浴衣に似合う髪飾り 100円ショップでOKです!

著者:
投稿日:
更新日:
和服に似合う髪飾り、けっこう高いんですよね~。

小さいのでも1000円突破してたりして…


しかし、100円ショップでも売ってます。

年々 デザインも種類も増えていてビックリ!


ヘアアクセサリーのコーナーで買うのも良し♪

造花やUピン、バレッタなどを買って自分で作るのも良し♪


シーズンの終り頃にはなくなっちゃうので、早めにチェックしに行こう!
保存
キャンセル

セリアの和アクセサリー

ダイソーの和アクセサリー

保存
キャンセル

使い方は髪だけじゃない♪

和風のヘアアクセサリー、

帯にとめたり、カバンにとめるのも可愛いです。


100円だと、ついつい いっぱい買っちゃいそうですね(^▽^)


材料買って自分で作るなら

	
	
とっても簡単に作れますね♪

かわいい造花を見つけたら、チャレンジしてみたいですね~(^▽^)


髪飾りをつけるなら左側に♪

浴衣や着物など、和服の場合、写真を撮るときは

基本的に左前にして立ちます。


カメラに対して、真正面向いて立たず、左側を前にして斜め45度くらいの向きに体を向けます。

顔だけカメラのほうへ向けますが、左側のほうが前になるため、メインになる髪飾りは左側につけます。


これは、写真館で記念写真を撮るときの撮り方ですが、スナップ写真などでも和服の場合は左前にしたほうがきれいです。

※えりや、すその合わせが左前のほうがきれいなので。


美容室で着付けとヘアセットをお願いするときも、写真を撮る予定があるなら、髪飾りは左側へつけてもらうようにお願いしましょう。


最近は、かっちりした記念撮影を行う写真館が少なくなったせいか、美容師さんも髪飾りの位置、左側を気にしない方が多くなりました。

成人式の時も、右側に髪飾りをつけた方が何名かいてびっくりしました。


和服の時は、写真を撮るなら 髪飾りは左側につけてくださいネ!



著者プロフィール
Sharetube