引越し料金を一番簡単に知る方法

著者:
投稿日:
更新日:

引越しをするにあたって、やはり1番気になるのが業者に支払う料金ではないでしょうか?

本音を言えば、できるだけやすいところにお願いしたいでさよね。

そこでこのまとめの中では、引越し料金を抑える方法について解説していきたいと思っています。

引越し料金を安くするには?

出典:Pixabay

			
引越し料金は会社によってプランや料金が異なります。

同じような内容でも、業者によっては数万円違うなんてことも。

料金を安くするために考えられる方法はこの通り、


・自分で交渉する

1社ずつ見積もりを出してもらって料金の内容を聞いたりして、料金を下げてもらうように交渉する方法です。


引越し業者も契約が欲しいので、うまくいけば割引してもらえることも多いですがタイミングなども大切になってきます。


特に繁忙期や休日など、沢山の申し込みがあるときは交渉がしづらかったりします。


さらに、自分でひとつずつ交渉するには時間と手間も必要になってくるので忙しい人には向かないでしょう。


・複数の会社を比較する

1番効率的で時短できる方法です。

見積もりサイトに登録して、一度情報を入力すれば自分の希望に沿った複数の業者のプランが比較できます。


1番低い料金のところへ申し込むもよし、そのデータをもとに違う業者に交渉するもよし。

さまざまな使い方ができる比較方法です。

見積もりサイトが有効な理由

引越しの見積もり料金は「定価」がないため、同じ条件の引越しでも、引越し業者によって見積もり料金が大きく変わることがあります。

実際に見積もりを取ると、「A社では3万円」「B社では5万円」「C社では6.5万円」と、見積もり料金に2倍以上の差が出ることもあるのです。


そのため、一番安い引っ越し業者を見つけるには、1社でも多くの引越し業者を比較しなければいけません。


しかし、複数の引越し業者に1社ずつ問い合わせをするのは、時間も手間もかかってしまいます。


そこで便利なのが、引越し一括見積もりサービスです。


引越し侍の引越し一括見積もりサービスでは、住所や荷物の量など簡単な情報を入力するだけで、最大10社の引越し業者に見積もりを依頼することができます。

引越し一括見積もりサービスでは、最大で10社の引越し業者の見積もり料金を比較することができるので、一番安い引っ越し業者を見つけることができるのです。

出典:引っ越し見積もり依頼のコツと5つのチェックポイント|料金相...

	

引っ越し侍のメリット

出典:Pixabay

			
・安い業者とプランを比較できる


引越し侍を利用すると、業者に直接依頼するよりも半額近くまで安くなります。


そして、複数の引越し業者の料金とプランを比較できるのが便利ですね。


もし、1社ずつ自分で電話をかけて見積もりをとっていたら何日もかかってしまい、現実的ではありません。


引越し侍は全国にある276社の中から自分に合ったプランを見つけることができるのです。


・値段交渉すると最終的にかなり安くなる


多くの業者のスタッフと話していると、料金が安いところと高いところに分かれていきます。


最安値の料金をベースに高い業者に値段交渉すると、面白いほど料金が下がっていくのです。


荷物が少ない単身引越しの場合は、電話だけでも見積もり依頼できる場合があります。


しかし、荷物が多い人や家族引越しの場合は、実際に営業スタッフに来てもらう訪問見積もりをすると良いです。


訪問見積もりをすると、ほぼ確定見積もり額が分かるので、実際に支払う金額と差がなくなるので安心です。


電話だけの見積もりは便利ですが、実際はもっと荷物が多いと判断されると、見積もり額よりも請求額が高くなることがあります。


そのため、面倒であっても気になる業者から訪問見積もりを依頼することをおすすめします。

出典:引越し侍の評判と口コミはクレーム三昧?電話がしつこいのは真実なのか

	

まとめ

いかがだったでしょうか?

あまり比較サイトをつかったことのない人も多いと思いますが、費用面を節約したいならかなりおすすめです。


営業電話が面倒だという場合には、家電を登録して携帯に転送できるサービスがおすすめ。

転居すれば電話番号も変わるので、引っ越せば営業される恐れもありません。

著者プロフィール
Sharetube