• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
煮え切らない彼に将来を考えさせる方法

サムネイル出典:

煮え切らない彼に将来を考えさせる方法

Author:
昇華昇華
Posted date:
煮え切らない彼に将来を考えさせる方法
何年も付き合っている彼がいるけれど、この先どうしたらいい?
女子としては、色々と将来のことが心配になってくるものです。
彼が結婚をする気があるのか無いのかハッキリさせて新しい一歩を踏み出すきっかけを作ってみましょう。

ハッキリと聞く

確かに、将来のことをハッキリと確認するとこはコワイかもしれません。
もしかすると自分の望む結果で終わらないかもしれませんし、望み通りの結果になる事だってあります。
しかし、今の現状に悶々として未来が見えないのであれば、ハッキリ彼の意思を確認することで二人の関係が動き出します。
まずは、自分が彼と今後どのような関係を築いていきたいのかを明確にすることから始めてみましょう。そして、自分自身で答えを出すことが出来た時点で彼の考えを確認しましょう。
また、早急に答えを出さなくてもいいので二人でじっくり話し合うことで未来が開けていきます。

他の男子を匂わせる

どうにも煮え切らないのであれば、彼にヤキモチを焼かせてみると言う方法もあります。
例えば、他の男子を匂わせるような言動を取ってみたりすることで、マンネリ化した気持ちから脱出することも出来ます。
ただし、嫉妬深い彼には逆効果になるので彼の様子を見ながら行動してみましょう。

ファッションを変えてみる

ファッションや髪型などが急に変わることで、見慣れた彼女のイメージが変わります。
イメージを変えることで、新鮮さがアップするので出会った当初のドキドキ感を彼に与えることができます。
また、急にファッションや髪型を変えると言うことは、彼女にとって心境の変化があったと言う印象を彼に与えることもできるので、隣にいて当たり前と思っていた彼女が自分から離れて行ってしまうのではないかという不安を与えることも出来ます。
少しでも彼が不安を覚えれば、急に優しくなることもあります。そうなれば、将来について確認しやすくなるでしょう。

距離を置く

いつもべったりとくっついているような二人なら少し距離を置くという事もいいでしょう。
例えば、デートの回数を減らしてみたり、同棲しているのであればしばらく同棲するのをやめてみたりなど、離れてみることで見えてくることもあります。
距離を置くとこは悪いことではなく、二人の関係を見直してお互いがどれだけ大切な存在なのかを改めて知るきっかけとなります。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
昇華

対人関係が原因で自律神経失調症になり、そこから心との対話をスタートし病気を克服。 現在は、恋愛・仕事・家庭・子育・人間関係など、女性が抱えている悩みや問題を様々な角度から解決するお手伝いをしています。 瞑想、アロマテラピーが日課の猫フェチ。