• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
面白い♪大人が楽しめる【ファンタジー系・アニメ】を紹介!

面白い♪大人が楽しめる【ファンタジー系・アニメ】を紹介!

Author:
kumaliftkumalift
Posted date:
Update date:2019年03月06日
面白い♪大人が楽しめる【ファンタジー系・アニメ】を紹介!
本記事では大人が見ても楽しめるファンタジー系アニメを紹介していきます。ファンタジーとは幻想的なテーマを扱った作品のことをいいます。非現実的だからこそ、新鮮な気分で楽しめることもあるでしょう。

ヴァイオレットエヴァーガーデン

 Violet Evergarden CM
 Violet Evergarden PV

解説

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、暁佳奈による日本のライトノベル。イラストは高瀬亜貴子が手掛けている。 KAエスマ文庫(京都アニメーション)より2015年12月から刊行された。本編全2巻、外伝1巻。

「自動手記人形」と呼ばれる代筆屋の少女を中心に繰り広げられる群像劇。第5回京都アニメーション大賞大賞受賞作であり、現在までで唯一の大賞受賞作である。

出典:ヴァイオレット・エヴァーガーデン - Wikipedia

	

あらすじ

とある大陸の、とある時代。
大陸を南北に分断した大戦は終結し、世の中は平和へ向かう気運に満ちていた。

戦時中、軍人として戦ったヴァイオレット・エヴァーガーデンは、軍を離れ大きな港町へ来ていた。
戦場で大切な人から別れ際に告げられた「ある言葉」を胸に抱えたまま――。

街は人々の活気にあふれ、ガス灯が並ぶ街路にはトラムが行き交っている。
ヴァイオレットは、この街で「手紙を代筆する仕事」に出会う。
それは、依頼人の想いを汲み取って言葉にする仕事。

彼女は依頼人とまっすぐに向き合い、相手の心の奥底にある素直な気持ちにふれる。
そして、ヴァイオレットは手紙を書くたびに、あの日告げられた言葉の意味に近づいていく。

出典:Story | 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト

	

見どころ

大きなところは主人公であるヴァイオレットの「愛」「人間らしさ」を知る物語ですが、登場する人物やエピソードなどは一話ごと完結になっている形で進んでいきます。代筆先で出会うキャラクターたちの心打たれるストーリーが見どころで、時には感動し涙溢れることもあるでしょう。

クジラの子らは砂上に歌う

	
	

解説

梅田阿比さんが「月刊ミステリーボニータ」(秋田書店)で連載中のマンガをアニメ化。砂がすべてを覆い尽くす世界を舞台に、海の上を漂う巨大な漂泊船“泥クジラ”で暮らす記録係の少年チャクロの姿を繊細なタッチで描くファンタジー作品。原作は、2016年春に舞台化されたほか「このマンガがすごい!2015」オンナ編第10位、「次にくるマンガ大賞」にノミネートされるなど各方面で話題に。

出典:クジラの子らは砂上に歌う(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あらすじ

砂がすべてを覆い尽くす世界。 砂の海を漂う巨大な漂泊船“泥クジラ”で暮らす民の多くは 念能力“サイミア”を操る、 短命の少年少女たちだった。 「外の世界を知らず、泥クジラの上で短い一生を終える」 みんなと同じように、そう思っていた記録係の少年・チャクロは、 ある日突然漂着した廃墟船の中で、 一人の少女に出会う――。

出典:クジラの子らは砂上に歌う(テレビアニメ) - アキバ総研

	

見どころ

砂の海の景色など、ハイファンタジーな世界観に圧倒されるでしょう。見た目や雰囲気も含めて独特な空気感がある作品です。

念能力がある者は短い一生を終えてしまうという悲しい現実が待っているので、そこで生きている人たちはいつかくる別れの日におびえているような部分が垣間見られ、命の大切さを感じるでしょう。

LOST SONG

解説

「LOST SONG」は、 傷を癒し、水を作り出し、風を起こす…さまざまな奇跡を生む“歌”を歌うことができる、ふたりの少女の運命を描いたオリジナル王道ファンタジーアニメ。田村ゆかりさんと、鈴木このみさんのダブル主演でも話題となっており、緑豊かな辺境の村に住む、ちょっと食いしん坊で元気な女の子・リン役を鈴木このみさん、華やかな王都の王宮の奥深くで孤独な毎日を過ごしている歌姫・フィーニスを田村ゆかりさんが担当する。原作・監督・脚本は森田と純平さん(MAGES.)、キャラクター原案が福田知則さん(MAGES.)、メインキャラクターデザインは、「映画 ドラえもん」の金子志津枝さん。制作はLIDENFILMS×ドワンゴ(共同制作)。

出典:LOST SONG(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あらすじ

舞台は架空の大陸ヌーナシア。無数の国々や文明が興り、繁栄し、争い、滅んでいった悠久の歴史が刻まれている。緑豊かな辺境の村・ダンデラに住むリンはちょっと(?)食いしん坊で元気な女の子。しっかり者で優しいお姉さんのメル、発明オタクで世界一の科学者を目指している少年・アル、 厳しくも愛情深いおじいさんに囲まれのどかで平穏な暮らしをしている。一方、華やかな王都で、民衆から愛される歌姫・フィーニス。彼女は次期国王となる王子のお妃候補でありながら幾重もの壁に囲まれた王宮の奥深くで孤独な毎日を過ごしている。そんな対照的な2人にはほかの人間にはない、ある特別な力がある。傷を癒し、水を作り出し、火を灯す… さまざまな奇跡を生む“歌”を歌うことができるのだ。…運命は、歌の力を持つ2人を、それぞれ過酷な旅へ誘う。

出典:LOST SONG(テレビアニメ) - アキバ総研

	

