【嵐・相葉雅紀】ドラマ作品まとめ

著者:
投稿日:
更新日:
天然キャラで笑顔がチャーミング、嵐の中で可愛い印象の強い相葉雅紀さん。本記事では、相葉雅紀さんの出演しているドラマを紹介していきます。

相葉雅紀

生年月日 1982年12月24日

出身 東京都

血液型 AB型

ジャニーズ事務所所属

男性アイドルグループ・嵐のメンバー。

マイガール

解説

『マイガール』は、佐原ミズによる日本の漫画、またそれを原作とした2009年のテレビドラマ。2006年6月2日号より2010年9月3日号まで『週刊コミックバンチ』(新潮社)で連載され、同月10日号にエピローグを掲載して完結する。

出典:wikipediaマイガール (漫画)

	
	

あらすじ

あらすじ

若干26歳でヨーロッパカクテルコンテストで優勝した天才バーテンダー・佐々倉溜(相葉雅紀)だったが、尊敬するバーテンダーの師匠・加瀬にクビを言い渡される。意味も分からず失意のうちに帰国し、放浪生活を送っていたが、雑誌記者の来島美和(貫地谷しほり)と出会ったことがきっかけとなり、BAR「ラパン」で働くことに。イチからの出直しを決めた溜の前に、あるワケありの客がやってきて・・・。

出典:バーテンダー|2011年1月スタート新ドラマ|テレビ朝日 金曜深夜

	

三毛猫ホームズの推理

解説

『三毛猫ホームズシリーズ』(みけねこホームズシリーズ)は、赤川次郎による推理小説のシリーズである。赤川次郎特有の読み易さと、猫が主人公であるストーリーの奇抜さから、現在も新刊が刊行される人気シリーズである。

出典:三毛猫ホームズシリーズ - Wikipedia

	

あらすじ

「俺は刑事になんて向いていない…」

そう嘆き、毎日のように辞表を提出するダメダメ刑事・片山義太郎。

女性恐怖症、高所恐怖症、幽霊恐怖症、人間としてのあらゆる弱点を兼ね備えた片山は

「一家に一刑事」という家訓と、かつての名刑事であった父親の遺言から刑事となるが、

勿論うだつのあがらない毎日を過ごしていた。


そんなある日、捜査一課の栗原課長に命じられ、女子大へと捜査に向かわされる片山。

周りを見渡せば女子!女子!女子!

女性恐怖症の片山にとってはあまりの惨劇にフラフラする中、

そこで一匹の不思議な三毛猫と出会うーーー。

出典:ストーリー|三毛猫ホームズの推理|日本テレビ

	

ラストホープ

ようこそ、わが家へ

解説

『ようこそ、わが家へ』(ようこそ、わがやへ)は、池井戸潤の小説である。2005年秋号から2007年冬号まで、文芸誌「文芸ポスト」に6回にわたって掲載された後、加筆修正し巻末に村上貴史の解説を収録して2013年7月10日に小学館から文庫オリジナルとして刊行された。

2014年8月に、NHKラジオ第1放送でラジオドラマ化された。

2015年4月に、フジテレビ系でテレビドラマ化された。

出典:ようこそ、わが家へ - Wikipedia

	

あらすじ

ある夏の日、倉田太一は会社帰りに混雑している駅のホームで、割り込み乗車の男を注意した。バスを乗り継いで帰宅の途中、その男に尾行されていることに気が付く。冷や汗をかきながらも何とか巻いて帰宅するが、その翌朝から倉田家に対する執拗な嫌がらせが始まった。エスカレートする嫌がらせに、警察に被害届を出し、防犯カメラも設置する。しかし、空き巣の痕跡を見つけ、さらに盗聴器まで見つかった。


一方職場では、営業部長の不正を疑ったことから、勤務先でもトラブルに巻き込まれて行く。

出典:ようこそ、わが家へ - Wikipedia

	

貴族探偵

“主人公が推理をして謎を解く"という常識を覆す、 “主人公が推理をせずに謎を解く"前代未聞のミステリードラマ! 

