ソルフェジオ周波数と癒しの効果

著者:
投稿日:
更新日:

ソルフェジオ周波数は潜在意識にも働きかけると考えられています。以下で、そんなソルフェジオ周波数の種類について見ていきましょう。


ソルフェジオ周波数は以下の9つの種類から成っています。


174hz 意識を拡大させる

285hz 多次元での意識の拡大・加速

396hz 罪やトラウマ・恐怖から解放させる

417hz 第2チャクラを治癒してバランスを整える

528hz 体内の水分と共振して細胞やDNAを修復させる

639hz 人と人の繋がりに癒しをもたらす

741hz 問題を解決させる

852hz 直感・インスピレーションを覚醒させる

963hz 高次元・宇宙の意識と繋がる

この9つに加え、神秘的な力を持つ周波数として432hzがあります。


なかでも私が実際に体験して、その効果を実感したのは、


432hz

528hz

963hz

の3つです。



ソルフェジオ周波数を含むのは倍音音楽


倍音には癒しの効果があります。倍音とは簡単に説明すると、クリスタルボウルやチベタンシンギングボウル、モンゴルのホーミーという歌唱法等、いくつもの相性の良い音同士が特定の振動数で響き合って出来る音楽の事を指します。


クリスタルボウルの深い響きには聴いているだけでも深い瞑想状態になるようなリラクゼーション効果がありますが、こういった倍音を使った音楽にはソルフェジオ周波数が含まれている事が非常に多いのです。


私もソルフェジオ周波数が含まれるとされるクリスタルボウルの演奏を聴いてみたのですが、それによってイライラが静まり、心が落ち着くのを感じられました。


クリスタルボウルは元から音を利用したヒーリングの道具として作られている楽器である為、528hz、963hz等特定の周波数を出す為に作られているものもあるのです。


そして一般的な音楽ではソルフェジオ周波数以外にも様々な周波数が含まれてしまいますが、ソルフェジオ周波数だけに限定した音を出す事も可能なのです。まさにクリスタルボウルは癒しの周波数を叶えてくれる楽器といえるでしょう。


432hzの音楽を聞くとリラックス効果が高まり心地良い睡眠に誘われる

まず私は、神秘的な力を持つ432hzの音楽を聴いてみました。


最初は「音が鳴っている事が気になるんだろうな」と思っていましたが、いざかけてみると、ものの10分で就寝。その日から寝る前には必ず432hzの音を流す事で、心地良く眠れています。


右脳を活性化させて宇宙と繋がる周波数432hz


強いリラクゼーション効果を持つ432hzは、スピリチュアルな意味合いが強いとされ、右脳を活性化する周波数としても知られています。


右脳は直感やクリエイティビティを司る部分です。その右脳が活性化する事で直感力が高まり、人生の気付きが促されます。


432hzで水を振動させた際に出来る波紋は、近い振動数の440hzと比べても大変美しく人間の体に与える影響も大きいと考えられています。人間の体は大半が水で出来ている為、無意識にこういった音の振動の影響を受けるのです。


右脳を活性化させる432hzはクリエイティブな能力を求められる職業の方にもお勧めです。


眠っている間でも潜在意識は活動している

人間には顕在意識と潜在意識という2つの意識があります。このうち、顕在意識は睡眠中に活動しません。一方、潜在意識は眠る事がありません。


顕在意識が寝ている間、潜在意識は、日中にインプットした情報を整理したり、疑問の答えを探し出したりしているのです。その為、良質な睡眠を得る事は、インプットを定着させる為にも重要なのです。


528hzで肌トラブルが改善された

ツヤツヤの肌


432hzの効果で寝不足が解消された私ですが、これまでの不眠や多忙等で、ニキビやシミといった肌トラブルに悩まされていました。


栄養価の高い食事を意識しても治らず、途方に暮れていた時に、肌トラブル解消への道を開いてくれたのが、ソルフェジオ周波数です。


ソルフェジオ周波数の中でも、528hzは細胞やDNAの修復を促す効果があり、この音を日中、時間があれば聴くようにした結果、徐々にニキビやシミが消えていきました。



ソルフェジオ周波数の基本528hz

528hzはソルフェジオ周波数の中でも一番の基本とされているもので、奇跡の周波数と呼ばれ、様々な癒しの音楽・集中力アップの為の音楽等に用いられています。ソルフェジオ周波数を含むヒーリングCD等は多いですが、それらには必ず528hzが含まれています。


