• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
見てるだけで幸せ 可愛すぎる卵料理 15選

サムネイル出典:

見てるだけで幸せ 可愛すぎる卵料理 15選

Author:
MINORIMINORI
Posted date:
見てるだけで幸せ 可愛すぎる卵料理 15選

目玉焼き

海苔で目と口を作るだけで、とっても可愛くなる目玉焼き。
ごはん、チャーハン、チキンライス、ドライカレー、ピラフ、焼きそば、野菜炒め、ハンバーグ…
何にでものっけたくなります。

調理も、出し巻きや厚焼き玉子よりラクラク♪
フライパンにポンと入れて、焼けるのを待つ間に、海苔や黒ゴマを用意すれば、時間の節約にも。
お弁当にぜひ、活用したいですね♪

目玉焼きライオンくん

キャラ弁講師/キャラ弁作家
日本キャラベニスト協会アドバイザー
MAAさんのお弁当

さすが!デス(≧▽≦)
可愛すぎます。
MAAさんのブログ、本当に可愛いお弁当ばかり。
お花型の目玉焼きがライオンに⁉ ポンデライオンみたいでキュート♪(*^^*)

双子のぐでたま

笑顔をつくるレシピMARBLEより
うずら卵を2つ割って目玉焼きにし、海苔で口と目を作って張り付けるだけ。
簡単なのにマネしたくなる可愛さ!( *´艸`)

目玉焼きの金メダル

笑顔がつながるママのコミュニティサイト ファウンドマムより
何かのキャラかと思ったら、「金メダル」なんですって!
ほんとだ~ よく見たらメダルになってる(*^▽^*)
運動会のお弁当、これは疲れも吹っ飛びますね。

目玉焼きDEニコニコ弁当

rakutennレシピ cherry2005さんのお弁当
お弁当のフタを開けた瞬間、ニコニコになること間違いなし!
LOVEの文字も嬉しいですよね~、愛を感じます(*^^*)
ショートパスタをまるくならべて、その中に卵を置いて焼いた目玉焼き。
すごい!レースみたい。
エレガントな目玉焼きですね。美しい~(≧▽≦)

ゆでたまご

ゆで卵を半分に切り、黄身を取り出す。
黄身に、オリーブオイル、クリームチーズ、塩コショウ、酢をまぜて、絞り出し器で白身に絞る。
イタリアンパセリを飾る。

ゆで卵が、こんなにオシャレに変身!
クリームチーズやオリーブオイルがなければ、マヨネーズでも♪
絞りやすいかたさになっていれば、こんな感じに作れます。(*^^)v

ハートのゆでたまご

ハート型を持っていなくてもかわいいハートのゆでたまごが作れます♪
このアイディア、ステキ!
牛乳パックと菜箸と輪ゴムで、あたたかい茹で卵をはさむだけ。
お弁当に入ってたら、目もハートになりそうです(*^^*)
bravo~!

思わず笑顔になっちゃう ゆで卵

冷蔵庫で生卵とゆで卵をみわけるために書きました♪
これは、誰でもできちゃう!
マジックで殻付きのゆでたまごに らくがきするだけ(笑)
殻ごと持ち運びするときに、どうぞ♪
茹で卵をつくって、冷蔵庫にストックしておくときにも、生卵とゆで卵、わからなくなるのを防止。
あんまり可愛く描くと、殻をむくとく、コツン!ってするのがかわいそうになります(^-^;
味付き卵の あの茶色をこんなに可愛くアレンジできるなんて~!(≧▽≦)
なんだかオシャレにならない あの茶色。なかなかお弁当に使いにくかったのですが、これで解消。
素晴らしいアイディア。リスさん、可愛い~!

イースターエッグゆで卵

ゆで卵に人参のトサカをつけました。可愛いイースターエッグ。 
人参のトサカと レモンの皮のくちばし。
ゆで卵に切り込みを入れてさすだけ。かわいいにわとりさんの出来上がり。
これは、いろいろな動物にアレンジが出来そう。

お弁当に!可愛いゆでたまごちゃん

rakutenレシピより
ゆで卵を半分に切って、海苔で目と口、ケチャップでほっぺを描くだけ。
可愛いです!(*^▽^*)
のりパンチは100円ショップでも売ってますよ♪

ゆで卵deおひさま

ゆで卵で簡単キャラおかず!
ニッコリおひさまでお弁当も明るくなるよ♪
お日様のギザギザ部分は人参。
マヨネーズでくっつけてるんですって♪
心もポカポカになりそうな可愛らしさですヽ(^o^)丿

玉子焼き

玉子焼きにチーズと海苔で目をつけただけなのに、こいのぼりに見える!
ミニオンズにも見える~ヽ(^o^)丿

簡単!すぐ出来る星型卵焼き

遠足や運動会のキャラ弁にハートや星お花など好きな型で飾り付けに使えるあと一品欲しい時に便利なおかずです!
スクランブルエッグをあったかいうちに型にはめこんで、冷ますだけ。
なるほど~ヽ(^o^)丿
後から型抜きするんじゃないんですね!
これは、いい!すきな形が何でも作れるなんて、楽しい~(*^▽^*)

♥ハートの浮かぶ玉子焼き♥

 
ハートの形にするとお弁当に隙間が出来ちゃうけどこれなら隙間対策にも色合いも可愛さも完璧☆ 
ゆでた人参をスライスして、いつもの玉子焼きの最後のひと巻きにプラスするだけ。
色もきれいで、可愛い(*^-^*)
人参も入っててヘルシ~♪
いろんな型で試してみたくなりますね!

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
MINORI

健康、食べ物、美容、ダイエット、科学、バイオ、医学ネタが好き。 【資格】バイオ技術師第一種、危険物取扱責任者乙種第2種、4種、6種、毒物劇物取扱責任者、兵庫県子育て支援員受講済 【職歴】モデル、ラジオパーソナリティ、パフォーマー、飴細工師、講師、執筆、講演、デザイナー、レタッチャー、カメラマン、写真館経営など 【趣味】お料理、食べ歩き、読書、手芸、ペーパークラフト、手話歌など。 喉の難病(咽頭乳頭腫)になり、ラジオパーソナリティを辞め、パフォーマーや講演のお仕事も控えめに。現在は、神戸の海神社で写真館を経営。撮影のバリアフリーに取り組み、視覚過敏の方へ向けての撮影方法を考案し実施。障害の有無に関わらず、気軽に利用できるスタジオづくりに励んでいます。 自身が喉を悪くし、全く声が出なくなった時期があったり、事故で寝たきり生活や車椅子を経験したことから、障害のある人も生きやすい世の中になればいいなと小さなことからコツコツと取り組んでいます。