ポケットwifiでもっとも安いものは

著者:
投稿日:
更新日:

ポケットWi-Fiを展開している会社はたくさんありますが、できれば安く使いたいですよね。

今回は、月額料金だけではなく初期費用や解約料金も含めて安く利用できるサービスについてまとめてみました。

諸費用が抑えられるのはFujiwifi

初期費用


レンタルは入会金など高い初期費用がかかる?

FUJI Wifiの初期費用は、初回事務手数料と月額利用料のみのお支払いでレンタルOK!


途中解約


長期契約はこの先何があるか不安。

2~3年の長期契約はこの先何があるか不安。もし途中で辞めた時の解約金など心配。

単月からの利用も大丈夫!解約時は解約金も手数料も無いので安心!


最初だけ安くて後から上がったりしないの?


最初だけ安くて、途中から料金が上がるのが心配!

月額基本料金は、ご利用期間中はずっと初回契約時のまま変わらないので安心!

出典:FUJI Wifi

	

Fujiwifiはこんなプランが人気

出典:Pixabay

			
まずご紹介するのは、Fujiwifiのなかでも最も人気の高いプランです。

プラン名の通り、200GBという大容量のデータが使えて4,800円とかなり割安です。

ドコモのシェアパックの100GBプランが月額25,000円ほどなのと比べるとかなりコストパフォーマンスが優れていることが分かります。


一人暮らしで、個人利用でしかネットを使わないという人は固定回線を引かずともこれだけでもいいくらいです。


プラン名 200GBプラン

月額料金 4,800円

通信データ量 200GB/1ヶ月

回線 SOFT BANK 4G LTE

利用できる目安 大体動画視聴300時間ほど

短期制限 あるかも

出典:fujiwifiは遅い?料金や評判がまずくて解約したい人に読んで...

	

二つの回線から選べる

Fujiwifiでは、ソフトバンクのLTE回線を利用したポケットWi-FiとWiMAXの2種類からレンタルする端末を選べます。

WiMAX端末を利用する場合は料金プランは異なりますが、1ヶ月3,200円とかなり安く設定されています。

レンタル状況によるため端末を選択することはできないのですが、それでもかなりお得なサービスであるといえるでしょう。


ソフトバンク回線のサービスを利用する場合は、料金プランは1ヶ月ごとの支払いと、一定の期間ごとのまとめ支払いから選択できます。

まとめて支払うと、一ヶ月ごとの利用よりも割安になりますよ。

まとめ

今回は、短期間からレンタルできて使い勝手もいいFujiwifiについてご紹介しました!

最短一ヶ月から利用できて、解約金なども不要なので始めたポケットWi-Fiを利用するという人にもおすすめですよ。

著者プロフィール
Sharetube