女子力を高める休日の有意義な過ごし方

著者:
投稿日:
更新日:

せっかくの休日なのに、寝てるだけじゃもったいないですよ! 今回は、女子力を高める休日の有意義な過ごし方についてご紹介します。

いつもよりちょっと豪華な朝食を

ゆっくりできる休日だからこそ、いつもは時間に追われてゆっくり食べてる時間がない朝食も、すこしリッチにオシャレなものを作ってのんびりと食べてみるのはいかがでしょう。 
パンに一工夫して、ハートや星にくりぬいてあるのがとても素敵ですね。

朝から気分も上がりそう!


また朝にフルーツを食べるというのはとても良いことなんです。

とくにキウイはビタミンCが豊富に含まれており、1個で1日分のビタミンCが摂れちゃうんです。美肌効果や、脂肪の吸収を抑制したり、便秘を予防する働きがあるのでとてもおすすめのフルーツです。

出典:auto"

target="_blank">サービス終了のお知らせ

「女子力」をアップさせるためには、どのように「女子力」を養うのか、また、それらをキープするのかを学ぶことも大切になります。そして、身近な人から、それらを吸収することもできるのです。一緒に過ごす友達も「女子力」の高い女性を選ぶことで、自然と自分も身が引き締まり、外見も内面も「女子力」をアップさせることができます。
もちろん、色んなタイプの人がいて、友達になる人も様々なタイプだと思いますが、自分から見て「この子女子力高いな」と感じる人と、たまに一緒に過ごすことで、自分の女性としてのモチベーションもあがり、「女子力」アップに繋がるでしょう。

出典:

	

百貨店やデパート・薬局などで最新化粧品をチェック

1日かけて大掃除

おもいきって、徹底的にお掃除しましょう。普段の土日休みだけでは、お掃除ってやりきれないんですよね。ならば、GWがぴったり。部屋のお掃除は、自分の心のお掃除でもあります。部屋は、そのときの心境の表れっていうでしょ?散らかしっぱはNG! 

フェイシャルで美肌をゲット

サラサラな髪の毛にプラスして、透き通るようなツヤツヤのお肌があれば、それだけでかなりの女子力です。自宅でのケアも大切ですが、プロの手によって癒やされながら受けるフェイシャルエステは、心から潤いますね。 

出典: 女子力をあげる休日の過ごし方12選|ホリデーノート

	

散歩してみる

時間がある休日だからこそ、外をゆっくり散歩してはいかがでしょうか?

普段は早足で通りすぎてしまうような近くの公園でも、ゆっくり散歩してみると新発見があるものです。緑の中を散歩するだけでも、リラックス効果が期待できますよ。

散歩に出掛ける際は、カメラを持って行きましょう。何気ない休日の一瞬も、写真に写すことによって特別な1日になります。

撮影した写真はブログやSNSなどにアップして、友人と共有しても楽しいでしょう。

出典:寝てるだけじゃもったいない!女子力を高める休日の有意義な...

	

短期旅行でリフレッシュ!

仕事のストレスで満腹。『あ〜』って叫びたいでしょうが、ここはどこか一泊二日程度でいけるプチ旅行で気分を晴らしましょう。

短期旅行で行きたい所、大自然のある所に行くことをオススメします。


大自然の中で自然と一つになると、自分の悩みもちっぽけに感じてきます。すると、自然と今後の『自分自身』をプラスの思考で考えることも。


それだけではなく自然に触れることで、マイナスイオンを身体の中に取り入れることが出来、身も心もリフレッシュされます。

出典:休日の過ごし方次第で女子力UP!20代女性が行いたい5つ取...

	

下着やお洋服の断捨離

ついでに、断捨離もしちゃいましょう。女性は、お洋服や下着が溜まっていくばかり。よれよれの下着はさっさと捨てて。下着は、女性の気持ちを大きく左右します。美しい下着だけを身につけましょうね。また、お洋服もお気に入りのものだけを持つようにして。

ヨガに通う

ヨガはしなやかで女性らしい身体づくりに向いています。また身体や心に不調が起こる自律神経のみだれは女性が多いと言われていますが、意識的に呼吸を行うヨガは、自律神経のバランスを整えるのにも役立ちます。つまり女性らしい身体づくりもでき、精神的にもよい効果を与えてくれるヨガは、女子力アップに効果的!この他にもさまざまなよい効果があるので、なにか身体にいいことをはじめたい、と思っていた方は、ヨガスクールの体験を受けてみるといいでしょう。 

出典: 女子力をあげる休日の過ごし方12選|ホリデーノート

	

難しいお料理に挑戦

手間のかかるお料理は、普段なかなか手がつけられないですよね。ぜひ、GWでチャレンジしてみて。お菓子作りもオススメ。1人だからいくら失敗してもOKなのが気楽で◎。きっと新しい発見があります。レパートリーを増やしちゃいましょう! 

出典:女子力を高める休日の10の過ごし方 (2ページ目)

本を読む人と読まない人では、文章の読解力の速さ、日本語の語彙力の多さ、喋り方からわかる賢さなどに大きな差が出てきます。

知的な女性はどんな場面でも重宝されますし、多くの人があなたとお話したい気持ちになります。


人間は自分にもっていない物を欲しがる生き物ですから、あなたが頭の中に多くの引き出しを持っているだけでも、周りは十分に魅力的な女性と感じるのです。

出典:休日の過ごし方次第で女子力UP!20代女性が行いたい5つ取...

	

簡単なストレッチや運動をする

極上のバスタイムを作る

普段なら、お仕事から帰ってきて湯船に浸かることもなくバタバタと入る、もしくは、朝に急いでシャワーなんてことが多いのでは?GWは、泡風呂やキャンドルを使って至福のバスタイムを。キャンドルは100均、バスグッズはLUSHがオススメ。

出典:女子力を高める休日の10の過ごし方 (2ページ目)

著者プロフィール
Sharetube