女性が、傷つきやすい男性に言ってはいけない言葉とは?
気軽に言ってしまう言葉でも男性が立ち直れないほど傷つけてしまう事があります。絶対言ってはいけない言葉をまとめました。しっかり覚えておいてください!
男性に絶対に言ってはいけない言葉って結構あるんです。
まず基本的に男性と言う生き物は、いつもおだてていれば、元気を出しています。 思いつく限りのおだてる言葉を沢山言ってあげましょう、そうするだけで男性の潜在能力は大いに発揮します。逆に、男性に言ってはいけない言葉。「だめね」は絶対ダメ。 男性を奮起させるために、男性に向かって「だめね」という女性がいますが。この言葉は基本として絶対言ってはいけません。
それでは、絶対に言ってはいけない言葉をご紹介します
「キモチ悪い」
これは、男性だけではなく、誰に対しても言ってはいけない言葉でしょう。そう言わせる原因に言及せず、その人の存在や人格を否定することになります。
「クサイ」
女性ほど、臭い対策をしていない男性も多いでしょう。 しかし、だからこそ、自分の臭いを気にしている人もいるのです。 そこを攻撃するのは、相手を酷く傷つけることになります。
「頼りにならない」・「器が小さい」
一概には言えませんが、やはり、女性に頼られたいと思っている男性も多いものです。そんな中で、この言葉は心に突き刺さるでしょう。
「○○でいいわ」
「何が食べたい?」「パスタでいいわ」「どの映画にする?」「○○でいいわ」
毎回「○○でいいわ」と言われ続けると、自分との付き合いも「あなたでいいわ」と妥協されているような気になってくるものです。
出典:好きな彼に愛される為に「言ってはいけない言葉」7つ 「本当はしたくないけど、仕方なくやっている」と恩着せがましく聞こえてくると、息苦しさしか感じなくなってしまいます。 出典:好きな彼に愛される為に「言ってはいけない言葉」7つ 確かに恋愛に不慣れな男性の場合は、気が利かない事もあるでしょう。けれど、彼の事を好きであれば「普通」を持ち出して責める事はしないものです。 出典:好きな彼に愛される為に「言ってはいけない言葉」7つ こうした「その程度」というフレーズは、「ダメね」と同じ位男性のプライドを深く傷つけてしまいます。これは男女問わず相手を見下す言葉である事を覚えておきましょう。 出典:好きな彼に愛される為に「言ってはいけない言葉」7つ どんな軽口やジョークでも、相手を否定する言葉は知らず知らずの内に深いダメージを与えてしまう事を忘れてはいけません。 出典:好きな彼に愛される為に「言ってはいけない言葉」7つ 「男同士の約束」に特別な重みがある様に、「約束」の本当の意味や大切さを知っている人は、軽はずみな約束はしないものです。 出典:好きな彼に愛される為に「言ってはいけない言葉」7つ
「普通、誕生日のプレゼントって○○とか△△だよね」
「その程度で落ち込んでどうするの?」 プルーレ 「幸せになりたい」
女性は単に「羨ましい」と感じますが、男性は「俺だってもう少し○○があれば」等、自分の力不足に歯がゆさを感じるのです。だからこうした男性のプライドを刺激する発言は、恋人の前では禁句です。