今夜はどんなアニメを見ようかな。パート5

著者:
投稿日:
更新日:

仕事とかどうでもいい。これは見てくれ。

今日も仕事終わり。

人生が狂った最高のアニメ。

このアニメを見てみんなも人生狂わせていこう。

冴えない彼女の育て方

今夜は冴えない彼女の育て方を見ていこうと思う。

作品紹介

春休み、アニメグッズ購入費用を得るためにアルバイトしている高校生・安芸倫也は、桜の舞う坂道で出会った少女に興味を抱き、彼女をメインヒロインのモデルにした同人ゲームの作成を思いつく。1か月後、倫也はその少女が名前すら知らないクラスメイト・加藤恵であることを知った。

筋金入りのオタクだがイラストもシナリオも書けない倫也は、同学年の美術部エースで隠れオタクの新進同人イラストレーター・澤村・スペンサー・英梨々と学年1位の優等生の先輩で人知れず新人ライトノベル作家として活躍している霞ヶ丘詩羽を誘い、恵の協力でなんとか同意を取りつけ、コミケ参加を念頭にサークルとしてゲーム作りを始める。


※出典 Wikipedia


と、これは第1巻のあらすじですがざっくりいえばこれが全てです。

本当にざっくりですが・・・笑


見所

この作品の見どころは同人ゲームの製作に青春をかける高校生ラブコメですが、製作しているゲームと現実での人間関係がリンクしておりゲームに散りばめられる現実の伏線がとても上手くハマっています。

パッと見るとハーレム主人公ですが原作や劇場版の完結ではとても感動的で鳥肌たちまくりの切なさと辛さと嬉しさと幸せが入り混じった涙が出ます。


冴えないヒロインと作品名に入っているようにメインヒロインはキャラがないことがキャラですが見て行くに連れてフラットな表情の奥にある感情や友情・好意・仲間意識などなどが浮き彫りになって行きヒロイン加藤恵が選ばれしメインなんだと納得させられるものになっています。


詳しくはアニメと完結編の劇場版まで見ていただきたいです。


見終わった時には様々な感情に打ちひしがれて3日はこの作品の事しか考える事が出来なくなるでしょう。


一番好きな話

らっく先生が一番好きな話は、加藤恵と主人公がすれ違い、そして和解をするシーンです。2期の後半で見る事が出来ますがそれまでの経緯を知って見ないと感動が7割落ちてしまうので必ず最初から見るように!


加藤恵!万歳!


劇場版は加藤恵ひいきと言わざるを得ない感じですがそれがメインヒロインです。

独占欲が強い黒く可愛く成長した加藤恵をご覧あれ!


ここまでのラブコメはマリアナ海溝まで探しても数作品でしょう。

是非みてください。

そして原作まで読んでみてください。

全てが腑に落ちる最高の作品です。

その他まとめ

著者プロフィール
Sharetube