• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
大人が楽しめる【アニメ映画】おすすめ25選(映像美編)

大人が楽しめる【アニメ映画】おすすめ25選(映像美編)

Author:
kumaliftkumalift
Posted date:
Update date:2019年02月13日
大人が楽しめる【アニメ映画】おすすめ25選(映像美編)
映像が美しいアニメおすすめ25選を紹介していきます。ナチュラルな青春ものからSF、バトル、時代モノまで幅広いジャンルで紹介しているので好みの系統があればチェックしてみてください。

美しい映像を見るだけでも見ごたえのある作品ばかりなので新ジャンルに挑戦してみるのもおすすめです。

君の膵臓をたべたい

	

解説

住野よるのデビュー小説で、実写映画化もされた青春ストーリーの劇場版アニメーション。地味な男子高校生と病を患うヒロインのはかない交流を描く。ボイスキャストは『逆光の頃』などの高杉真宙と声優のLynn。アニメーション制作をアニメ「うしおととら」「アイドル事変」などのスタジオヴォルンが担当し、監督をアニメ「ワンパンマン」「ALL OUT!!」などに携わってきた牛嶋新一郎が務める。

出典:解説・あらすじ - 君の膵臓をたべたい - 作品 - Yahoo!映画

	

あらすじ

いつも一人で読書をしている高校生の「僕」は、ある日「共病文庫」と書いてある文庫本を拾う。それはクラスの人気者の山内桜良の日記で、膵臓(すいぞう)の病気を患い死期が迫っていることがつづられていた。彼女が病気を隠して明るく振る舞っていることを知った「僕」は......。

出典:解説・あらすじ - 君の膵臓をたべたい - 作品 - Yahoo!映画

	

秒速5センチメートル

	

解説

国内外で高い評価を受けた前作『雲のむこう、約束の場所』から2年、新海誠監督の待望の最新作。誰もが通り過ぎゆく日常を切り取った、切なくも美しいラブストーリー。一人の少年を軸に、ヒロインとの再会の日を描いた『桜花抄』、別の人物の視点から描く『コスモナウト』、そして彼らの魂のさまよいを切り取った『秒速5センチメートル』という三本の連作アニメーションからなる本作。映像の美しさに定評のある新海監督の、光や風、天や草木などの自然描写は極上。

出典:解説・あらすじ - 秒速5センチメートル - 作品 - Yahoo!映画

	

あらすじ

小学校の卒業と同時に離ればなれになった、遠野貴樹と篠原明里。そのとき、二人の間には二人だけの特別な想いが存在していた。しかし、無情にも時だけが過ぎてゆく……。そんな日々を重ねたある日、ついに貴樹は明里に会いに行くことを決意。訪れた約束の日、チラホラと舞う雪がスピードを増し、辺りを白く包んで行った……。

出典:解説・あらすじ - 秒速5センチメートル - 作品 - Yahoo!映画

	

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)

	

解説

1979年のテレビ放映開始から世代を超えた人気を集めるシリーズの一作、『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』のその後を描くアニメーション。消息不明だったユニコーンガンダムの3号機が出現し、新たなストーリーが展開する。脚本を『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』シリーズでストーリーを担当した作家の福井晴敏が手掛け、アニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」などに携ってきた吉沢俊一が監督を務める。

出典:解説・あらすじ - 機動戦士ガンダムNT(ナラティブ) - 作品 ...

	
冒頭の23分を視聴することができます。
『機動戦士ガンダムNT』冒頭23分

あらすじ

ラプラスの箱が開かれてから1年後のU.C.0097年。後に「ラプラス事変」と呼ばれる争乱はネオ・ジオン残党軍「袖付き」の崩壊で終わり、最後の戦闘で戦ったフル・サイコフレーム仕様のモビルスーツ「白き一角獣」と「黒き獅子」は封印されていた。ところが、2年前に消息不明になった「金色の不死鳥」こと「ユニコーンガンダム3号機 フェネクス」が地球圏に現れ......。

出典:解説・あらすじ - 機動戦士ガンダムNT(ナラティブ) - 作品 ...

