前髪ナシ女子は以外にモテる!?実はメリットもいっぱい!

著者:
投稿日:
更新日:

前髪なしからどんな髪型にしてもすっきりが始まる。ショートで全体的にスッキリなのはもちろん、ミディアムヘアーにしたらゆるかわ女子系になる。ヘアスタイルを大きく変えることはなくても、 前髪一つで可愛くも、大人っぽくもなります。

男性から見て「かわいい」と思う前髪スタイルって?

「前髪アリ」派……84.6%

「前髪ナシ」派……15.4%

中途半端に顔を隠すような前髪よりも、スッキリと顔を出していたほうが好感が持てるという人もいるようです。おでこを見せることで、より華やかな印象になるのかもしれませんね。


前髪をつくらず流したヘアスタイルは、ほどよいセクシーさと大人の雰囲気を演出できます。かわいらしさではなく大人っぽさで勝負したい人は、前髪ナシの方が理想に近づけるかもしれませんね。

出典:働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド「マイナビウーマン」

	

前髪ナシは大人っぽくて色っぽい雰囲気になる

美人系でおでこが広い方は、前髪ナシが若く見える

前髪をあげておでこを全開にすることでハツラツとした印象になりますので、元気な若々しさが欲しい時などは、ヘアアクセやゴムなどで前髪をまとめてしまうのもオススメ。

ヘアースタイルは前髪無しのほうがセクシーな印象を受けます。 

出典:男性から見た「色っぽい女性」 : 美容・ファッション・ダイ...

	
顔のつくりが美人系や大人っぽい場合、前髪ナシにすると余計大人っぽい雰囲気になり、老けて見えそうな気がしますが、意外にも前髪ナシでおでこを全開にしてしまうほうが、若々しく見えることが多い。 

出典:前髪アリ=若見えとは限らない! 前髪アリ・ナシは顔のつくり...

	
前髪が長いと落ち着いた雰囲気・女らしい雰囲気が感じられる。 

出典:前髪の長さと可愛さ

	

第一印象は明るさと清潔感

前髪アリ女子は、時には重たく見えたり、陰のある印象を抱かれることがあります。
顔全体が出ているので、明るい印象ですよね。第一印象を「明るい女子」にしたい人は、前髪ナシのスタイルを目指してみましょう。 

出典: ウーマンエキサイト

出典:CAも実践中! 好感度アップの前髪の法則 [ヘアセット・ブロー...

	

隠し事がなく「素直」に見える

想いが伝わりやすいかも

風水学的にも、「幸運はおでこから入ってくる」と言われている。

前髪アリは、表情の動きが分かりにくいことがあります。眉毛、オデコが隠れているからです。前髪ナシは眉毛とオデコがしっかり出ているので、表情が読みとりやすいですよね。 

出典:「前髪ナシ女子」がモテる理由 - モデルプレス

	
髪の毛などでおでこを隠したりすると、嘘や隠し事をしていると思われる 

出典:?z???}?ł???!?TV ??64?b

	
日本の映画界の巨匠は、女優のオーディションで「前髪垂らし」の女優を必ず落としたそうです。どんなに美しく、演技が上手くても。

美しさだけでなく、額を出す精神、幼く見せようなどという小手先の狡さを持っていないか?をチェックしていたのだとか。

出典:前髪はブス隠し? : 美容・ファッション・ダイエット : 発...

	

眉毛で表情豊かに見える

顔の印象は眉毛が決める

人の印象の約7割は眉で決まってしまうと言われています。

男子は女子を観察するのが大好きなので、眉毛を出す前髪ナシのスタイルだと、得することが多いのです。実は最近、眉毛力がモテ力となっていますよ。 

出典:[めるも]無料ニュース&エンタメ

	
前髪なしスタイルでいることで、鼻の大きさ云々よりも、鼻筋がスーっと通った正統派美人というイメージが定着します。 

出典:いますぐ挑戦したくなる! 眉間を広くするといいことだらけ

出典:

	

キスするスペースが多い?

おでこにキス

相手をかわいがる時や可愛らしいと感じたときにしたくなるそう。

唇にされるよりも、「大事にされてる感」が強く、「愛されてるなー」と実感できるからです。 

出典:女子の大好物!彼が「おでこにキス」してくれた瞬間・4つ

出典:おでこにキスする心理〜恋愛上手になる方法〜

	
頬、鼻、唇、そして、オデコの四カ所。男子は女子の様々な場所に、キスをしたい生きもの。キスできる場所が多ければ多いほど、モテ度が増すのです。 

出典:

	

前髪ナシ支持にはこんな声も

ポジティブに!

前髪の長さによっては元気ないのかな?表情が見えないな…などとネガティブにとらえられがちに。

一時期、女の子のモデルたちが前髪ぱっつんばかりになっていて、正直かわいくなかった。カツラみたいで 

出典:“ぱっつん”はアリ? ナシ? 男性ウケする「女子の前髪」(20...

	
男性は女子のおでこが好きなんです。だからおでこの質感もけっこう重要。 

出典:MERY [メリー]|女の子の毎日をかわいく。

	
前髪なしでも美人なのが本当の美人。

前髪はブス隠しのアイテム。

出典:髪型で、前髪ある・なしが似合う顔タイプはいったい? : 美...

	

分け方でどう違うの?

印象良くみせたいなら右分け

脳では見たものを右脳で分析しています。右脳に入る情報が入ってくるのは左目から。ですから対象物の左側が重要になります

好印象を与えるためには、顔が大きく出ていた方がよいので右分けにしておくようにしましょう 

出典:モテない、ツイてないの原因は”前髪”にあり! | 女性の美学

	
女性らしい雰囲気を演出したい時に効果的な右分けの前髪スタイル。 

出典:前髪分け方・ズバッとわかる女性の恋愛傾向と願望チェック - ...

	
髪の分け目が左にあるタイプはロジック型で、物事を論理的に判断します。分け目が右にある人は感情型。好きか嫌いかで判断します 

出典:なんと「髪の分け目」で男女の相性がわかってしまうと判明! ...

	
真ん中分けorおでこ全開は社交性があり、裏方でよりも表舞台に立って目立ちたいというタイプ 

出典:あなたはどのタイプ?前髪のわけかたで恋愛願望や性格が分か...

	

合わせて読みたいまとめ

著者プロフィール
Sharetube