見どころ

歌という力が魔法的なものであり、中世の異世界ファンタジー系アニメの雰囲気がある『LOST SONG』。対照的な2人の歌姫がヒロインです。2人は立場が違うことにより、視点も異なったところで物語は進んでいきます。立場や雰囲気がまったくことなるのでどちらの視点からも『LOST SONG』の世界観を楽しみ事ができるでしょう。

後半は物語の核心に迫っていくのでどんどんとシリアスな展開になっていきます。いろいろな伏線が回収されていくので、あっと驚かされることもあり回を追うごとに面白くなっていく作品です。

Re:CREATORS

	

解説

マンガ「BLACK LAGOON」の広江礼威さんと、「Fate/Zero」「アルドノア・ゼロ」などの監督を務めたあおきえいさんによる完全新作オリジナルTVアニメ。原作・キャラクター原案を広江礼威さん、監督をあおきえいさん、シリーズ構成をあおきえいさんと広江礼威さん、アニメーション制作を「アルドノア・ゼロ」のTROYCAが担当する。

出典:Re:CREATORS(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あらすじ

人は、 その手で多くの物語を創造してきた。 喜び、 悲しみ、 怒り、 感動。 物語は人々の感情を揺れ動かし、 魅了する。 しかし、 それは傍観者としての感想にすぎない。 もしも、 物語の登場人物たちに“意思”があるとしたら、 彼らにとって、 物語を産みだした我々は神の存在なのだろうか? ――我らの世界に変革を。――神々の地に制裁を。「Re:CREATORS」 誰もが皆、《創造主(クリエイター)》になる。

出典:Re:CREATORS(テレビアニメ) - アキバ総研

	

見どころ

自分が現実世界から異世界に行くという異世界ファンタジーものは多いですが、『Re:CREATORS』ではアニメやラノベなどの人気キャラクターが現実世界に現界化するという設定。交わることのなかったキャラクター達が協力したり敵対していきます。

登場し戦っていくのはアニメやラノベなどの人気キャラクターだけではなく、それを作り出したクリエイター(作者)も関わっています。最後まで展開が面白く、見ている側を飽きさせないでしょう。

盾の勇者の成り上がり

	

解説

小説投稿サイト「小説家になろう」で発表されたのち、2013年よりMFブックス(KADOKAWA)にて書籍化した、アネコユサギによる小説が原作。勇者のひとりとして異世界に召喚されたオタク大学生・岩谷尚文。世界を守るために修行の旅に出たものの、数日目にして仲間に裏切られる。金も立場もすべて失った男の成り上がりを描く、ファンタジー作品だ。アニメの制作スタッフは、監督が阿保孝雄、シリーズ構成が小柳啓伍、キャラクターデザイン・総作画監督が諏訪真弘、音響監督が郷文裕貴、音楽がKevin Penkinなど。アニメーション制作はキネマシトラスが担当する。メインキャラクターは、主人公・岩谷尚文役を石川界人、天木錬役を松岡禎丞、北村元康役を高橋信、川澄樹役を山谷祥生がそれぞれ演じる。

出典:盾の勇者の成り上がり(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あらすじ

図書館で出会った一冊の本。そこから勇者として異世界に召喚されてしまった主人公・岩谷尚文。盾を使う能力を持った彼は、陰謀と裏切りに会い、異世界ですべてを失ってしまう。どん底からの成り上がりを描いたヒロイック・ファンタジー!

出典:盾の勇者の成り上がり(テレビアニメ) - アキバ総研

	

メイドインアビス

	
	

解説

【2017年夏アニメ2位】つくしあきひとさんがWEBコミックサイト「コミックガンマ」(竹書房)で連載中のマンガ。どこまで続くかもわからない巨大な大穴「アビス」と、その縁に築かれた街「オース」を舞台に、母のような偉大な“探窟家”を目指す少女・リコが繰り広げる冒険を暖かなタッチで描く人気作。好評を受け、TVアニメ第2期が制作されることが決定している。

出典:メイドインアビス(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あらすじ

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていった。 アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

出典:メイドインアビス(テレビアニメ) - アキバ総研

	

見どころ

ほのぼのとした絵柄が可愛らしいアニメです。ストーリーは絵柄とは異なり、過酷な運命が待ち受けているのですが、時折恐ろしさが垣間見えるなど、続きを知りたくなる展開です。世界観の設定が細かいので、内容を整理しながら見ていくことをおすすめします。

RANBLUE FANTASY The Animation

	

解説

株式会社Cygamesが企画・開発・運営する国内屈指のソーシャルゲーム『GRANBLUE FANTASY』で、
ゲーム登録者数は1,400万人を越える。

キャラクターデザインを皆葉英夫、音楽を植松伸夫と成田勤が担当し、美麗なイラストやビジュアル、空の物語を彩る壮大な音楽、豪華声優陣が演じるキャラクターなどで、ユーザーから絶大なる人気を博す。

また、ゲームのみにとどまらず、小説、グッズ、
WEBラジオなど様々なメディアミックスも展開しており、監督・伊藤祐毅と制作・A-1Picturesにより2017年4月に待望のTVアニメ化が決定した。

出典:INTRODUCTION | ABOUT | グランブルーファンタジー ジ・アニ...

	

あらすじ

閉ざされた島「ザンクティンゼル」で生まれた少年・グラン。
彼は大いなる空へ飛び立つ夢を抱き、相棒のビィを連れて日々鍛錬に励んでいた。
そんなグラン達が暮らす平穏な島に、突如響き渡る轟音。
音の方向を見上げた彼らは、空に浮かぶ軍艦の姿とそこから落ちる光を目撃する。
光の落ちた方向を目指し、立ち入りが禁じられている森を進むグランとビィ。
そこで彼らは、蒼い髪の不思議な少女と出会う。
少女の名はルリア。
彼女はとある事情で、軍事国家・エルステ帝国から追われる身となっていた。
ルリアを守るため帝国に反旗を翻した騎士・カタリナとも合流し、グランはふたりを島から逃がすため、手助けを買って出る。

出典:STORY | グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 公...

