• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
イケてる【ペンダントライト】引っ越し・新築祝い・新生活スタート記念にどうですか?
殿堂

イケてる【ペンダントライト】引っ越し・新築祝い・新生活スタート記念にどうですか?

Posted date:
Update date:2018年05月16日
イケてる【ペンダントライト】引っ越し・新築祝い・新生活スタート記念にどうですか?
 主にペンダントライトのご紹介をさせて頂くわけですが、途中チト変り種的照明も登場します。思わず「ええー!」言うみなさんを想像しながら進めさせて頂きたいと思います。(ΦωΦ)ニヤ 
  ペンダントランプ etc 

モザイクランプ etc

こちらトップ画像に使わせて頂いた『モザイクランプ』の仲間たちでございます。
これだけカラフルだと日中でもキレイですね。

モザイクランプ

上の画像奥2番目のライトに灯を点けるとこんな感じです。柔らかい灯。
それとですね、電球を変えると全く違った顔になるのでそれはそれで季節毎に換えたりして楽しめたりします。(やけに詳しいな)と?
ええ!そーなんです!我が家のキッチンにぶら下がっております。電球はLEDのオレンジ系の球に換えました。

木の温もりとスタイリッシュな印象を感じさせるペンダントライト「CONFETTI」。

コンクリート打ちっ放し大好き族の方にはピタリとハマリそうなステキなフォルムですね。カッコイイ!
つか、このセットもすげカッコイイ。

「CONFETTI」ペンダントライト ヒモ部分

ペンダントライトで意外と重要なのが下げている『ヒモ』とか『チェーン』の部分だったりします。こちらは木の枠とも相性の良い縒りヒモを使っていますね。
この画像を載せている辺りでこだわりが伝わります。

"2重になっているコード部分。ディテールへのこだわりが感じられます" とのコメントもありました。
  照明にも流行があるんだね。

インザボトルランプ

このペンダントランプをご覧になって何か思い出しませんでした?
・・・・・・・・・・・
ピポピポピポピポピポーーーン♬♬
そー、ひと頃流行りましたよね~、メイソンジャー!
カクカクに切った野菜ぎゅうぎゅうに詰めたりして。ええ、ええ、買いましたよ。野菜もぎゅうぎゅう詰めて調子こいてブログにUPしましたとも!(余談が過ぎました。)
手作りキットなんかもあるようで、好きなボトルを選んで作っている方とかいらっしゃるようです。
それと、ボトルランプって他のペンダントランプと違ってこんな風に床に置けるのも魅力ですね。2ウェーーイ!

インザボトルランプ

1つでも充分可愛いと思いますが、こんな風にごしゃーーっと束ねちゃってもいいですね~。
各ショップでボトルもいろいろありました。『メイソンジャー風』ってのが多かったですかね。
使用しているシャンデリア用の電球の場合(パッと見た感じでお分かりかと思いますが)照明としての機能はロウソクより低いので、装飾品・インテリアとして捉えた方が良いですね。
かと言ってワット数を上げるとボトルの柄とか見えなくて可愛くないし、、と。
  物語の始まり 

北欧風ペンダントライト

たまたまたまたまたまたま
可愛いなー、、っと思いましてこちらのショップさんのサイトにお邪魔させて頂いたんですよ。
この、たまたまたまたまたま
そう、このたまたまから物語は始まったのです。

工業照明 ペンダントライト

あ、なるほど!なるほどねー。焼肉屋さんとか、ステーキハウスとかで見かける工業用のペンダントライトね、そーだよねー、これをお家で使ってもカッコイイかも?!だよね。

ふむふむ、、あ、ここのショップさんまだこんなにページあるんだ~。商品多いなー。

鳥さんライト

「うぉっつ!」言いましたね。思わずね。今、声出ませんでした?そして段々とこのショップに興味出てきません?
あ、因みにこの鳥さんはランプシェードの色違い、あとね、3羽並んだのとかもあるのよー。(ウケるー。)何処にペンダンティング(?)していいのか解んないけどちょっと買ったとこ想像してしまったわ。誰かの新築祝いに送ってやろうか、(ΦωΦ)フフ いえ、悪意はありませんよ。素直に可愛いス。
それにしても、鳥さんライトをチョイスして買い付けてくるこのショップさん、益々興味がわくわい。

寝室照明 相思相愛

おおー、なるほど、そうきましたかー。なんと、照明のネームが『相思相愛』とな。スバラシイ!このシリーズね、他に2灯のハート2つを矢で射抜いた図形の『キューピット』っていうのもありました。
『相思相愛』の似合う寝室かー、ちょっと思いつかないよなーなんてことを考えていた時に、ふと昔ハマったコミック&アニメ『NANA』を思い出しました。
イヤ、でもナナにもハチにも、どちらの部屋にも似合わないよなー。そーーだ!同じ矢沢あい先生の作品『ご近所物語』の中の誰かの部屋なら絶対イケるっ!と。
(ご近所物語、1995年作品ながら未だAmazonにて絶賛発売中!でございます。服飾系に興味のある方はぜしっ!)

さすがのショップさんでも、もういい加減ないよね。
心臓にドーンヽ(* ̄▽)oとくるペンダントライト。そんなことを思っていたその時でした。

ボヘミアンスタイル照明 手作り 3灯

マハラーージャッ!!
※「ラ」にアクセントでお願いします。



店長・・・。
  ちょっと待って! 

ペンダントライト VENICE LAMP (ヴェニスランプ) GS-006(SV/WH)

暗いから、電気を点けてお帰り、、、。

こんな☝☝gif使った画像初めて見たー。このライトシルバーもあってごっつくてかなり恰好良かったです。
それにしても、ペンダントランプ色々ありましたねー。他にも小さなシャンデリアとか、ペンダント式の照明は限りなくて、止められなくて困るよなー。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
ギンアンコ。
  【 関連記事 】

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ギン アンコ

ギンアンコ。 元北海道民です。疲れずに読んで頂ける記事を書くコトをモットーとしています。楽しんで頂けますように♡