	

godzilla

『GODZILLA 怪獣惑星』予告
『GODZILLA 決戦機動増殖都市』予告
『GODZILLA 星を食う者』予告。
全3部作です。

解説

本作が描くのは、これまでのどんな“ゴジラ”とも一線を画すシビアでハードな未来世界。二万年もの間、地球に君臨し続けてきた“ゴジラ”とそれに対峙する人類の因縁の物語だ。
監督には、劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』を手掛け、シリーズ歴代最高の興行収入を記録した静野孔文が参加。コンビを組むもう一人の監督が瀬下寛之。CG領域の第一線で培われたその手腕は監督作である『シドニアの騎士 第九惑星戦役』、『BLAME!』で立証済みと言える。ストーリー原案・脚本は『魔法少女まどか☆マギカ』や『PSYCHO-PASS サイコパス』などで知られる虚淵玄(ニトロプラス)。突破力抜群のアイデアと先を読ませない緻密な構成力は多くのファンの心を捉えている。

制作は『シドニアの騎士』を始め、『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』等で米国テレビ業界のアカデミー賞として知られるエミー賞最優秀賞を通算5度受賞するなど数々の実績を持つ国内最高峰の3DCGスタジオ、ポリゴン・ピクチュアズ。

誰も見たことのない新しい“ゴジラ”の始まりを告げる咆哮が今、響き渡る―――。

出典:INTRO / STORY|<全三部作:最終章>アニメーション映画『GO...

	

あらすじ

二十世紀最後の夏。その日人類は、地球という惑星の支配者が自分達だけではないと知った―――。

巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。半世紀にわたる怪獣との戦争の末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。そして2048年、中央政府管理下の人工知能による選別を受けた人間だけが恒星間移民船・アラトラム号で11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星e」を目指し旅立った。しかし、20年かけてたどり着いたタウ星eの地球との環境条件差は、予測値を遥かに上回り、人類が生存可能な環境と呼べるものではなかった。

移民船に乗る一人の青年・ハルオ。4歳の時に目の前でゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた。移民の可能性を閉ざされ、生存環境も劣悪となった船内でハルオを中心とした「地球帰還派」は主流となり、危険な長距離亜空間航行を決断し地球を目指す。

だが、帰還した地球は、既に二万年の歳月が経過し、地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。

果たして人類は地球を取り戻せるのか。そして、ハルオの運命は―――。

出典:INTRO / STORY|<全三部作:最終章>アニメーション映画『GO...

	

コードギアス 復活のルルーシュ

	

解説

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」「コードギアス 反逆のルルーシュR2」を再構成した劇場版3部作のその後を描く新章。謎のナイトメアフレームによってスザクとナナリーが連れ去られ、ようやく訪れた平和に暗雲が立ち込める。監督の谷口悟朗、ボイスキャストのゆかな、櫻井孝宏、名塚佳織らシリーズを支えてきたスタッフ・キャストが集まる。新キャラクターのボイスキャストに戸田恵子、大塚明夫、津田健次郎らが名を連ねた。

出典:解説・あらすじ - コードギアス 復活のルルーシュ - 作品 - Y...

	

あらすじ

光和2年。超合集国を中心に世界は再編され、人々は平和に過ごしていた。ある日、難民キャンプを慰問するナナリーに同行したスザクは、突如として現れた謎のナイトメアフレームによってナナリーと共に連れ去られてしまう。カレン、ロイド、咲世子は、シュナイゼルからの密命で戦士の国ジルクスタン王国に潜入するが、正体不明のギアスユーザーの襲撃を受ける。

出典:解説・あらすじ - コードギアス 復活のルルーシュ - 作品 - Y...

