• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
ホ・オポノポノの効果

サムネイル出典:

ホ・オポノポノの効果

Author:
ShinmayuShinmayu
Posted date:
ホ・オポノポノの効果
運勢が良くなり嬉しい出来事が多くなる
プレゼントに喜ぶ女性

ホ・オポノポノで潜在意識にある否定的な考えが肯定的に書き換えられると、運勢が良くなり、楽しい出来事が多くなります。否定的な考えは、否定的な現象を引き寄せますが、ポジティブになれば良い現象を引き寄せるようになるからです。

ホ・オポノポノをやっていて、運勢が良くなってきたと感じたら、少し大袈裟なくらい喜ぶようにしましょう。良い現象に対して、しっかりと喜び感謝をすれば、潜在意識の働きでもう一度同じような現象が起きるからです。これを繰り返していれば、嬉しいと感じる出来事が頻繁に起こるようになり、どんどん運勢が良くなるのを感じるはずです。

そして、「私は運が良い」「ついている」と声に出して言うようにすれば、潜在意識が書き換わり、本当に運の良い人間に変わってしまいます。

神様の存在が信じられるようになる
ホ・オポノポノを実践して運勢が良くなれば、言葉にエネルギーがある事を実感出来ます。そして、目に見えない運勢というものがあるという事にも気が付けるようになります。

日本では、言霊というように、昔から言葉に魂が宿ると考えられてきました。キリスト教でも「初めに言葉ありき。言葉は神と共にありき。言葉は神であった。」と教えています。

運勢や言葉のような目に見えないエネルギーの事を「神様」という言い方をする人がいます。ホ・オポノポノを実践していると起きる現象が変わって来ますので、目に見えない神様のような存在も信じられるようになります。

潜在意識を使った引き寄せは、信じられる事が何よりも大切です。目に見えないエネルギーを信じられるようになったら、潜在意識を活用した願望実現も上手くいきやすくなります。

今のままで幸せだという事に気付けるようになる
ホ・オポノポノを実践していると、潜在意識が書き換わる事でポジティブな気持ちになります。今までよりも明るい気持ちでいられるようになるので、幸福感が増す効果があるという事です。

自分は幸せだという感覚が強くなればなるほど、その考えに潜在意識が書き換えられていきます。潜在意識が自分は幸せであるという考えに書き換えられると、それが現実になるので本当に幸せな人生になります。

ホ・オポノポノは、4つの言葉を唱えるだけの単純なワークですが、ポジティブな気持ちになるのをきっかけに、人生を大きく変える事も出来ます。幸せだと感じられるようになったら、そのチャンスを生かして本当に人生を幸せに出来ます。チャンスを逃さない為にも、否定的な考えや言葉には、十分に注意するようにしましょう。

過去の嫌な出来事を思い出しても辛くなくなる
ホ・オポノポノは、「ごめんなさい」「許して下さい」「ありがとう」「愛してます」の4つの言葉を繰り返す事で、自分自身に許しを与えるという事を行っています。自分は許された、そのままで認められるという情報に潜在意識を書き換えているとも言えます。

実際に4つの言葉を繰り返し唱えていると、過去の嫌な出来事を一瞬イメージする事があるのに気づきます。過去の嫌な記憶に対して、許しを与えている作業だからです。

継続してホ・オポノポノをやっていると、いつの間にか過去の嫌な経験を思い出しても心が痛まないようになります。過去の嫌な経験に対する潜在意識の解釈が変わっているからです。

少し時間はかかりますが、継続してホ・オポノポノをやっていれば、過去の全ての否定的な記憶が癒されます。生まれてから今までの記憶が肯定的なものになるので、非常に大きな幸せを感じられるようになります。

開運 幸せ  引き寄せ 成功 夢を叶える
ハッピー  ラッキー 

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
Shinmayu

雑誌編集部で広告営業をしてます(^^) タレント事務所でスカウトマネージャーや YouTubeお手伝いもしてます 楽しくてためになる記事を配信できましたら嬉しいです(^^)