• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
マッチングアプリを選べない人に選び方を教える

サムネイル出典:

マッチングアプリを選べない人に選び方を教える

Author:
ranbo-camuiranbo-camui
Posted date:
マッチングアプリを選べない人に選び方を教える

マッチングアプリの選び方に困ったら診断ツールを使う

あなたにおすすめのマッチングアプリを教えてくれる「おすすめ診断ツール」があるサイトがあります。
あなたの属性に合わせたマッチングアプリを教えてくれるので、迷ったら使ってみるのも正解です。

基本「サクラがいないマッチングアプリ」の選び方

サクラがいるマッチングアプリを選ぶことは絶対にやめましょう。時間の無駄でしかありません。
確実にサクラがいないマッチングアプリを選ぶには、”男性が月額定額制のアプリ”、”運営元のサイトがある”。
この二つに該当するアプリを選べばサクラのいないマッチングアプリを選ぶことができます。

反対にメッセージのたびに料金が発生する"ポイント制の出会い系"を選んでしまうと、サクラの餌食になりやすいので注意が必要です。

年齢層で考えるマッチングアプリを選び方!

マッチングアプリはそれぞれ年齢層に若干の偏りが存在します。

例えばペアーズであれば20代半ばが多く、タップル誕生では20代前半が多い。
マリッシュというアプリは30代~40代が多いので、あなたが「出会いたい」と思う相手の年齢層、または自分の年齢層に合わせてマッチングアプリを選んでみてください。

20代前半におすすめ「タップル誕生」

20代半ばにおすすめ「ペアーズ」

30代~40代におすすめ「マリッシュ」

恋活、婚活、友達作りなど目的別でのマッチングアプリを選び方!

マッチングアプリによって"100%婚活志向のアプリ、恋活と婚活が半々くらいのアプリ、友達作りが多いアプリ"と3つに分類できます。
なのであなたがどういった出会いを探しているかによってアプリを使い分けるのもよいでしょう。

たとえば100%婚活志向であれば「ゼクシィ縁結び」。恋活と婚活が半々くらいなのが「ペアーズ」。友達作りが「Tinder」といった具合です。

地方 or 都市部のマッチングアプリを選び方!

たとえば東京周辺や大阪など都市部に住んでいる方だと、どのマッチングアプリを使っても正直出会うことは簡単です。人が多いので選択肢も多いですし、あなたのタイプの人も見つかりやすいでしょう。

ただし地方や田舎だと、会員数の少ないマッチングアプリを選んでしまうと本当に苦戦してしまいます。いいねも持て余してしまうかもしれません。
地方の方は必ずペアーズ、タップル、Omiaiなど会員数が多さ優先でアプリを選んでください。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ranbo-camui