オレンジ色の髪の可愛いアニメキャラ5選

著者:
投稿日:
更新日:

髪の色別アニメキャラ、今回はオレンジ色のアニメキャラです。

ブリーチの一護のような、まんまオレンジは中々いませんので、茶色っぽいのとか、ネット上でオレンジとされているキャラをご紹介します。

① 高坂穂乃果(ラブライブ!)

CV:新田恵利

音ノ木坂学院の統廃合の阻止を目的としたスクールアイドルプロジェクト『μ"s(ミューズ)』の発起人にして、アニメ版の主人公。 

趣味は水泳、シール集め。特技は道でよくお金を拾うこと。長所は努力家、素直なところ。チャームポイントは笑顔。

② 伊波まひる(WORKING!!)

CV:藤田咲

ファミレス「ワグナリア」フロア担当。17歳、高2。 

本来は優しい性格だが、内気であり、そのうえ極度の男性恐怖症。

男性を反射的に殴り倒してしまう癖があり、道路ですれ違った一般人にさえも殴りかかる危険人物。そのため、わざわざクラスメイトから人通りの少ない道や、スーパーの店員が女性である時間帯を教えてもらっている。さらに、通っている高校はもちろん女子校ではあるが、担当教師が男性である教科(古文と数学)は、授業中殴りたい衝動を我慢しているがゆえ、成績が悪い

③ 神楽(銀魂)

CV:釘宮理恵

『銀魂』のメインヒロイン。万事屋の紅一点で、夜兎(やと)族の少女。 

一人称は「私」。普段は片言で語尾に「~アル」、「~ネ」、「~ヨ」、「~ヨロシ」などをつけた似非中国語を話すが、ときおり標準語やギャグで関西弁を用いる。劇中ではギャグ漫画補正の影響か、やたらとヨゴレ役が回ってくることがあり、(ジャンプ史上でも恐らく初めての)ヒロインでありながら吐いてしまったがために、稀に「ゲロイン」と揶揄されることがある。キャラのモデルは竹取物語のかぐや姫。

④ ナミ(ONE PIECE)

⑤ 高槻やよい(アイドルマスター)

CV:仁後真耶子

明朗快活で家族思いの健気な少女。事務所内ではよく自主的に掃除やゴミ捨てをしている。父親の仕事が安定しないことと総勢7名という大家族のために、給食費の納入に支障をきたすほどに生活の余裕がない。アイドル活動も少しでも生活が安定するように、との思いで始めた。

◆ 他の髪の色のアニメキャラ ◆

著者プロフィール
Sharetube