	

ゼロから始める魔法の書

	
	

解説

第20回電撃小説大賞《大賞》を受賞した虎走かけるさんによるライトノベル(KADOKAWA 電撃文庫、イラスト:しずまよしのり)を原作としたTVアニメ。半獣半人の傭兵と世間知らずの魔女・ゼロが、世界を滅ぼしかねない力を秘めた禁断の書「ゼロの書」を探して旅をする姿を描くファンタジー作品。監督は平川哲生さん、キャラクターデザイン・総作画監督は木宮亮介さん、又賀大介さんで、アニメーション制作はWHITE FOX。

出典:ゼロから始める魔法の書(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あらすじ

教会暦526年─。世界には魔女がいて『魔術』が普及していた。そして、世界はまだ『魔法』を知らなかった。そんな時代、人々に”獣堕ち”と蔑まれる半獣半人の傭兵がいた。日々、魔女にその首を狙われ、人間になることを夢見る彼だったが、ある日森で出会った美しき魔女がその運命を変える。「─戻りたいのか? 人間に。だったら傭兵、我輩の護衛になってくれ」ゼロと名乗る魔女は、使いかた次第で世界を滅ぼす可能性すらある魔法書【ゼロの書】を何者かに盗まれ、それを探す旅の途中だという。 傭兵は、ゼロの力で人間にしてもらうことを条件に、大っ嫌いな魔女の護衛役を引き受けるのだが、禁断の魔法書をめぐって人々の思惑が絡み合い……。

出典:ゼロから始める魔法の書(テレビアニメ) - アキバ総研

	

見どころ

半獣半人の傭兵と世間知らずの魔女の組み合わせがなんとも可愛い組み合わせの『ゼロから始める魔法の書』。2人のやり取りは見ているだけで楽しく、迫力のある派手な魔法や戦闘シーンも必見です。伏線が綺麗に回収されていくので見終わった後もすっきりとする作品でしょう。

進撃の巨人

	
	
	

解説

諫山創さんが「別冊少年マガジン」(講談社)にて連載中のマンガをアニメ化。人類の天敵である巨人と、その巨人により家族を奪われたエレン・イェーガーの戦いを描いた本作。見どころはやはり戦闘シーンで、巨人と人間のサイズ差を活かした描写が光る。とくに巨人と対峙したときの絶望感、本作独自のギミックである「立体機動装置」を使用した3次元戦闘の迫力はかなりのもの。また、巨人から逃れるため城壁の内側で生きる人々の生活描写や緻密な設定、ちりばめられた数々の謎も物語を盛り上げる。

出典:進撃の巨人(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あらすじ

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は 高さ50メートルの巨大な壁を築き、 壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。 まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。 エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。 彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。 だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も 突如として崩れ去ってしまう・・・。

出典:進撃の巨人(テレビアニメ) - アキバ総研

	

見どころ

巨人に襲われる人類、という単純なパニックものではなく、巨人の謎が大きく人間と関わっているというスケールの壮大さが見どころです。巨人を倒せば終わり、というものではなく物語の謎が次々と出てくるので飽きさせない展開が楽しめるでしょう。

絶園のテンペスト

	

解説

『絶園のテンペスト』は、城平京(原作)、左有秀(構成)、彩崎廉(作画)による日本の漫画作品。『月刊少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)にて2009年8月号から2013年4月号まで本編を連載し、2013年5月号から11月号まで特別編が連載された。ジャンルはファンタジーだが、推理物の要素もある。

2012年10月から2013年3月までテレビアニメが放送され、原作漫画と同時期に完結した。

出典:絶園のテンペスト - Wikipedia

	

あらすじ

創造の力を司る“はじまりの樹”と、破壊の力を司る“絶園の樹”。“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族の姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風は、同族の左門の謀略により、樽に詰められ絶海の孤島に置き去りにされていた。
一方、高校生の滝川吉野は、1ヶ月前に失踪した親友の不破真広を追う謎の女と出会う。真広は何者かに殺された妹の復讐をするために、葉風と“ある取引”をしていた。

出典:STORY | TVアニメ「絶園のテンペスト」

	

見どころ

魔法使い、魔具などファンタジー要素が物語に散りばめられているものの、事細かに謎を解き明かされていく展開が妙にリアルな作品です。滝川吉野の恋人で不破真広の妹・愛花が殺されたことを軸として物語はスタートしていきますが、世界が終末に向かっていくというスケールの大きな内容に広がっていきます。謎解き系の物語が好きな方におすすめです。

刻刻

	
	

解説

堀尾省太さんが2008年から2014年にかけて「モーニング2」(講談社)で連載していたマンガをアニメ化。貧しい暮らしを送る少年が、自分以外の時間を停止させる秘術・止界術をめぐって繰り広げられる過酷な戦いに巻き込まれていく……。アニメーション制作は、本作が初のTVアニメ元請作品となるジェノスタジオが担当する。

出典:刻刻(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あらすじ

永遠の6時59分…。佑河家に代々伝わる⽌界術。⽌界術を使うと、森羅万象が⽌まった“⽌界”に⼊る事が出来る。ある⽇、主⼈公樹⾥の甥と兄が、誘拐犯にさらわれてしまう。救出の為にやむを得ず“⽌界術”を使うが、そこにいるはずのない⾃分以外の“動く”⼈間たちに急襲される。彼らは、⽌界術を崇める「真純実愛会」。⽌界術を使⽤する際に必要な“⽯”をめぐり、⽌界の謎、佑河家の謎が徐々に解明されてゆく…。

出典:刻刻(テレビアニメ) - アキバ総研

	

亜人

	

