• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【嵐・相葉雅紀】ドラマ作品まとめ

【嵐・相葉雅紀】ドラマ作品まとめ

Author:
kumaliftkumalift
Posted date:
【嵐・相葉雅紀】ドラマ作品まとめ
天然キャラで笑顔がチャーミング、嵐の中で可愛い印象の強い相葉雅紀さん。本記事では、相葉雅紀さんの出演しているドラマを紹介していきます。

相葉雅紀

生年月日 1982年12月24日
出身 東京都 
血液型 AB型
ジャニーズ事務所所属
男性アイドルグループ・嵐のメンバー。

マイガール

解説

『マイガール』は、佐原ミズによる日本の漫画、またそれを原作とした2009年のテレビドラマ。2006年6月2日号より2010年9月3日号まで『週刊コミックバンチ』(新潮社)で連載され、同月10日号にエピローグを掲載して完結する。

出典:wikipediaマイガール (漫画)

	
	

あらすじ

写真スタジオで働く笠間(相葉雅紀)には6年間思い続ける恋人・陽子(優香)がいた。だが、陽子は海外留学すると去ったまま、手紙の返事もない。ある日、陽子の事故死の知らせが届き、自宅を訪ねた笠間は、彼女の5歳の娘・コハル(石井萌々果)が自分の子だと知る。

出典:ドラマ「マイガール(相葉雅紀主演)」マイガール | ザテレビ...

	

バーテンダー

解説

スーパージャンプで連載中の新感覚スタイリッシュコミックをアニメ化!
原作はドラマ化された人気コミック「ソムリエ」等で知られる、お酒のエキスパート・城アラキ。
カクテルに関する豊富な知識が盛り込まれ、本格的なBarを舞台に繰り広げられる人間ドラマです。読者の心にひと時の癒しと温かさを届ける大人感覚のコミックとして、人気急上昇中です。コミックスは第1~5巻までが発売中で、累計50万部を突破しています。

今回のアニメ化でも原作の持つスタイリッシュな空気感を生かしつつ、各話のゲストキャラが紡ぎだす人間模様を心温まるドラマとして描き出します。

出典:バーテンダー - フジテレビ

	

あらすじ

若干26歳でヨーロッパカクテルコンテストで優勝した天才バーテンダー・佐々倉溜(相葉雅紀)だったが、尊敬するバーテンダーの師匠・加瀬にクビを言い渡される。意味も分からず失意のうちに帰国し、放浪生活を送っていたが、雑誌記者の来島美和(貫地谷しほり)と出会ったことがきっかけとなり、BAR「ラパン」で働くことに。イチからの出直しを決めた溜の前に、あるワケありの客がやってきて・・・。

出典:バーテンダー|2011年1月スタート新ドラマ|テレビ朝日 金曜深夜

	

三毛猫ホームズの推理

解説

『三毛猫ホームズシリーズ』(みけねこホームズシリーズ)は、赤川次郎による推理小説のシリーズである。赤川次郎特有の読み易さと、猫が主人公であるストーリーの奇抜さから、現在も新刊が刊行される人気シリーズである。

出典:三毛猫ホームズシリーズ - Wikipedia

	

あらすじ

「俺は刑事になんて向いていない…」
そう嘆き、毎日のように辞表を提出するダメダメ刑事・片山義太郎。
女性恐怖症、高所恐怖症、幽霊恐怖症、人間としてのあらゆる弱点を兼ね備えた片山は
「一家に一刑事」という家訓と、かつての名刑事であった父親の遺言から刑事となるが、
勿論うだつのあがらない毎日を過ごしていた。

そんなある日、捜査一課の栗原課長に命じられ、女子大へと捜査に向かわされる片山。
周りを見渡せば女子!女子!女子!
女性恐怖症の片山にとってはあまりの惨劇にフラフラする中、
そこで一匹の不思議な三毛猫と出会うーーー。

出典:ストーリー|三毛猫ホームズの推理|日本テレビ

	