	

a.i.c.o. incarnation

	

解説

『A.I.C.O. Incarnation』(アイコ インカーネイション)は、2018年3月9日からNetflixで配信されている日本のアニメ作品である。『月刊少年シリウス』2018年1月号から道明宏明による漫画版が連載されている。

出典:A.I.C.O. Incarnation - Wikipedia

	

あらすじ

2035年、日本。黒部峡谷一帯では医療目的の人工生体の研究のための研究都市が形成されていた。その研究都市に属する桐生生命工学研究所にて起きた人工生命体暴走事故「バースト」。それにより渓谷一帯は人工生命体「マター」によって埋め尽くされ、政府によって管理がされる危険地帯になってから2年が経過していた。

バーストの事故によって家族を失ったうえ、自身は交通事故で重傷を負い、黒部平野に位置する桐生生命工学研究所に併設された桐生病院にて、リハビリを続けながら学校に通っていた橘アイコは、夏休みの1日前に転校してきた神崎雄哉によって突如拉致され、人工生体開発者である黒瀬進に引き合わせられ、信じがたい事実を告げられる。

出典:A.I.C.O. Incarnation - Wikipedia

	

劇場版マクロスF

『劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~』劇場予告
『劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』劇場予告。
2部作です。

解説

1982年にテレビ初放映されたSFアニメーション「超時空要塞マクロス」の、2008年放送のシリーズ最新作「マクロス FRONTIER」劇場版。2部作の前編となる本作は、テレビ版をベースにストーリーを新たに構築。新作カットを大量に加え、宇宙を揺るがす伝説の歌をめぐる謎めいた物語が展開する。監督はテレビ版で総監督を務めた河森正治。歌や三角関係など伝統的な要素を継承しながら、劇場版ならではのCGアクションなど見どころが満載だ。

出典:解説・あらすじ - 劇場版 マクロスF ~イツワリノウタヒメ~...

	

あらすじ

西暦2059年、パイロットを目指す少年、早乙女アルトが、新天地に向かって進む銀河移民船団のマクロス・フロンティアにいた。ある日、銀河頂点の歌姫、シェリル・ノームのコンサートツアーが船団へやって来ることになり、アルトは彼女にあこがれるランカ・リーとともに会場に行くが、突如、重機甲生命体バジュラの奇襲を受ける。

出典:解説・あらすじ - 劇場版 マクロスF ~イツワリノウタヒメ~...

	

楽園追放

	

解説

『鋼の錬金術師』シリーズなどの水島精二監督、『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズなどの虚淵玄脚本のアニメ。人類が知能のみの電脳世界において生きる未来を舞台に、戦闘スーツを着用し地上世界に来た捜査官の姿を描く。釘宮理恵、三木眞一郎、神谷浩史、林原めぐみ、高山みなみ、三石琴乃、古谷徹ら豪華声優陣が結集している。壮大で濃密なストーリーはもちろん、緻密で流麗なビジュアルにも目を見張る。

出典:解説・あらすじ - 楽園追放 -Expelled from Paradise- - ...

	

あらすじ

西暦2400年。ナノハザードによって地球は荒れ果ててしまい、人類のほとんどが知能だけを電脳世界に残して生活するようになっていた。そんな電脳世界の住人にして捜査官であるアンジェラは、圧倒的戦闘脳力を誇るスーツ「アーハン」を装着し初めて地上世界に降り立つ。地上世界の調査員ディンゴと一緒に旅をする中、さまざまな人物と対峙(たいじ)し、戦いを強いられていくことになる。

出典:解説・あらすじ - 楽園追放 -Expelled from Paradise- - ...