解説

『亜人』は、桜井画門による日本の漫画作品。『good!アフタヌーン』(講談社)にて、23号(2012年7月6日発売)から連載中。

単行本1巻には原作者として「三浦追儺」の名前があったが、2巻から(第5話以降)は全て桜井が担当している。

2015年に劇場3部作としてアニメ化され、翌2016年にかけて3部上映。2016年にはテレビアニメが分割2クールにて全26話放送。2017年には実写映画が公開。

出典:亜人 (漫画) - Wikipedia

	

あらすじ

亜人――それは、決して死なない存在。
17年前のアフリカで発見され、以降、全世界で46体、日本国内では2体が確認されている。

永井圭は、医学部受験を控えた高校生だ。彼がめざしているのは、立派な人間。そのために、規律正しい生活と周囲から浮かない程度にまじめな授業態度、クラスメイトとの適度な交友を心がけている。学校で、“亜人”に関する授業が行われたその日、圭は友人たちが携帯電話で見ていた亜人の実験映像に興味を持つ。そこには、自分が幼少期に見た、黒い霧のような物体が映っていた……。

出典:「亜人」公式サイト

	

見どころ

非現実的な内容でありつつもリアリティのある話の作り方が魅力の『亜人』。決して死なない存在の亜人。この設定のみがフィクションで、その他は限りなくリアルに近い作品です。亜人のような死なない存在がもしいたら?こんな風になるのかな、という気持ちで見ていくと非常に興味深いでしょう。

鋼の錬金術師

	

解説

錬金術が存在する架空の世界を舞台としたファンタジー漫画(作品の帯などでは「ダーク・ファンタジー」であるとされる)。物語の世界は、19世紀の産業革命期のヨーロッパを題材にしている。

出典:鋼の錬金術師 - Wikipedia

	

あらすじ

アメストリス国の片田舎リゼンブールに生まれ育ち、高名な錬金術師ヴァン・ホーエンハイムを父親に持つ兄のエドワード(エド)と弟のアルフォンス(アル)のエルリック兄弟は錬金術師としての才能を開花させていく。だが、父の失踪後は女手一つで兄弟を育ててきた最愛の母親トリシャは病に倒れて帰らぬ人となった。兄弟は旅行でリゼンブールを訪れていたイズミ・カーティスが錬金術で水害から人々を救う姿に惹かれ、彼女に弟子入りを懇願する。厳しい試験と合格後の過酷な訓練で実力を磨き上げる。だが、それには重大な目的が隠されていた。

母親の死を受け入れられない兄弟は、錬金術における最大の禁忌人体錬成で母トリシャを蘇らせようと考えていた。だが、錬成は失敗。エドは左脚を、アルは自らの身体全てを失ってしまう。

出典:鋼の錬金術師 - Wikipedia

	

見どころ

禁忌をおかした兄弟。失った代償は大きく、死んだ人間をよみがえらせることはしてはいけないこと、命は尊いものだと感じさせられるでしょう。原作になっている漫画とストーリーが異なるので違いなど含めてストーリーを見比べてみるとより面白くなります。

魔法少女まどか☆マギカ

	

解説

『魔法少女まどか☆マギカ』(まほうしょうじょまどかマギカ)はシャフト制作による日本のテレビアニメ作品。2011年1月から4月まで毎日放送 (MBS) ほかで深夜アニメとして放送された。全12話。略称は「まどか」、「まどマギ」。

願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人類の敵と戦うことになった少女たちに降りかかる過酷な運命を、優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった中学生・鹿目まどかを中心に描く。本作はすでに類型が確立している魔法少女ものというジャンルに新たな切り口を導入することを意図した作品であり、題名に魔法少女を冠してはいるが、いわゆる魔法少女ものというよりも魔法少女をモチーフにしたダーク・ファンタジーとしての作風が色濃い。「マギカ (Magica)」は、「魔法の」を意味する形容詞「magicus」の女性形。

出典:魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia

	

あらすじ

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く。
見滝原中学校に通う中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。

ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。

それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い――
それは、新たなる魔法少女物語の始まり――

出典:魔法少女まどか☆マギカ [番組公式]

	

見どころ

可愛らしい少女の絵柄からは意外なダーク・ファンタジー作品。魔法少女など、力を持つことで世界を救うなど良い意味で活躍するアニメは多いですが、『魔法少女まどか☆マギカ』では「力」を持つということがとても恐ろしいことという事実を叩きつけられる内容になっています。戦闘シーンの躍動感は迫力があり、楽しめるでしょう。

とある魔術の禁書目録III

	

解説

2004年に電撃文庫(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)より刊行されているライトノベル。2017年10月現在で、シリーズ累計発行部数1,635万部を数える歴史的メガヒットを記録しており、2007年にはコミカライズ化がスタート。2008年には最初のTVアニメ化、続けて2010年にTVアニメ第2期が放送。2013年には劇場版アニメとして上映され、人気を博した。また、本作の外伝である「とある科学の超電磁砲」も、TVアニメ2期4クールおよびOVA1巻にわたってアニメ化され、世界中のファンから絶大な支持を得ている。2017年10月1日(日)に開催された「電撃文庫秋の祭典2017」の新作情報ステージにて、TVアニメ「とある魔術の禁書目録」の第3期、「とある魔術の禁書目録III」の制作が発表された。

出典:とある魔術の禁書目録III(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あらすじ

東京西部に位置する巨大な『学園都市』。総人口230万人を数え、その約8割を学生が占めるこの都市では、超能力開発のための特殊なカリキュラムが実施され、学生たちの能力は『無能力レベル0』から『超能力レベル5』までの六段階で評価されていた。とある高校生・上条当麻、学園都市に住む学生のひとり。 彼は自分の右手に宿る力――異能の力なら神の加護すら打ち消す『幻想殺し(イマジンブレイカー)』のため、落第寸前の『無能力』の評価を受け、不幸まっしぐらの人生を送っていた。 そんな上条の学生生活は、夏休みのはじめに空から降ってきた純白のシスターによって、大きく変わってしまう。 

