• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
簡単!材料少なめ!すぐできちゃう【チーズケーキ】レシピ5選♡

簡単!材料少なめ!すぐできちゃう【チーズケーキ】レシピ5選♡

Author:
kumaliftkumalift
Posted date:
Update date:2019年02月17日
簡単!材料少なめ!すぐできちゃう【チーズケーキ】レシピ5選♡
チーズケーキが大好きという方、お店で購入すると少しの大きさでも結構な値段がしてしまいますよね。好きなだけ格安でチーズケーキを食べたい!というとやはり自分で作成するのが一番です。

本記事では、材料が少なめ、簡単な手順で作ることができるチーズケーキレシピを紹介していきます。ケーキの中でもチーズケーキは失敗しにくいので普段料理をしない方でも簡単に作ることができるでしょう。

レンジで3分の簡単で美味しすぎるチーズケーキ!

レンジで3分の簡単で美味しすぎるチーズケーキ! | 3-Minute Microwave Cheesecake
【材料】オーブンペーパーで作ったBOXは約18cm×9cmです
クリームチーズ  100g
グラニュー糖 50g
 卵(L) 1個
生クリーム 100g
レモン汁 10g
薄力粉 12g
溶けない粉糖

【作り方】
①ボウルにクリームチーズと砂糖を入れてよく混ぜる。
②残りの材料を上から順に加え都度よく混ぜる。
③タッパーなどにクッキングペーパーを敷きそこに生地を流し入れる。
上からふんわりとラップをかける。
④600wの電子レンジで3分加熱する。
⑤粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

そのまま冷やすと水蒸気が生地に落ちるので、粗熱が取れたらその時点で
一旦ラップの水滴を落としてください。
または新しいラップにする。
*加熱が足りないと感じたら30秒ずつ追加してみてください、冷めるとしっかり固まります。
機種により加熱時間が異なるので、調整してください。
*レシピは他のものに置き換えずにまずは、このままで作ってレンジの加熱時間を
きちんと把握してください。

出典:YouTube

	

おすすめポイント

材料を混ぜてレンジでチンするだけで簡単にチーズケーキが完成します。オーブンがないという方は嬉しいレシピですね♪

フライパン1つ!簡単フライパンチーズケーキの作り方

#delishkitchentv
フライパン1つ!簡単フライパンチーズケーキの作り方 | How to make cheese cake with frying pan オーブン無し レシピ
オーブン無し、フライパン1つでできるチーズケーキです

■材料
▷タルト生地
・小麦粉 100g
・バター      50g
・卵黄    1個
・砂糖          40g

▷チーズケーキ生地
・クリームチーズ  100g
・生クリーム   200cc
・砂糖         40g
・卵          1個
・薄力粉    大さじ2
・レモン汁   大さじ1

■手順
1.タルト生地の材料をすべて混ぜてひとまとまりにします
2.生地をフライパンに伸ばし、フォークで穴を空けていきます
3.チーズケーキ生地の材料をすべてフードプロセッサーに入れ、混ぜます
4.(3) を (2) に流し込んでいきます
5.極弱火で15-30分様子を見ながら焼いていって、爪楊枝をさして生地がついてこなければ完成

出典:YouTube

	

おすすめポイント

こちらはオーブンも電子レンジもない!という方におすすめなフライパンでできるチーズケーキレシピです。極弱火で15~30分という加熱時間はかかってしまいますが、フライパン一つでチーズケーキを作ることができます。

究極の節約!簡単ベイクドチーズケーキ

材料費たったの170円!究極の節約ベイクドチーズケーキの作り方!Baked cheese cake
〈材料〉
絹豆腐 200g
ヨーグルト 200g
薄力粉 40g
卵 2個
砂糖 80g
ピザ用チーズ 50g

出典:YouTube

	

おすすめポイント

絹豆腐とヨーグルトを使用したヘルシーなベイクドチーズケーキレシピ。ダイエット中の方におすすめです。材料を混ぜてオーブンで1時間ほど焼くだけで完成します。

炊飯器におまかせ!ぷるぷるチーズケーキ

炊飯器におまかせ!ぷるぷるチーズケーキ
3合炊きの炊飯器、6人分

材料:
クリームチーズ(室温に戻す)200g
卵 2個
ホットケーキミックス 70g
グラニュー糖 50g
生クリーム 150ml
溶かしバター 適量
粉砂糖 適量