ラストホープ

解説

『ラストホープ(LAST HOPE)』は、2013年1月15日から3月26日までフジテレビ系列の火曜21時で放送された日本のテレビドラマ。主演は嵐の相葉雅紀で、浜田秀哉の脚本によるオリジナル作品。相葉は本作がフジテレビの連続ドラマ初主演。

出典:ラストホープ - Wikipedia

	

あらすじ

帝都大学医学部附属病院は、つい先ころ、新生の目玉として高度先端医療センターを発足した。診療科ごとに分かれていた先端医療を集約することで、患者の病気を総合的に診断、治療するという画期的な試みだ。専属メンバーは総合医の波多野卓巳(相葉雅紀)、脳神経外科医の橘歩美(多部未華子)、心臓外科医で消化器外科医でもある高木淳二(田辺誠一)、血液内科医の荻原雪代(小池栄子)、神経眼科医の副島雅臣(北村有起哉)、先端応用医学研究室教授兼務の研究医・古牧利明(小日向文世)。彼らを集めたのは、センター長を務める鳴瀬哲司(高嶋政宏)だ。
メンバーは各分野のスペシャリストたちなのだが、個性的でクセのある医師ばかり。総合医の卓巳は問診に時間をかけるため、担当の時間にはいつも患者の大渋滞が起こってしまい、看護師の時田真希(桜庭ななみ)たちを困らせていた。

出典:ラストホープ 2013年1月15日(火)放送 死なせない、ただ一人と...

	

ようこそ、わが家へ

解説

『ようこそ、わが家へ』(ようこそ、わがやへ)は、池井戸潤の小説である。2005年秋号から2007年冬号まで、文芸誌「文芸ポスト」に6回にわたって掲載された後、加筆修正し巻末に村上貴史の解説を収録して2013年7月10日に小学館から文庫オリジナルとして刊行された。

2014年8月に、NHKラジオ第1放送でラジオドラマ化された。
2015年4月に、フジテレビ系でテレビドラマ化された。

出典:ようこそ、わが家へ - Wikipedia

	

あらすじ

ある夏の日、倉田太一は会社帰りに混雑している駅のホームで、割り込み乗車の男を注意した。バスを乗り継いで帰宅の途中、その男に尾行されていることに気が付く。冷や汗をかきながらも何とか巻いて帰宅するが、その翌朝から倉田家に対する執拗な嫌がらせが始まった。エスカレートする嫌がらせに、警察に被害届を出し、防犯カメラも設置する。しかし、空き巣の痕跡を見つけ、さらに盗聴器まで見つかった。

一方職場では、営業部長の不正を疑ったことから、勤務先でもトラブルに巻き込まれて行く。

出典:ようこそ、わが家へ - Wikipedia

	

貴族探偵

解説

『貴族探偵シリーズ』(きぞくたんていシリーズ)は、麻耶雄嵩の短編推理小説のシリーズである。初出は『小説すばる』2001年2月号。『小説すばる』2017年5月号に新シリーズの短編が掲載。『小説すばる』2018年5月号より『貴族探偵対怪盗マダム』としてシリーズ初の長編連載が開始されている。

『貴族探偵』のタイトルで、2017年4月17日から6月26日まで毎週月曜21時 - 21時54分に、フジテレビ系の「月9」枠で放送された。月9ドラマ30周年記念作品。主演は相葉雅紀。

出典:貴族探偵シリーズ - Wikipedia

	
“主人公が推理をして謎を解く"という常識を覆す、 “主人公が推理をせずに謎を解く"前代未聞のミステリードラマ! 
ドラマの主人公は年齢、家族、学歴、住所、さらに本名までも不明。己のことを貴族と名乗り、探偵を趣味とする謎の青年。
事件に出会った際には警察の上層部に働きかけ、事件解決に関わっていきます。 
それでは貴族のお手並み拝見だ…そう誰もが思ったところ、なんと捜査、推理をするのは彼を取り巻く召使たち。
事件関係者の女性と会話を楽しみ、遊びに興じている貴族にあっけにとられる周囲を尻目に、貴族へ絶対的な忠誠心を持つ彼らが現場分析、証拠集めなど捜査へと動き始めます。 

