが楽しんで頂けますように♡