ドラマの主人公は年齢、家族、学歴、住所、さらに本名までも不明。己のことを貴族と名乗り、探偵を趣味とする謎の青年。

事件に出会った際には警察の上層部に働きかけ、事件解決に関わっていきます。

それでは貴族のお手並み拝見だ…そう誰もが思ったところ、なんと捜査、推理をするのは彼を取り巻く召使たち。

事件関係者の女性と会話を楽しみ、遊びに興じている貴族にあっけにとられる周囲を尻目に、貴族へ絶対的な忠誠心を持つ彼らが現場分析、証拠集めなど捜査へと動き始めます。

出典:Amazon


玉村家の別荘に着いた愛香は、昨日すでにポルチーニパーティーが行われていたと聞き、更に地下にあるという「鬼隠しの井戸」について話される。その井戸は、死体を投げたら消えるという伝説があり見に行くことに。


地下の井戸の周りには無数の血の足跡があり、奥には依子が昨日一緒に飲んでいたという男が血まみれで死んでいた。通報後、別荘には刑事・鼻形雷雨(生瀬勝久)と常見慎吾(岡山天音)、鑑識・冬樹和泉(田中道子)が捜査にやってきた。


被害者は、IT企業の社長・笹部恭介で早朝に鉄の棒で5回も殴られて殺されていた。パーティー客は他に、男2人(畦野・横井)・女2人(千明・朱美)。部屋にはすべて鍵がかかっていて、外部犯の可能性は無いという。


そこにいきなり、執事・山本(松重豊)が現れ外に全員案内された。中には、運転手・佐藤(滝藤賢一)、メイド・田中(中山美穂)が準備をしていた。


そして…謎の紳士・貴族探偵(相葉雅紀)が登場。

「ようこそ、わが家へ」

出典:【貴族探偵】1話のあらすじと感想!相葉雅紀とアバンチュール...

	

僕とシッポと神楽坂

解説

『僕とシッポと神楽坂』は、たらさわみちによる漫画。『office YOU』(集英社)において、2012年から2017年まで連載された。続編に『しっぽ街のコオ先生』があり、同誌で連載されている。


2018年10月12日より11月30日までテレビ朝日系でテレビドラマ化された。

出典:僕とシッポと神楽坂 - Wikipedia

	

あらすじ

勤めていた動物病院を辞め、実家がある神楽坂に戻った獣医師の高円寺達也(相葉雅紀)。尊敬する獣医師・徳丸善次郎(イッセー尾形)の元で働きたいという強い意志を持って病院の扉を叩いた達也だったが、そこに徳丸の姿はなく、一通の置き手紙と預かり犬のダイキチだけが残されていた…。


 「看板は下ろした あとはまかせた 徳丸」


達也に病院を任せ、引退するという徳丸に戸惑う達也。ひっきりなしにやってくる患者に対応しながら、達也の新天地一日目はドタバタの中で幕を開けるのだった。

出典:ストーリー|金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』|テレ...

	

最後の約束

解説

『土曜プレミアム 新春スペシャルドラマ 最後の約束』は、嵐主演ドラマ。嵐のメンバー5人全員が主演のサスペンスストーリーである。

出典:最後の約束 - Wikipedia

	

あらすじ

清掃会社に勤める清掃員・益子悟、保険会社の営業社員・富澤友紀夫、コーヒーショップの店員・棚田昭、セキュリティーセンターの派遣社員・山際修司、バイク便のライダー・後藤望。様々な理由で、偶然巨大ビル『エネバイオ社』に居合わせていた所、突如武装した男達にビルを占領されてしまう。彼らの要求は、90分以内に外出中の社長・新見朋彦に身代金3億円を持ってこさせる事。もし出来なければ、このビルを爆破すると言い放つ。

出典:最後の約束 - Wikipedia

	

相葉雅紀さんのドラマを見てみよう

2020年に活動休止を発表した嵐ですが、メンバーそれぞれの活躍をもう一度振り返りたいという方も多いのではないでしょうか。


本記事では相葉雅紀のドラマ作品を紹介しましたが、相葉雅紀さんの作品は優しい雰囲気が漂うものが多いです。ぜひこの機会に見てみてはいかがでしょうか。

嵐に関するこんな記事もおすすめ

著者プロフィール
Sharetube