雨の日のファッション これはNG!

著者:
投稿日:
更新日:

合皮、フェイクレザーのバッグや小物

水濡れに強いと言われていますが、

ものによっては濡れると色落ちしますので気をつけてください。



革製品 革小物

革は水分を吸うと、繊維が硬くなり型崩れをおこしやすくやすくなります。

ヌメ革については、表面が加工をされていないので、水に特別弱いです。



デニム

デニムは水にぬれると色落ちします。

色の薄いシャツなどを着れいると、色移りすることがあるので注意。


濃い色の綿素材

ポリエステル、ナイロン、アクリル以外の素材は、色落ちしやすいものがあるので注意。

一部分に革、合皮付き衣類

濡れるとかなりの確率で色が出ます!

雨の日だけでなく洗濯も気をつけてください。


刺繍のあるもの

濡れると刺繍糸から色がにじみ出ることがあります。

濃い色、特に赤色には注意。



ヒモやビーズなどのかざりがついたもの

フード部分のヒモなどから、色がにじむ場合があります。

ビーズなどの付属品からも、色が流れる場合がありますので注意。



丈の長いパンツやスカート

歩くと どうしても水がはねて 汚れてしまいます。

丈の長いボトムを着用するときは、濡れてもわかりにくい色、泥汚れが目立たない色を選びましょう。



うすでの生地の衣類

濡れると肌や下着が透けてしまうような衣類は避けましょう。

ニット

ニット系のアウターは濡れてしまうと乾きにくいです。

縮むおそれもあり。


雨の日はおしゃれなレイングッズで楽しもう

傘、レインブーツ、レインコートなど

おしゃれなデザインのものがたくさんあります。


雨の日にしか使わないもので、ちょっと特別感のあるものを身に付ければ雨の日も楽しくなります。


お天気の悪い日は、お日様も出ず、暗くなりがち。

レイングッズは、明るい色や派手なデザインのものでコーディネートするといいですよ♪



著者プロフィール
Sharetube