出典:とある魔術の禁書目録III(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あかねさす少女

	

解説

アニメ専門チャンネル「アニマックス」の開局20周年記念作品として、TVアニメシリーズとスマートフォンゲームが製作される、オリジナル作品。アニマックス、 ANIMAX on PlayStationR の他、地上波各局でも放送・配信が行われる。スマートフォンゲームは、基本プレイ無料にて配信予定。 スタッフは、監督に「落第騎士の英雄譚」の玉村仁さん、シナリオ原案に「Ever17 -the out of infinity-」の打越鋼太郎さん、キャラクター原案は「ZETMAN」の桂正和さん、コンセプトアーティスト・キャラクター原案は「テガミバチ」の浅田弘幸さん、シリーズ構成・脚本は「食戟のソーマ」のヤスカワショウゴさん、キャラクターデザインは「ささみさん@がんばらない」の原田大基さん、アニメーション制作は「ロボマスターズ」のダンデライオンアニメーションスタジオ / 十文字が担当。

出典:あかねさす少女(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あらすじ

2018年、10月。 ある地方都市に住む少女たちが、 とある儀式を行っていた。 彼女たちは「鉱石ラヂオ研究会」。 明るさが取り柄の女の子、土宮明日架が 同じ高校に通う友人たちと立ち上げたサークルだ。 その儀式は都市伝説めいたものでしかなかったが、 しかし、いくつもの条件が偶然重なり、 遊びでは済まない事態となる――。

出典:あかねさす少女(テレビアニメ) - アキバ総研

	

新世界より

解説

原作は日本SF大賞も受賞した貴志祐介さんによる同名長編小説(講談社)。1000年後の日本が舞台で、人々は科学技術ではなく「呪力」と呼ばれる念動力を使い平和に暮らしていたが、実は……というストーリー。12歳から26歳まで成長していく主人公たちと、彼らの成長につれて次第に明らかになっていく世界の秘密、そしてその後の展開に衝撃を受けたという人も多い。バケネズミをはじめとした1000年後の異様な生き物たちが登場する世界観も、ポストアポカリプス的な作品が好きという人には魅力的だ。

出典:新世界より(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あらすじ

1000年後の日本。 人々は、水と緑にあふれた理想郷とも言える街で平和に暮らしていた。社会の基盤となっているのは、21世紀まで著しい発展を遂げていた科学文明ではなく、その時代の人間であれば誰しもに備わっている「呪力(じゅりょく)」と呼ばれる念動力。彼らは、八丁標(はっちょうじめ)と名付けた結界の中で、数千人ほどの小さなコミュニティーを形成し、呪力を駆使した奉仕・協力体制によって社会を成り立たせていた。 そんな世界で育った5人の少年少女、早季、覚、真理亜、守、瞬は、12歳の夏に経験した命がけの冒険旅行から、自分たちを育んできた社会は、情報、思想、記憶、愛、さらに命までもが、一部の大人によって徹底的に管理・統制された、歪んだものであることに気づく。

出典:新世界より(テレビアニメ) - アキバ総研

	

ギルティクラウン

	

解説

『ギルティクラウン』 (GUILTY CROWN) は、プロダクションI.G 6課制作による日本のオリジナルテレビアニメ作品、および、これを原作としたメディアミックス作品。フジテレビ系列「ノイタミナ」枠にて、2011年10月13日から2012年3月22日まで放送された。

出典:ギルティクラウン - Wikipedia

	

あらすじ

西暦2029年。宇宙から飛来した未知のウイルス、通称〈アポカリプスウイルス〉の蔓延によって引き起こされた大事件「ロスト・クリスマス」から10年後の日本が物語の舞台である。荒廃し、無政府状態となった日本はアメリカ軍を中心とする超国家組織GHQの隔離統治下に置かれていた。

出典:ギルティクラウン - Wikipedia

	

見どころ

平凡な高校生として日々を送っていた主人公・集はある日一人の女の子と出会います。「王の能力」を宿し、最初は自信がなかった主人公がどんどん自信をつけて強くなるのですが、それが良い方向ばかりに向いていくわけでもなくというお話です。主人公最強系が好きな方におすすめなアニメでしょう。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』PV

解説

柳内たくみさんがWeb上の小説投稿サイトで連載を行っていた小説を原作としたアニメ作品。日本の陸上自衛隊が近代兵器を駆使して異世界で活躍するエンタメファンタジーだ。銀座に突如現れたゲートを通り、異世界への偵察隊の指揮を任されたオタク自衛官の伊丹耀司二等陸尉は、巨大な炎龍に襲われる村人たちを助けたことで、エルフや魔導師、亜神ら異世界の美少女達と奇妙な交流を持つことになるが……。監督は「ラブライブ!」の京極尚彦さん。制作はA-1 Picturesが担当する。

出典:GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(テレビアニメ...

	

あらすじ

異世界戦争勃発!陸上自衛隊員達の運命は――? 20XX年、突如として東京銀座に「異世界への門(ゲート)」が開かれた。中からあふれ出た「異世界」の軍勢と怪異達。陸上自衛隊はこれを撃退し、門の向こう側『特地』へと調査に赴く。第三偵察隊の指揮を任されたオタク自衛官の伊丹耀司二等陸尉は、巨大な炎龍に襲われる村人たちを助けたことで、エルフや魔導師、亜神ら異世界の美少女達と奇妙な交流を持つことになるが……

出典:GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(テレビアニメ...

