貴女の窮屈な個室を広く見せる推奨の配置技術教えます生活をエール

著者:
投稿日:
更新日:
フレッシュな少女の1人生活で多々あるのが6~8畳くらいのワンルームや1Kではないでしょうか。

ベッドやテレビ、デスクなど暮らしに不可欠な家財道具や家電を置いたらそれだけでぎゅうぎゅうに狭くなっちゃう…ただし!インテリアや内装の配置次第で同じ個室とは思えないくらい広くなっちゃうんです。


手狭な個室を広く見せるメソッド家財道具や内装は薄い&明るい色のものを選択

カーテンもトレンドとは全く反対の見解で、薄い色の太いボーダー柄が推奨?薄い色の太いボーダーを着ると太って見えるように、個室が広く見えます。

手狭な個室を広く見せるメソッドインテリアは高さが低めの物をピックアップ

大きい家具ばかり選ぶと部屋に圧迫感がでてしまいます。

家具は高さが低いもの物を選びましょう。

手狭な個室を広く見せる手法手前に大きい調度品を、奥に小さいインテリアを


どうしても高さの高い家具はあるかもしれませんよね。

そんな場合は高く大きい家具を入口から見て手前に、低く小さい家具を奥に置くと部屋に奥行が出ます。

狭い部屋を広く見せる方法ベッドの配置

ベッドは一人暮らしの家具の中で1番場所をとる大型の家具。

そんな大きいベッドの配置はとても重要!

狭い部屋を広く見せる方法ベッドの配置>窓の前に置かない

窓の前にベッドを置くの、実はNG。

窓の前のスペースは空けて、明るい光が最大限に差し込むようにすると部屋が広く見えます。

窓の前に物を置いていないので光がたくさん部屋に入り、部屋が広く見えています♡

窓の前に大きな家具を置くと閉塞感が出て部屋が狭く見えてしまいます。

狭い部屋を広く見せる方法収納

1番悩まされると言っても過言ではない収納。

”空間をどれだけ上手く使うか”がキーワード!

大きなタンスなどを置いて収納するのよりも、

見えるように収納する方が部屋は広く見えるんですね。

タンスなどの収納家具があるとそれだけで部屋は狭くなりますが、それと同時に部屋に圧迫感も与えてしまいます。

なぜならタンスの体積分部屋の空間がなくなってしまうから。

見せる収納なら、引きだしなどに空間が遮られないので部屋が狭く見えないというわけです。

インテリアにもなりますよね

収納付きのベッドもおすすめ狭い空間を最大活用できます

これで一人暮らしの狭いお部屋も広々

他にも、大きい鏡を置くと部屋が広く見えます

無駄な物は置かないのもコツ。

自分らしいマイルームを作ってみてはいかがですか

著者プロフィール
Sharetube