	

未来のミライ

	

解説

『サマーウォーズ』『バケモノの子』などの細田守が監督を務めたアニメーション。小さな妹への両親の愛情に戸惑う男の子と、未来からやってきた妹との不思議な体験をつづる。企画・制作は、細田監督らが設立したアニメーションスタジオ「スタジオ地図」が担当し、細田監督作に携わってきたスタッフが集結している。声の出演は、上白石萌歌、黒木華、星野源、役所広司ら。

出典:解説・あらすじ - 未来のミライ - 作品 - Yahoo!映画

	

あらすじ

小さい木が立つ庭のある家に住む、4歳で甘えん坊のくんちゃんは、生まれたばかりの妹に対する両親の様子に困惑していた。ある日、くんちゃんはセーラー服姿の女の子と出会う。彼女は、未来からやってきた自分の妹で……。

出典:解説・あらすじ - 未来のミライ - 作品 - Yahoo!映画

	

ペンギン・ハイウェイ

	

解説

「夜は短し歩けよ乙女」などで知られる作家・森見登美彦の小説を映画化したアニメーション。小学生の少年が、海のない街に突如現れたペンギンの謎を解こうと奮闘する。主人公の声をドラマシリーズ「バイプレイヤーズ」などの北香那、彼が慕う女性を蒼井優が担当。アニメーション制作会社「スタジオコロリド」が制作し、短編『陽なたのアオシグレ』などの石田祐康が監督を務めた。

出典:解説・あらすじ - ペンギン・ハイウェイ - 作品 - Yahoo!映画

	

あらすじ

毎日学んだことをノートに書きためている小学4年生のアオヤマ君が暮らす郊外の街に、突如ペンギンが現れる。アオヤマ君は、海のない住宅地になぜペンギンたちが出現したのか、その謎を解くために研究を始める。そして、行きつけの歯科医院で仲良くしているお姉さんが投げたコーラの缶がペンギンに変身する瞬間を目の当たりにし......。

出典:解説・あらすじ - ペンギン・ハイウェイ - 作品 - Yahoo!映画

	

きみの声をとどけたい

	

解説

メールやSNSが普及した時代だからこそ声の力を信じたいという思いのもと制作された、神奈川県の湘南を舞台に7人の女子高校生の青春を描くアニメ。言葉に宿る魂を信じるヒロインと友人たちが織り成す奇跡を映し出す。制作をマッドハウスが担当し、監督を『オーバーロード』シリーズなどの伊藤尚往が担当。ボイスキャストをオーディションで選ばれた片平美那ら6名から成る声優ユニット「NOW ON AIR」と、三森すずこが務める。

出典:解説・あらすじ - きみの声をとどけたい - 作品 - Yahoo!映画

	

あらすじ

海辺の町、日ノ坂町に住んでいる16歳の少女、行合なぎさは幼少期に祖母から聞いた、言葉に宿る魂「コトダマ」の話を信じていた。ある日、なぎさは何年も使われないままになっているミニFMステーションに迷いこんでしまう。出来心でDJの真似事をしたなぎさの声は偶然にも放送され、その言葉がある人物に届いて……。

出典:解説・あらすじ - きみの声をとどけたい - 作品 - Yahoo!映画

	

言の葉の庭

	

解説

『秒速5センチメートル』や『星を追う子ども』で知られる新海誠が原作と監督と脚本を手掛け、繊細なタッチで描くアニメーション。現代の東京を舞台に、男子高校生と生きることに不器用な年上の女性の淡い恋の物語を丁寧に紡いでいく。主人公の声を担当するのは、数々の作品で声を担当してきた入野自由と花澤香菜。万葉集や日本庭園などを題材に描かれる、情感豊かな映像に引き寄せられる。

出典:解説・あらすじ - 言の葉の庭 - 作品 - Yahoo!映画

	

あらすじ

靴職人を志す15歳の高校生タカオは、雨が降るといつも学校をさぼって公園で靴のスケッチに熱中していた。そんなある日、彼は27歳のユキノと出会い、雨の日だけの再会を繰り返しながらお互いに少しずつ打ち解けていく。タカオは心のよりどころを失ってしまったユキノのために、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作ろうと決心する。

出典:解説・あらすじ - 言の葉の庭 - 作品 - Yahoo!映画

	

聲の形

	