	

見どころ

自衛隊と異世界の住人が衝突したり協力したり、様々な展開を繰り広げるファンタジーアニメ。異世界には魔法やドラゴンなど現れますが、自衛隊の持っている近代兵器や巧みな戦術で圧倒していく姿は爽快です。

Re:ゼロから始める異世界生活

『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』PV

解説

「MF文庫J」より刊行されている同名ライトノベルを原作としたアニメ作品。コンビニからの帰り道に異世界へ迷い込んでしまった普通の高校生が、異世界で彼を救ってくれた少女へのお礼として少女の探しものを手伝うことになることから物語がスタートする、異世界ファンタジーとなっている。監督は、京アニ出身の渡邊政治さんが担当。アニメーション制作はWHITE FOX。

出典:Re:ゼロから始める異世界生活(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あらすじ

――たとえ君が忘れていても、俺は君を忘れない。 コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された高校生・菜月昴。 これはもしかして流行りの異世界召喚か!? 周りを見渡しても召喚者はおらず、 物盗りに襲われ、早々に訪れる命の危機。 そんなスバルを救ったのは、美しい銀髪の少女と猫の精霊だった。 恩を返すと言い張り、少女の物探しに協力するスバル。 ようやくその手がかりが掴めたとき、 スバルと少女は何者かに襲撃され命を落としてしまう。 しかし気がつくとスバルは最初に召喚された場所に立っていた。 無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す能力「死に戻り」。 果たしてスバルは、幾多の絶望を越え、 死の運命から少女を救うことができるのか。 そしてスバルの運命は……。

出典:Re:ゼロから始める異世界生活(テレビアニメ) - アキバ総研

	

見どころ

「死に戻り」という主人公の力が軸になっている作品なので、主人公や主要キャラクターが何度も死にます。とても珍しい設定なので見ていて次はどのようになっていくかワクワクするでしょう。またアニメは魅力的なキャラクターが多く、特に女の子キャラクターは可愛いと人気です。

ソードアート・オンライン アリシゼーション

「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第3弾PV

解説

『ソードアート・オンライン』(Sword Art Online)は、川原礫によるライトノベル、およびその関連作品群。小説のイラストはabecが担当している。公式略称は「SAO」。

出典:ソードアート・オンライン - Wikipedia

	

あらすじ

「ここは……どこだ……?」気づけばキリトは、なぜか壮大なファンタジーテイストの仮想世界にフルダイブしていた。ログイン直後の記憶があやふやなまま、手がかりを求めて辺りを彷徨う。そして、漆黒の巨木《ギガスシダー》のもとにたどり着いた彼は、一人の少年と出会う。「僕の名前はユージオ。よろしくキリト君」少年は仮想世界の住人――《NPC》にもかかわらず、人間と同じ《感情の豊かさ》を持ち合わせていた。ユージオと親交を深めながら、この世界からのログアウトを模索するキリト。そんな彼の脳裏に、ある記憶がよみがえる。それは、幼少期のキリトとユージオが野山を駆け回る想い出――本来、あるはずのない記憶。更にその想い出には、ユージオともう一人、金髪の髪を持つ少女の姿があった。名前は、アリス。絶対に忘れてはいけないはずの、大切な名前――。

出典:ソードアート・オンライン アリシゼーション | アニメ動画見...

	

この素晴らしい世界に祝福を!

PV「この素晴らしい世界に祝福を!」~冒険者カズマの奇跡~

解説

元はウェブサイト「小説家になろう」にて「自宅警備兵」名義で連載されていたオンライン小説であった。

文庫化後も同サイトで完結するまでは公開されていたが、完結後、小説第二巻発売後に、2013年12月10日に削除されることが同サイトの活動報告で告知され、名義の投稿全てが削除されている。物語の要素の多くは共通性があるが、Web版とその他のメディアでは話の流れや設定は大きく変更されている。

略称は「このすば」。作者は「祝福」とも呼んでいる。2014年9月9日より、『月刊ドラゴンエイジ』(KADOKAWA 富士見書房)にて漫画版の連載が開始された。

2016年1月から3月まで、原作1〜2巻の内容を元にテレビアニメとして放送された。その最終話終了直後に「アニメ第2期」の制作決定が発表され、原作3〜4巻の内容を元に、2017年1月から3月まで放送された。

出典:この素晴らしい世界に祝福を! - Wikipedia

	

あらすじ

ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、
交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。
だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。

「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?
  1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
「……じゃあ、あんたで」

RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!
……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、
なんと生活費の工面だった!

出典:作品紹介 | 映画「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

	

見どころ

引きこもりニート生活を送っていた主人公・佐藤和馬、金遣いダメ神、1日1回限定魔法の魔法使い、ドMな聖騎士、というどこまでいってもポンコツパーティが繰り広げるギャグテイストなファンタジー作品です。どの回も笑わせてくれる内容が随所につまっています。真面目な作品に飽きたという方は『この素晴らしい世界に祝福を!』で笑ってみてはいかがでしょうか。

はたらく魔王さま!

TVアニメ「はたらく魔王さま!」PV

解説

『はたらく魔王さま!』は、和ヶ原聡司による日本のライトノベル。イラストは029が担当している。『魔王城は六畳一間!』の題で第17回電撃小説大賞銀賞を受賞。2011年2月、電撃文庫(アスキー・メディアワークス)より現在の題で刊行され、2018年12月現在で既刊21巻(0巻から20巻まで)が刊行されている。

キャッチコピーは「フリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー」。2018年12月の時点でシリーズ累計300万部。 2013年4月から同年6月までテレビアニメが放送された。

出典:はたらく魔王さま! - Wikipedia

	

あらすじ

大海イグノラに浮かぶ聖十字大陸、エンテ・イスラ。闇の生き物たち、通称悪魔の王道楽土を建設するべく、魔王サタンは4人の悪魔大元帥を従えて人間世界に侵攻していく。世界征服まであと一歩というところまで迫っていた魔王軍だったが、そこに聖剣を手にしたひとりの女勇者が現れた。名前はエミリア。破竹の勢いのごとく魔王軍を制圧してゆく勇者一行についに追い詰められた魔王は、腹心の悪魔大元帥アルシエルと共に異世界へのゲートで撤退を余儀なくされる。あてのないゲート漂流の果てに行き着いた異世界で2人の悪魔が目にしたのは、人間になった己の姿と現代日本・東京の摩天楼だった。

