• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
雨の日のファッション これはNG!

サムネイル出典:

雨の日のファッション これはNG!

Author:
MINORIMINORI
Posted date:
雨の日のファッション これはNG!

合皮、フェイクレザーのバッグや小物

水濡れに強いと言われていますが、
ものによっては濡れると色落ちしますので気をつけてください。



革製品 革小物

革は水分を吸うと、繊維が硬くなり型崩れをおこしやすくやすくなります。
ヌメ革については、表面が加工をされていないので、水に特別弱いです。



デニム

デニムは水にぬれると色落ちします。
色の薄いシャツなどを着れいると、色移りすることがあるので注意。


濃い色の綿素材

ポリエステル、ナイロン、アクリル以外の素材は、色落ちしやすいものがあるので注意。


一部分に革、合皮付き衣類

濡れるとかなりの確率で色が出ます!
雨の日だけでなく洗濯も気をつけてください。


刺繍のあるもの

濡れると刺繍糸から色がにじみ出ることがあります。
濃い色、特に赤色には注意。



ヒモやビーズなどのかざりがついたもの

フード部分のヒモなどから、色がにじむ場合があります。
ビーズなどの付属品からも、色が流れる場合がありますので注意。



丈の長いパンツやスカート

歩くと どうしても水がはねて 汚れてしまいます。
丈の長いボトムを着用するときは、濡れてもわかりにくい色、泥汚れが目立たない色を選びましょう。



うすでの生地の衣類

濡れると肌や下着が透けてしまうような衣類は避けましょう。



ニット

ニット系のアウターは濡れてしまうと乾きにくいです。
縮むおそれもあり。


雨の日はおしゃれなレイングッズで楽しもう

傘、レインブーツ、レインコートなど
おしゃれなデザインのものがたくさんあります。

雨の日にしか使わないもので、ちょっと特別感のあるものを身に付ければ雨の日も楽しくなります。

お天気の悪い日は、お日様も出ず、暗くなりがち。
レイングッズは、明るい色や派手なデザインのものでコーディネートするといいですよ♪




この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
MINORI

健康、食べ物、美容、ダイエット、科学、バイオ、医学ネタが好き。 【資格】バイオ技術師第一種、危険物取扱責任者乙種第2種、4種、6種、毒物劇物取扱責任者、兵庫県子育て支援員受講済 【職歴】モデル、ラジオパーソナリティ、パフォーマー、飴細工師、講師、執筆、講演、デザイナー、レタッチャー、カメラマン、写真館経営など 【趣味】お料理、食べ歩き、読書、手芸、ペーパークラフト、手話歌など。 喉の難病(咽頭乳頭腫)になり、ラジオパーソナリティを辞め、パフォーマーや講演のお仕事も控えめに。現在は、神戸の海神社で写真館を経営。撮影のバリアフリーに取り組み、視覚過敏の方へ向けての撮影方法を考案し実施。障害の有無に関わらず、気軽に利用できるスタジオづくりに励んでいます。 自身が喉を悪くし、全く声が出なくなった時期があったり、事故で寝たきり生活や車椅子を経験したことから、障害のある人も生きやすい世の中になればいいなと小さなことからコツコツと取り組んでいます。