解説

元ガキ大将の主人公と聴覚障害があるヒロインの切ない青春を描いた大今良時のコミックを基に、『けいおん』シリーズなどの山田尚子監督が手掛けたアニメーション。主人公の少年が転校生の少女とのある出来事を機に孤立していく小学生時代、そして高校生になった彼らの再会を映し出す。アニメーション制作を京都アニメーション、脚本を『ガールズ&パンツァー』シリーズなどの吉田玲子が担当。ボイスキャストには入野自由と早見沙織らが名を連ねる。

出典:解説・あらすじ - 映画 「聲の形」 - 作品 - Yahoo!映画

	

あらすじ

西宮硝子が転校してきたことで、小学生の石田将也は大嫌いな退屈から逃れる。しかし、硝子とのある出来事のために将也は孤立し、心を閉ざす。5年後、高校生になった将也は、硝子のもとを訪れることにし……。

出典:解説・あらすじ - 映画 「聲の形」 - 作品 - Yahoo!映画

	

リズと青い鳥

	

解説

『映画 「聲の形」』などの山田尚子が監督を務め、武田綾乃の青春小説「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏学部、波乱の第二楽章」をアニメーション化。高校最後の年を迎えた2人の少女が過ごす日々を映し出す。山田監督作『けいおん』シリーズや『映画 「聲の形」』でも組んだ吉田玲子が脚本を、テレビアニメ「氷菓」や『Free!』シリーズなどを手掛けてきた京都アニメーションが、アニメーション制作を担当。

出典:解説・あらすじ - リズと青い鳥 - 作品 - Yahoo!映画

	

あらすじ

北宇治高等学校吹奏楽部所属の鎧塚みぞれと傘木希美は、それぞれオーボエとフルートを担当する親友同士。高校3年生の二人にとって最後の出場となるコンクールで選ばれた自由曲「リズと青い鳥」には、オーボエとフルート掛け合いのソロパートがあった。希美はその曲が自分たちのようだと無邪気に話していたが……。

出典:解説・あらすじ - リズと青い鳥 - 作品 - Yahoo!映画

	

劇場版 夏目友人帳

	

解説

人気漫画家・緑川ゆきの代表作をアニメ化した、妖怪が見える青年と妖怪たちとの交流を描く「夏目友人帳」シリーズ初の劇場版。緑川監修による完全新作のオリジナルエピソードが展開し、主人公・夏目貴志役の神谷浩史、ニャンコ先生役の井上和彦ら声優陣はテレビシリーズから続投する。シリーズに携ってきた大森貴弘が総監督、伊藤秀樹が監督、アニメーション制作は第5期、第6期を担当したアニメーション企画・制作会社「朱夏」。

出典:解説・あらすじ - 劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~ - ...

	

あらすじ

夏目貴志は、幼いころから普通の人には見えない妖怪が見える。自分と同じ能力を持つ祖母レイコが妖怪から奪った名前を記した契約書「友人帳」を手にして以来、自称用心棒のニャンコ先生の助けを借りながら、貴志は友人帳に縛られた妖怪たちに名前を返していく毎日を送っていた。

出典:解説・あらすじ - 劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~ - ...

	

この世界の片隅に

	

解説

「長い道」「夕凪の街 桜の国」などで知られる、こうの史代のコミックをアニメ化したドラマ。戦時中の広島県呉市を舞台に、ある一家に嫁いだ少女が戦禍の激しくなる中で懸命に生きていこうとする姿を追い掛ける。監督にテレビアニメ「BLACK LAGOON」シリーズや『マイマイ新子と千年の魔法』などの片渕須直、アニメーション制作にテレビアニメ「坂道のアポロン」や「てーきゅう」シリーズなどのMAPPAが担当。市井の生活を壊していく戦争の恐ろしさを痛感する。

出典:解説・あらすじ - この世界の片隅に - 作品 - Yahoo!映画

	

あらすじ

1944年広島。18歳のすずは、顔も見たことのない若者と結婚し、生まれ育った江波から20キロメートル離れた呉へとやって来る。それまで得意な絵を描いてばかりだった彼女は、一転して一家を支える主婦に。創意工夫を凝らしながら食糧難を乗り越え、毎日の食卓を作り出す。やがて戦争は激しくなり、日本海軍の要となっている呉はアメリカ軍によるすさまじい空襲にさらされ、数多くの軍艦が燃え上がり、町並みも破壊されていく。そんな状況でも懸命に生きていくすずだったが、ついに1945年8月を迎える。