出典:Amazon | 貴族探偵 DVD-BOX -TVドラマ

	

あらすじ

喜多見切子(井川遥)と高徳愛香(武井咲)は、、向かい合い変顔をしあっていた。愛香は、事務所のクライアントである社長令嬢・玉村依子(木南晴夏)の別荘でのパーティーに招待されていた。

玉村家の別荘に着いた愛香は、昨日すでにポルチーニパーティーが行われていたと聞き、更に地下にあるという「鬼隠しの井戸」について話される。その井戸は、死体を投げたら消えるという伝説があり見に行くことに。

地下の井戸の周りには無数の血の足跡があり、奥には依子が昨日一緒に飲んでいたという男が血まみれで死んでいた。通報後、別荘には刑事・鼻形雷雨(生瀬勝久)と常見慎吾(岡山天音)、鑑識・冬樹和泉(田中道子)が捜査にやってきた。

被害者は、IT企業の社長・笹部恭介で早朝に鉄の棒で5回も殴られて殺されていた。パーティー客は他に、男2人(畦野・横井)・女2人(千明・朱美)。部屋にはすべて鍵がかかっていて、外部犯の可能性は無いという。

そこにいきなり、執事・山本(松重豊)が現れ外に全員案内された。中には、運転手・佐藤(滝藤賢一)、メイド・田中(中山美穂)が準備をしていた。

そして…謎の紳士・貴族探偵(相葉雅紀)が登場。
「ようこそ、わが家へ」

出典:【貴族探偵】1話のあらすじと感想!相葉雅紀とアバンチュール...

	

僕とシッポと神楽坂

解説

『僕とシッポと神楽坂』は、たらさわみちによる漫画。『office YOU』(集英社)において、2012年から2017年まで連載された。続編に『しっぽ街のコオ先生』があり、同誌で連載されている。

2018年10月12日より11月30日までテレビ朝日系でテレビドラマ化された。

出典:僕とシッポと神楽坂 - Wikipedia

	

あらすじ

勤めていた動物病院を辞め、実家がある神楽坂に戻った獣医師の高円寺達也(相葉雅紀)。尊敬する獣医師・徳丸善次郎(イッセー尾形)の元で働きたいという強い意志を持って病院の扉を叩いた達也だったが、そこに徳丸の姿はなく、一通の置き手紙と預かり犬のダイキチだけが残されていた…。

 「看板は下ろした あとはまかせた 徳丸」

達也に病院を任せ、引退するという徳丸に戸惑う達也。ひっきりなしにやってくる患者に対応しながら、達也の新天地一日目はドタバタの中で幕を開けるのだった。

出典:ストーリー|金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』|テレ...

	

最後の約束

解説

『土曜プレミアム 新春スペシャルドラマ 最後の約束』は、嵐主演ドラマ。嵐のメンバー5人全員が主演のサスペンスストーリーである。

出典:最後の約束 - Wikipedia

	

あらすじ

清掃会社に勤める清掃員・益子悟、保険会社の営業社員・富澤友紀夫、コーヒーショップの店員・棚田昭、セキュリティーセンターの派遣社員・山際修司、バイク便のライダー・後藤望。様々な理由で、偶然巨大ビル『エネバイオ社』に居合わせていた所、突如武装した男達にビルを占領されてしまう。彼らの要求は、90分以内に外出中の社長・新見朋彦に身代金3億円を持ってこさせる事。もし出来なければ、このビルを爆破すると言い放つ。

出典:最後の約束 - Wikipedia

	

相葉雅紀さんのドラマを見てみよう

2020年に活動休止を発表した嵐ですが、メンバーそれぞれの活躍をもう一度振り返りたいという方も多いのではないでしょうか。

本記事では相葉雅紀のドラマ作品を紹介しましたが、相葉雅紀さんの作品は優しい雰囲気が漂うものが多いです。ぜひこの機会に見てみてはいかがでしょうか。

嵐に関するこんな記事もおすすめ

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
kumalift

チーズケーキが大好きです♪