魔力の存在しない日本では力を取り戻せず、東京の笹塚にある六畳一間風呂無しのアパート「ヴィラ・ローザ笹塚」201号室を当面の住居「魔王城」としたサタンとアルシエル。2人はそれぞれ「真奥貞夫」と「芦屋四郎」へと名を変え、真奥は日本征服のための足がかりとしてファーストフード店でフリーターから正社員の座を目指してのアルバイトに励み、芦屋は魔王城で主夫業や魔力回復のための情報収集に励んだ。

出典:はたらく魔王さま! - Wikipedia

	

見どころ

ギャグ要素がところどころでてくるので楽しく見ることができます。魔王が人間の青年としてアルバイトをするのですが、庶民的な目線をしっかりと持って活躍していくので共感できる部分が多いでしょう。

転生したらスライムだった件

	
	
	

解説

伏瀬さんが小説投稿サイト「小説家になろう」にて累計4億PVを記録した大人気小説を原作とするアニメ。アニメ版は、本作のコミカライズ版(漫画:川上泰樹、講談社「月刊少年シリウス」連載中)が原作となる。気がつくと異世界に転生していたサラリーマン三上悟。ただし、その姿はスライムだった。魔物種族と仲間となり、獲得したスキルを駆使しながら、さまざまな問題を解決していくスライム創世記。監督は「コメット・ルシファー」「IS<インフィニット・ストラトス>」の菊地康仁さん。シリーズ構成は「少女終末旅行」の筆安一幸さん。キャラクターデザインはアクション作画などで定評のある江畑諒真さんを起用。アニメーション制作はエイトビット。

出典:転生したらスライムだった件(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あらすじ

サラリーマン三上悟は気がつくと異世界に転生していた。 ただし、その姿はスライムだった。 魔物種族と仲間となり、獲得したスキルを駆使しながら、 さまざまな問題を解決していくスライム創世記。

出典:転生したらスライムだった件(テレビアニメ) - アキバ総研

	

僕だけがいない街

	

解説

タイムリープ能力[注 1]を持つ主人公が、過去に行って自分と周囲の人々を襲う悲劇を回避するサスペンス漫画である。単行本は本編は全8巻。『ヤングエース』(KADOKAWA)にて、2012年7月号から2016年4月号まで連載された。

出典:僕だけがいない街 - Wikipedia

	

あらすじ

売れない漫画家・藤沼悟は、「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力を持っていた。その能力は、直後に起こる「悪いこと(事件・事故など)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムリープしてしまうというものだった。自分の意思とは関係なく発動する上に、能力が発動した結果「マイナスだったことがプラマイ0になる(悪いことが発生しなくなるだけ)、もしくは自分にとってマイナスになる(未然に防ごうとした結果、自分が労力を使う)」というこの能力に不満を持ちながら、悟はピザ屋のアルバイトをこなす日々を過ごしていた。
ある日、ピザの配達中に交通事故をめぐるリバイバルを経験した悟は、事故の被害は減らせたが自身は負傷し、二日間入院することになる。これを機会に、ピザ屋で一緒にアルバイトをしていて、見舞いに来てくれた愛梨と親しくなり、また事故の知らせを受けて上京した母親・佐知子とアパートで暮らし始めることになる。

出典:僕だけがいない街 - Wikipedia

	

シュヴァリエ 〜Le Chevalier D"Eon〜

解説

実在の外交官であるシュヴァリエ・デオンを主人公に、綿密な時代考証に基づく18世紀ヨーロッパの国際情勢といった歴史的事実と錬金術など体系的なオカルトが交錯する虚実ない交ぜとなった世界観を持つ。

出典:シュヴァリエ 〜Le Chevalier DEon〜 - Wikipedia

	

あらすじ

物語は、革命前夜のフランス。ルイ15世の臣下であった最愛の姉・リアが謎の死を遂げたことから始まる。弟・デオンはその真相を追うが、それは単なる殺人事件に留まらず、18世紀ヨーロッパ全土を震撼させる事態へと繋がってゆくのだ。同時に、いくつものキーワードが本作の謎を深める。

<王の詩篇>、<革命教団>、<詩人>、<ガーゴイル>、<四銃士>、<機密局>、そして<姉の魂の行方>……一つの謎が新たな謎と連鎖しながら、やがて、それは観る者を知られざる歴史の真実へと導いてゆく。果たして、姉を殺害した者とは誰なのか? その理由とは? 姉弟の絆を背に駆け抜けるデオンが最後に掴むものとは? 

出典:Production I.G|シュヴァリエ

	

六花の勇者

解説

「スーパーダッシュ文庫/ダッシュエックス文庫」(集英社)刊の同名ライトノベル(作:山形石雄)をアニメ化。魔神復活を阻止すべく再結集した6人の勇者「六花の勇者」たち。しかし、なぜか7人集まってしまい、誰か1人が敵であるということに気付く。互いを信じて協力しながらも疑心暗鬼に陥るというミステリー要素をはらんだファンタジーだ。監督は、「狼と香辛料」「まおゆう魔王勇者」の高橋丈夫さん、アニメーション制作はパッショーネ。

出典:六花の勇者(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あらすじ

闇の底から『魔神』が目覚めるとき、運命の神は六人の勇者を選び出し、世界を救う力を授ける。地上最強を自称するアドレットは、その六人『六花の勇者』に選ばれ、魔神復活を阻止するため、戦いの地へ向かう。だが、約束の地に集った勇者はなぜか七人いた。七人のうちの一人が敵であることに気付いた勇者たちは疑心暗鬼に陥る。そして、その嫌疑がまっさき にかかったのはアドレットであった。伝説に挑み、謎が謎を呼ぶ圧倒的ファンタジー&アドベンチャーが遂に始動する!!