出典:解説・あらすじ - この世界の片隅に - 作品 - Yahoo!映画

	

東京ゴッドファーザーズ

	

解説

『東京ゴッドファーザーズ』(とうきょうゴッドファーザーズ、英題: Tokyo Godfathers)は、2003年の日本のアニメ映画。

1949年のアメリカ映画『三人の名付親』(原題: 3 Godfathers)から着想を得て作られた作品。

出典:東京ゴッドファーザーズ - Wikipedia

	

あらすじ

東京・新宿。元競輪選手のギンちゃん、元ドラッグ・クイーンのハナちゃん、家出少女のミユキのホームレス3人は、町の片隅で威勢よく生きていた。そんな彼らはクリスマスの夜、ゴミ置き場の中からひとりの赤ん坊を見つける。ギンちゃんは、すぐに警察に届けるべきだと主張するが、ずっと赤ん坊を欲しがっていたハナちゃんは、勝手に“清子”と命名して大はしゃぎ。結局、ハナちゃんに押し切られる形で3人は自分たちで清子の親探しをすることに。手掛かりはスナックの名刺と数枚の写真だけ。それでも3人は希望を抱いて奔走するのだが…。

出典:解説・あらすじ - 東京ゴッドファーザーズ - 作品 - Yahoo!映画

	

イヴの時間 劇場版

	

解説

インターネットで配信されたWEBアニメーション「イヴの時間」に、新作シーンを加えて「1st. シーズン完全版」として再編集した劇場版。舞台は、人間が人型ロボットのアンドロイドを家電として扱う、日本と思われる近未来の世界。高校生の主人公が人間とアンドロイドを区別しない人々と出会い、成長していく姿を描く。監督は、WEB版を手掛けた吉浦康裕。古典SF的な題材ながらも、他者とのかかわり合いを問う現代的なテーマに、考えさせられる。

出典:解説・あらすじ - イヴの時間 劇場版 - 作品 - Yahoo!映画

	

あらすじ

子どものころからアンドロイドを人間視することなく、便利な道具として利用してきた高校生のリクオは、ある日、自家用アンドロイド、サミィの行動ログに不審な文字列が刻まれていることに気づく。親友のマサキと共にログを頼りに喫茶店、イヴの時間を訪れたリクオは、人間とアンドロイドを区別しない店のルールに驚く。

出典:解説・あらすじ - イヴの時間 劇場版 - 作品 - Yahoo!映画

	

東のエデン

全2部作です。

解説

2009年にフジテレビ「ノイタミナ」で放映され、絶大な人気を集めたテレビアニメの劇場版作品。前編となる本作では、突然姿を消した主人公・滝沢を中心に、日本各地で起こったミサイル攻撃後の世界を描く。テレビ版と同じく、監督は「攻殻機動隊」シリーズの神山健治が務め、キャラクター原案は「ハチミツとクローバー」の羽海野チカが担当する。ある条件で100億円もの大金が使えるノブレス携帯を持つ滝沢、セレソンらのその後に興味をそそられる。

出典:解説・あらすじ - 東のエデン 劇場版 I The King of Eden -...

	

あらすじ

2011年2月19日、60発のミサイル攻撃を瀬戸際で食い止めた滝沢朗は、その後、彼をそばで見守ってきた森美咲に「おれはずっと、君と一緒に旅した場所にいます……」とノブレス携帯にメッセージを残し姿を消す。その半年後、セレソンたちは再び活動を開始し、咲は滝沢を探すため単身ニューヨークへ飛び立つ。

出典:解説・あらすじ - 東のエデン 劇場版 I The King of Eden -...

