加護亜依、DV男と離婚していた。事務所とも契約更新なし・・・芸能界復帰は難しいか?
今年4月に離婚協議中であることを発表した加護亜依(27)。5月には夫の陽彦氏(47)から暴行を受けるという事件も勃発。陽彦氏は6月9日に逮捕されたが、29日に不起訴処分となっていた。そんなトラブル続きの加護だが、騒動にピリオドが打たれていたという。夫妻を知る関係者がこう明かす。「加護さん夫妻は、実は6月末の時点ですでに離婚していますよ。加護さんが陽彦氏の告訴を取り下げるかわりに、陽彦氏が離婚に同意したそうです。合意に至ったのは、陽彦氏が保釈される数日前。離婚届も提出されたそうです」
隠し続けた夫との離婚成立。その陰には、告訴取り下げという“裏取引”があったのだ。
「一部では『養育費は月に150万円、陽彦氏の長女(2)への面会権は月1回まで』という条件で交渉が進んでいたと言われていましたが、離婚条件は守秘義務があるため明らかにされていません。しかし加護さんはより高額な養育費を一括で支払うよう、陽彦氏に求めたと聞いています。陽彦氏は保釈後、長女に会っていないようです」(夫妻を知る関係者)
DV事件の被害者と加害者になったことで、交渉は加護にとって有利に働いたようだ。
離婚の詳細を聞くべく加護の所属事務所に確認したところ、担当者は「離婚やプライベートなことは本人と弁護士に任せています」と回答。離婚の事実について否定しなかった。また所属事務所との契約期限が8月4日となっているが、契約は更新されるのか。事務所担当者に聞くと、「7月31日の時点で、契約は更新されていません」と答えた。
女性自身6月30日号では、加護が「芸能界をやめて普通の仕事をしようかな」と漏らしていたことを報じている。実際、離婚が成立してから1カ月が経つが、事務所との契約は更新されていない。加護は、トラブル続きの連鎖から解き放たれるのだろうか――。
両者が離婚の合意に至ったのは6月。知人は「既に新しい生活を始めているようです」と話している。
2人は11年12月に結婚し、12年6月に長女が誕生している。
加護亜依さんの命式は、愛に生きる星。
本人自身の男性運→ずば抜けてよいはずなんだが相手の男性の運気が悪いのか
離婚してもすぐに出会う星がある。
普通の人が歩まない数奇な運命あるが、それでも男の人には恵まれる←コンテニュー無限大 pic.twitter.com/dbue7Qn1Bw
加護ちゃん本格復帰は難しい?
今回の離婚で本格的な復帰になるかと思いきや、なかなか上手くはいっていないようだ。また後藤真希(29)や辻希美(28)など元モー娘。がメンバーとなっているモー娘。専用LINEにも「入っていない」(辻)らしく、元モー娘。の間でも孤立状態。自身のブログも、5月4日につんく♂(46)の声帯全摘に触れた記事から更新されていない。過去の喫煙騒動から夫の暴行に離婚、そしてあげくのぼっち状態……。逆境の中、今後の動向に注目が集まる
・なんとも濃ゆい人生を歩んでるな・ちゃんと子育て出来るんだろうか…
・担当者は「離婚やプライベートなことは本人と弁護士に任せています」と回答
いや、あかんやつやろ…
・孤立は危険
大好きだって思ってくれるファンとかと
ささっと結婚した方がいいよ
一人で居ると何されるか分からない
信頼出来る家族が重要
尽くしてくれるタイプだと
今迄の中和が進んでいいと思うんだけど
・モー娘。時代の事務所はやっぱりもう助けてはくれないのか
一方、関係者によると、加護と事務所の契約がきょう4日をもって終了。きのう加護本人と話し合い、契約を更新しないことで合意したという。理由については「特に聞いていない」というが「芸能活動は続けると思う。次(の契約先)は具体的に決まっていないのでは」と明かした。
出典:加護亜依離婚報道で所属事務所「確認していない」 芸能活動は継続の意思 (オリコン) - Yahoo!ニュース
まじかー・・・芸能の仕事やめちゃうのかな