出典:六花の勇者(テレビアニメ) - アキバ総研

	

見どころ

『六花の勇者』は6人。しかし7人存在してしまいその中には「偽物がいる」という、ファンタジーでありながらミステリー作品でもあります。誰が偽者の勇者なのか、互いに疑心暗鬼になっていく展開です。次の展開が読めないので、続きがどんどん楽しみになっていきます。

幼女戦記

	
	

解説

【2017年冬アニメ6位】カルロ・ゼンさんによる小説を原作にしたTVアニメ。魔導と銃火器が存在する異世界を舞台に、帝国軍の航空魔導師士官である金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフが地位と権力を得るために戦う姿を描く。「ダンタリアンの書架」「パンチライン」の上村泰さんが監督を務め、NUTがアニメーション制作を担当した。

出典:幼女戦記(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あらすじ

統一暦1923年6月。金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で上空からの観測任務にあたっていた。ターニャは帝国の士官学校で航空魔導師としての研修を終えたばかり。危険も何もないただの観測任務は何事もなく無事に終わるはずだった。しかし協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入し、事態は一変する。協商連合による奇襲が発生し、ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。

出典:幼女戦記(テレビアニメ) - アキバ総研

	

見どころ

どことなく第一次世界大戦、第二次世界大戦を模倣しているような設定が見え隠れする『幼女戦記』。主人公・が属するのはドイツに似たような立ち位置の帝国。戦争モノが好きという方はワクワクするのではないでしょうか。テンポもよく主人公がともかく強いので見ていて爽快感が高いです。

色づく世界の明日から

	
	
	

解説

「凪のあすから」でタッグを組んだ篠原俊哉監督とP.A.WORKS制作によるオリジナル作品。色覚を失くした17歳の少女・月白瞳美が、祖母の時間魔法によって60年の時をさかのぼり、そこでひとりの少年・葵唯翔と出会うというガールミーツボーイの物語。 シリーズ構成は柿原優子さん、キャラクター原案はフライさん、キャラクターデザイン・総作画監督は秋山有希さん。音楽は出羽良彰さんが担当。

出典:色づく世界の明日から(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あらすじ

物語の始まりは数十年後。 日常の中に小さな魔法が残るちょっと不思議な世界。 主人公の月⽩瞳美は17 歳。魔法使い一族の末裔。 幼い頃に⾊覚を失い、感情の乏しい子になった。 そんな瞳美の将来を憂えた大魔法使いの祖⺟・月⽩琥珀は魔法で瞳美を2018 年へ送り出す。 突然、見知らぬ場所に現れとまどう瞳美の視界に鮮烈な⾊彩が⾶び込んでくる……。

出典:色づく世界の明日から(テレビアニメ) - アキバ総研

	

見どころ

物語の舞台は長崎。長崎市より数多くの聖地が登場しています。イラストがかなりきれいなアニメなので見ているだけでうっとりするでしょう。女の子や風景など魅力的な出来に仕上がっています。

約束のネバーランド

TVアニメ『約束のネバーランド』PV

解説

白井カイウ原作、出水ぽすか作画による、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中の人気マンガを原作としたアニメ作品。コミックス累計発行部数は全世界500万部を突破し、第3回「次にくるマンガ大賞」コミックス部門2位や、宝島社「このマンガがすごい! 2018」オトコ編1位など、国内の数々のマンガ賞を受賞。TVアニメでは、原作で人気のエピソードとなるグレイス=フィールドハウス(GFハウス)脱獄までを描く。

監督は「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」「君と僕。」シリーズの神戸守、シリーズ構成は「青の祓魔師 京都不浄王篇」「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」の大野敏哉、キャラクターデザインは「魔法少女なんてもういいですから。」「ヤマノススメ」の嶋田和晃、音楽はアニメ「僕のヒーローアカデミア」ドラマ「今からあなたを脅迫します」の小畑貴裕。アニメーション制作は、「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「PERSONA5 the Animation」のCloverWorksが担当する。

出典:約束のネバーランド(テレビアニメ) - アキバ総研

	

あらすじ

母と慕う彼女は親ではない。 共に暮らす彼らは兄弟ではない。 ここグレイス=フィールドハウスは親がいない子ども達が住むところ。 至って平穏なこのハウスでささやかながらも幸せな毎日を送る三人の主人公エマ、ノーマン、レイ。 しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた…

出典:約束のネバーランド(テレビアニメ) - アキバ総研

	

見どころ

可愛らしい絵の雰囲気からは想像がつかないくらい残酷なストーリーの『約束のネバーランド』。平和な日常に反して、子供達には刻一刻と「出荷」される日が迫っているという恐怖。今まで絶対な信頼を置いていたママの本当の姿に気づいた主人公たち3人は、頭脳戦と心理戦を用いて日常を送りながら巧みに応戦していきます。

ファンタジー系アニメを見てみよう♪

ファンタジー系アニメを紹介しましたが見てみたいと感じる作品は見つかったでしょうか。アニメの王道ジャンルといえば、ファンタジーでしょう。ぜひ休日など空いた時間にファンタジー系アニメを見て、迫力あるシーンや現実離れした魔法の世界などじっくりと味わってみてください。ちょっとした気分転換になるでしょう。

無料お試し期間で動画配信サービスを利用してみよう!

動画配信サービスを利用すれば一定の期間無料で好きなアニメを見ることができます。 おすすめの動画配信サービス ・Amazonプライムビデオ 1か月間無料。月額400円または年会費3,900円で、すべての動画が見放題のサービスです。 ・U-NEXT 1か月間無料。圧倒的作品数(10万本以上の作品)が魅力です。 広告に悩まされることもなく、高画質で快適にアニメを見ることができます。迷っている方は、とりあえず無料期間のうちに見たいアニメを見る、という方法をとってみてはいかがでしょうか。

この記事もおすすめ♪

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
kumalift

チーズケーキが大好きです♪