	

虐殺機関

	

解説

2009年に34歳の若さでこの世を去った小説家・伊藤計劃の作品をアニメ化していく、「Project-Itoh」の第1作として放たれるSFアクション。内戦や虐殺を裏で操っているとされる謎の人物、ジョン・ポールを追い掛けるアメリカ軍の特殊部隊大尉クラヴィス・シェパードの姿を描く。監督には数多くのガンダム作品に携ってきた村瀬修功、キャラクター原案には「ビビッドレッド・オペレーション」などのredjuiceが集結。謎が謎を呼ぶストーリーもさることながら、緻密なビジュアルや迫力満点の見せ場にも圧倒される。

出典:解説・あらすじ - 虐殺器官 - 作品 - Yahoo!映画

	

あらすじ

開発途上にある国々で頻発する紛争や虐殺の背後に存在する、ジョン・ポールという謎に包まれた男。アメリカ軍の特殊部隊大尉クラヴィス・シェパードは特殊暗殺部隊を率いて、彼の行方を追跡していく。

出典:解説・あらすじ - 虐殺器官 - 作品 - Yahoo!映画

	

アンダー・ザ・ドッグ/ジャンブル

	

解説

ゲームデザイナーのイシイジロウと『ストレンヂア -無皇刃譚-』などの安藤真裕らがスタッフに名を連ね、クラウドファンディングを利用して制作されたSFアニメの劇場版。アニメ「UNDER THE DOG Episode0」に、アンシア・カレンバーグの心情に焦点を絞った実写映像「Overture to UNDER THE DOG」、テーマソング「少女たちのメロディ」が加わる。実写映像の監督とテーマソングのプロデュースを、アニメ「中二病でも恋がしたい!」シリーズなどに携ってきた磯山敦が担当する。

出典:解説・あらすじ - アンダー・ザ・ドッグ/ジャンブル - 作品 ...

	

あらすじ

国連管轄の特殊部隊「フラワーズ」のナンバー06である冬月ハナは、任務のために江の島の公立高校に転入する。ハナが任務対象であるクラスメートの七瀬俊一に接近しようとする中、ある中年男性が俊一のもとを訪れる。さらには在日米軍がハナと俊一の高校に進出してきた。

出典:解説・あらすじ - アンダー・ザ・ドッグ/ジャンブル - 作品 ...

	

ストレンヂア

	

解説

謎を秘めた少年をめぐり、刀を使うことを封じた浪人と金髪碧眼の剣士の宿命の激突を描く本格時代劇アニメーション。『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』のアニメスタジオのボンズが制作を手がけ、己の肉体と刃だけを武器に乱世を戦い抜く男たちのドラマを描く。主人公の浪人“名無し”を声優初挑戦の長瀬智也が熱演するほか、山寺宏一、竹中直人ら実力派が集結。ハイクオリティ映像で迫る日本刀アクションの連続に圧倒される。

出典:解説・あらすじ - ストレンヂア -無皇刃譚- - 作品 - Yaho...

	

あらすじ

下克上が横行する戦乱の世、身寄りを亡くした少年・仔太郎(知念侑李)が禅僧の祥庵(竹中直人)に連れられて日本へ辿り着く。一方、仔太郎の身体に隠された秘密を求め、謎の武装集団も上陸していた。やがて祥庵の庇護(ひご)を失った仔太郎は愛犬と旅を続けるが、荒寺で名を捨て刀を封印した奇妙な剣士“名無し”(長瀬智也)と出会う。

出典:解説・あらすじ - ストレンヂア -無皇刃譚- - 作品 - Yaho...