528hzは傷付いた細胞やDNAを修復する効果まであるといわれています。これが本当だとすれば確かに奇跡の周波数と呼ばれているのも納得です。


心の病にも効果があるといわれ、強いストレス等から傷付き正常に働かなくなってしまった心を癒してくれます。辛い事があって心の痛み、悲しみを引きずっている人にこそ試して欲しいのが528hzなのです。


528hzは実に様々な音楽に含まれています。リラクゼーションミュージックとしても人気のエンヤのCDを私も持っていますが、聴いていると不思議と気持ちが落ち着いていつも眠くなってしまいます。実はこのエンヤの楽曲にも528hzが多く含まれているのだそうです。


不思議と心が落ち着くと感じる音の中には、ソルフェジオ周波数が含まれているのかもしれません。


アファメーションと合わせる事で効果が増す

528hzのソルフェジオ周波数を聴くだけでも、細胞やDNAの治癒効果が期待出来ますが、アファメーションと組み合わせる事で、より効果が増します。


私も、最初はソルフェジオ周波数だけで肌トラブルを解消しようとしていました。ですが、ある日アファメーションを同時活用する事で、より効果が実感出来ました。


「肌が綺麗になる」と唱えながら、528hzのソルフェジオ周波数を聴く事で、潜在意識レベルで肌の再生が促されたのです。


963hzでハイヤーセルフと繋がり心が健やかになる


ハイヤーセルフとは、高い次元にいる自分自身の事を指し、高い所から俯瞰で自身を見つめている存在です。このハイヤーセルフと繋がる事で、普段は意識出来ない潜在意識にアクセスが出来ます。


私は子供達が小さい頃は、駄目だと思いながらも、何かにつけ怒鳴ってしまっていました。


ですが、宇宙意志・高次元と繋がるソルフェジオ周波数、963hzを聴き始めた事で、徐々に心が穏やかになっていきました。これまではすぐに怒っていたのに、子供達の後片付けにも、駄々にも苛立ちを覚えなくなり、「どうして、こんな小さな事でガミガミ怒鳴っていたのか」と反省する程でした。


今では、怒りが込み上げそうな時でも、もう一人の自分が高い次元からリラックスさせてくれるような気がします。


963hzは高次元に繋がる周波数

ソルフェジオ周波数の中で最も高い音階、963hzは高次元や宇宙の智恵と繋がる周波数といわれています。私達の持つスピリチュアルな意識を高めてくれる周波数が963hzなのです。


ソルフェジオ周波数はチャクラの働きを高めてくれるともいわれています。チャクラというのは私達の体の中にあるエネルギーセンターと呼ばれるもので、人間の存在を取り巻く目に見えないエネルギーとリンクしています。


チャクラは7種類ありそれぞれが司るエネルギーをもっているのですが、その中でも登頂にあるとされる第7チャクラは私達のスピリチュアリティや高次元との繋がりと深く関係している事で知られています。


この第7チャクラが活性化する事で霊的な気付きが深まり、直感的に自分の未来や人生についてインスピレーションを得る事が出来るようになるのです。


調べたわけではないけれど妙に気になって訪れた場所で大切な人に出会ったとか、直感で危険を察知して避ける事が出来た、というような体験をする事があります。こういった直感的に自分に必要な事を感知する能力は、第7チャクラが上手く働いている事で活性化されるものです。


963hzはその第7チャクラの働きを促してくれ、私達のエネルギーを高次元の集合体へと繋げてくれるのです。


ソルフェジオ周波数を含む音楽を聴き始めて、よく眠れるようになったり体調が良くなったりした以外にも様々な変化が見られました。


ソルフェジオ周波数を取り入れた事で深く癒されました。


過去に深く傷付いたトラウマを抱えている方や、日々のストレスが大き過ぎてなかなか書き換えが上手くいかないという方もいると思います。


そういった方には是非ソルフェジオ周波数を併せて取り入れる事をお勧めします。聴くだけでよいものなので、忙しい日々の中にも簡単に取り入れられますし、CDの購入費用もさほど高くはありません。


潜在意識をポジティブに書き換え、引き寄せの法則を加速させる為のツールとしてソルフェジオ周波数はとても有効なのです。


ソルフェジオ周波数は、過去の経験から深く傷付いてトラウマを抱えていた私の心を解放し癒してくれました。

聴くだけで簡単に出来るリラクゼーション方法のソルフェジオ周波数ですが、その音の持つ

可能性は無限大です。



著者プロフィール
Sharetube