作り方
1. ボウルにクリームチーズと卵黄を入れ、ホットケーキミックスをふるい入れて、ハンドミキサーでよく混ぜる。

2. 生クリームを2回に分けて加え、そのつどよく混ぜる。

3. 別のボウルに卵白を入れてハンドミキサーで混ぜる。泡立ったらグラニュー糖を3回に分けて加え、ツノが立つまで混ぜる。

5. (2)に(3)を3回に分けて加え、気泡をつぶさないようにして、ゴムベラでさっくりと混ぜる。

6. 炊飯釜の内釜に(5)を流し入れ、少し高いところから落として空気を抜く。炊飯器にセットして、70分炊く(タイマーで時間を計りながら、途中でスイッチが切れたら蓋を開けずにそのままスタートボタンを押す)。

7. 炊き上がったら竹串をさし、何もついてこなかったらひとまわり大きい皿をかぶせる。皿をひっくり返して内釜から外し、粉糖をふりかけたら、完成!

出典:YouTube

	

おすすめポイント

6人分のボリュームたっぷりのチーズケーキが炊飯器でも作成することができます。ホットケーキミックスを使うので、ふっくらとしたボリューム感も魅力的です。

簡単なのに美味しい!ブルーベリーホワイトチョコチーズケーキ

ブルーベリーホワイトチョコチーズケーキ 簡単なのに美味しい~♡ | No-Bake Blueberry white chocolate cheesecake
【材料】15cmセルクル1台(ひとりで食べたら一人分!)
ボトム:15cmスポンジを7mm厚さにカットしたもの1枚

フィリング:
ホワイトチョコレート 80g
クリームチーズ  200g
グラニュー糖  20g
生クリーム  150g

ゼラチンパウダー  6g
水  45g

ブルーベリーピューレ(orブルーベリージャム)25g
トッピング:
ホイップクリーム  50g
(生クリーム50gに砂糖小さじ1を加えて立てて、絞り袋に入れておく)
ブルーベリー

【作り方】
①ホワイトチョコは刻んで、湯煎で溶かす。
グラニュー糖を加えてよく混ぜる。
②耐熱容器に水を入れて、ゼラチンパウダーを振り入れ電子レンジで600wで30秒加熱して溶かしておく。
③セルクルにスポンジを敷いておく。
(動画では、カットして綺麗にしたクリヤーホルダーを中に入れて出しやすくしています)
④クリームチーズをボウルに入れて、泡立て器で混ぜる。(滑らかになればok)
⑤生クリームを加えてよく混ぜる
⑥生地を少し取って溶かしたゼラチンに混ぜたら、生地に戻してよく混ぜる。
⑦溶かしたホワイトチョコも加えてよく混ぜる。
これでチーズ生地の出来上がり。
⑧この生地を大さじ2ほど取り分けて、ブルーベリーピューレと混ぜわせる。
⑨型に生地を流して少しゆすって平らにする。
⑩上に⑧をスプーンで落として、お箸でぐるぐるしてマーブル模様にする。
⑪しっかり固まるまで冷蔵庫で冷やす。
⑫型から外して、上にホイップクリームを絞って、ブルーベリーを飾れば出来上がり!
ブルーベリーピューレは冷凍のものを裏ごして軽く鍋で煮詰めればok
ジャムでも大丈夫ですが、色味はやや変わります。

出典:YouTube

	

おすすめポイント

ブルーベリーの甘酸っぱさとチーズケーキのベストな組み合わせ。簡単におしゃれなチーズケーキを作りたい!という方におすすめのレシピです。見栄えも美しく、まるでお店で売っているような出来栄えです。

チーズケーキを作ってみよう!

濃厚なタイプから軽い感触まで食べてると幸せな気分になるチーズケーキ。チーズの味が強いほうがよければチーズ量を増やす、甘味が多いほうが好きならば砂糖の量を増やすなど、自分好みに仕上げていくことができるのも手作りの良さでしょう。

どのチーズケーキレシピも簡単に作ることができるものをチョイスしたので、気になったレシピがあれば休日などにぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

こんなレシピもおすすめです♪

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
kumalift

チーズケーキが大好きです♪