	

たまごラブストーリー

	

解説

「けいおん」シリーズなどを手掛けてきた京都アニメーションが制作を務め、恋に鈍感な女子高生をヒロインに友情や恋愛をさわやかにつづる青春アニメ。家業の餅屋を継ごうと考えている少女が、友人の変化や成長に触れ、自らも将来や恋愛について揺れ動く様子を映し出す。テレビアニメ「たまこまーけっと」や『映画「けいおん!」』と同じく、監督を山田尚子、脚本を吉田玲子、キャラクターデザインを堀口悠紀子が担当。愛らしいキャラクターや緻密(ちみつ)なストーリー構成、繊細で美しい描写が見どころ。同時上映は『南の島のデラちゃん』。

出典:解説・あらすじ - たまこラブストーリー - 作品 - Yahoo!映画

	

あらすじ

高校3年生になった北白川たまこ。頭の中は商店街と家業である餅屋のことばかりだが、ある日、仲のいい友人たちが将来について真剣に考えていることを知る。そのころ、たまこの家の向かいに住む同級生で幼なじみの大路もち蔵も、ある決意を固めていた。周囲の人たちの変化を感じ、たまこもまた少しずつ心が揺れ始めていた。

出典:解説・あらすじ - たまこラブストーリー - 作品 - Yahoo!映画

	

心が叫びたがっているんだ

	

解説

監督に長井龍雪、脚本に岡田麿里、キャラクターデザインに田中将賀と、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』シリーズのメンバーが集結した青春アニメ。ある出来事が原因で家族がバラバラになり、自身も話すことができなくなった少女が、地域交流の一環で上演される舞台での主演を経て、その運命を大きく変えていく。ボイスキャストには、内山昂輝、水瀬いのり、細谷佳正、雨宮天らが名を連ねている。幻想的で心温まる物語はもちろん、繊細なビジュアルも見どころ。

出典:解説・あらすじ - 心が叫びたがってるんだ。 - 作品 - Yahoo!...

	

あらすじ

活発な少女だったものの、ある事を話したことで家族がバラバラになった上に、玉子の妖精にしゃべることを封印された成瀬順。そのトラウマが心に突き刺さり、隠れるようにして生きていく。ある日、通っている高校の地域ふれあい交流会の実行委員会のメンバーになり、さらにそこで上演されるミュージカルの主役を務めることに。困惑する順だったが、メンバーの坂上拓実、田崎大樹、仁藤菜月と行動を共にするうち、自分の中の変化に気付きだす。

出典:解説・あらすじ - 心が叫びたがってるんだ。 - 作品 - Yahoo!...

	

アナと雪の女王

	

解説

アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントに、王家の姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたディズニーミュージカル。触れた途端にそのものを凍結させてしまう秘密の力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変えてしまったことから、姉と王国を救うべく妹アナが雪山の奥深くへと旅に出る。監督は、『サーフズ・アップ』のクリス・バックと『シュガー・ラッシュ』の脚本家ジェニファー・リー。愛情あふれる感動的なストーリーはもちろん、美しい氷の世界のビジュアルや個性的なキャラクター、壮大な音楽など、ファンタジックな魅力に酔いしれる。

出典:解説・あらすじ - アナと雪の女王 - 作品 - Yahoo!映画

	

あらすじ

エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。

出典:解説・あらすじ - アナと雪の女王 - 作品 - Yahoo!映画

	

色々なジャンルのアニメ映画を楽しもう!

特に映像が美しいおすすめできる作品を25作品を紹介しました。普段あまりアニメを見ないという方も、大人が見ても楽しめる素敵なストーリーの作品はたくさんあります。綺麗なアニメーションを見たいという方、休日にアニメ鑑賞をして楽しんでみてはいかがでしょうか。

無料お試し期間で動画配信サービスを利用してみよう!

動画配信サービスを利用すれば一定の期間無料で好きなアニメを見ることができます。

おすすめの動画配信サービス

・Amazonプライムビデオ 1か月間無料。月額400円または年会費3,900円で、すべての動画が見放題のサービスです。 ・U-NEXT 1か月間無料。圧倒的作品数(10万本以上の作品)が魅力です。 広告に悩まされることもなく、高画質で快適にアニメを見ることができます。とりあえず無料期間のうちに見たいアニメを見てみてはいかがでしょうか。

アニメ映画を探している方はこんな記事もおすすめ♪

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
kumalift

チーズケーキが大好きです♪