• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
初心者必見‼プリコネRの効率の良い進め方

サムネイル出典:

初心者必見‼プリコネRの効率の良い進め方

Author:
qaqaqaqa
Posted date:
初心者必見‼プリコネRの効率の良い進め方
この記事ではプリコネRを始めるタイミング、リセマラ必須キャラ、序盤のすすめ方についてのお話をします。プリコネRを新規に開始する前にぜひとも一読してください。

プリコネRを始めるタイミング

プリコネRはサイゲフェスや1周年記念など、何かの記念キャンペーンのタイミングに始めることを奨励します。なぜなら、この期間に始めると、リセマラの効率がまるで違うからです。以前開催されていた1周年記念では最大で140連ガチャでリセマラをすることができ、現在一線級で活躍している、「ムイミ」が「実質配布」とまで言われていました。また、人権が約束されているフェス限定のキャラがピックアップされることも魅力です。
プリコネRを始める場合は、この記念日のタイミングで始め、恒常人権キャラ+フェス限定キャラを引くまでが前段階です。

リセマラ必須キャラ

プリコネRを始める場合、以下のキャラクターは必須であり、必ずリセマラで引いておいてください。プリコネは物理・魔法と攻撃タイプが2種類ありますが、とりあえずは器用貧乏にならないよう、火力が出せる物理キャラを充実させましょう。

マコト

物理パ筆頭の物防デバッファ―。プリコネRは「デバフゲー」と言われ、デバフスキルを持っている時点で「人権」が確定します。その中でも最大の物防デバフ力を持つのがマコトです。さらにマコト自身もそこそこのダメージを与えることができ、いかなる場面でも活躍が約束されています。

クリスティーナ

フェス限定キャラ。強力な物防デバフ、クリティカル確定高火力技が非常に強力で、アタッカーとしてもデバッファ―としてもトップレベルの性能を持ちます。また、無敵スキルも非常に強力で、アタッカーでありながらそこそこの耐久も持っているところも魅力です。

ジュン

プリコネRの編成ではタンク(盾)が重要な役割を持っています。ここがしっかりしていないと、中衛・後衛のキャラクターがユニオンバースト(必殺技)を発動させる前に落ちてしまいます。そのタンクの中でも、最も有用なキャラがジュンです。自身の回復、味方への回復、敵への物防デバフ、専用装備で味方の攻撃UP、スピードUPと、欲しい要素が全てそろっています。ジュンとマコトさえそろっていれば、序盤は大体のクエストは難なく突破できるでしょう。

ムイミ

フェス限定キャラ。現行のカードで最大火力を出す物理アタッカーです。他の高火力物理アタッカーの倍以上のダメージをたたき出し、さらにデバフやスタンなどのスキルもつきます。装備により、与えたダメージに応じてHPを回復させることができるので、高いHP吸収量からそこそこのタンク役としても活躍できます。

序盤のすすめ方

序盤は何も考えずとにかくメインクエストを進めていきましょう。アリーナやクランバトルなどは、ある程度戦力が整うまで考えなくて良いです。序盤はどんどんレベルが上がりますし、ジュエルもどんどん手に入ります。ジュンとマコトがいれば序盤は何も考えずにスイスイ進めます。とにかくレベルとジュエルを集めながら戦力を充実させていきましょう。

マナについて

初心者にありがちなのが、序盤にマナ(スキルや武器のレベルを上げる際に使うアイテム)を使いすぎることです。序盤はマナが余り過ぎてしまうので無駄使いしている感覚がありませんが、ゲームを進めていけばいくほどマナ枯渇にくるしめられます。序盤は育てるキャラを最小限に絞り、マナを使い過ぎないようにしましょう。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
qaqa

翻訳家兼ライターです。 8か国語話せます。情報ソースが多いので、色んな雑学を皆さんに紹介できます。 よろしくお願いします。